※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの歯磨きについて悩んでいます。イヤイヤが始まり、歯磨きが難しい状況で、フッ素歯磨き粉も試しましたが、うまくできない状況です。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の子
歯磨きしっかりやれてますか?
もうイヤイヤが始まってきて
歯ブラシは噛まれるし
磨かせてくれないし
イヤイヤってめっちゃ叩かれます😂
味付きのフッ素歯磨き粉みたいなのも
使ってみましたが
号泣しながらおいちーおいちー
て言って歯ブラシをおしゃぶりのように
吸い出して結局口はあけてくれません😂
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!笑
味つき歯磨き粉うちも美味しい美味しい言って吸い付いてます!笑
私の足で両腕ロックしてやってますが、足攻撃が酷かったです🥲
最近はやっと足攻撃も落ち着いて、泣いても割とスムーズに出来るようになってきました!
口空けてる間に褒めちぎり作戦してます!笑
1歳代の頃は効きませんでしたが、最近褒めちぎり作戦が効いてるのかしっかり口を空けてくれる時間が長くなりました!

ルト🔰

うちの子も歯磨き大嫌いで毎回足で両腕ロック&口に指突っ込んで閉じないようにしています😂おかげで指は傷だらけです😂

最近は歯ブラシ見るだけで逃げるようになり冬なのに歯磨き終わった頃に汗かいてます💦

イリス

歯磨きでご機嫌取るのはつかれたので、構わず羽交い締めです。
「美味しいもの食べたら歯磨きするんだよー」って。