※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生後3ヶ月で歯ぐずりがあるか心配です。歯ぐずりの症状や感じ方を教えてください。

生後3ヶ月で歯ぐずりって早すぎますか?あと2週間弱で生後4ヶ月になります。ご機嫌タイムが長くなって楽になって来たのに先週の日曜日からぐずりが多いです。
指しゃぶりでセルフねんねしてくれてたのに指しゃぶりもしません。一つ気になったのが指をしゃぶるというより噛んでる?感じがするんです
もしかして歯ぐずり?と思ったのですがまだ早すぎますかね…

歯ぐずりってどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子だと4ヶ月ごろから歯が生えます。
なので早すぎるってことはないです🤔✨

歯ぐずりは何かを噛むことが増えたり、涎の量が増えたりですかね😳

• nn

nn

唾液の量は先週は口から溢れ出てましたが、今はそんな多いと感じないですね…ただ指シャブリを頻繁にしてたのに噛むようにしてるのが気になりまして😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に指を噛むのが楽しい可能性もありますね😳💦
    そんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ💪

• 12月3日
  • nn

nn

なるほどーーー!
    指を噛む事は気にしてないのですが、最近の機嫌の悪さが気になってまして😭もしかしてはぐずり?と疑問に思いました😥

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ならだんだん周りの様子もしっかりと見えてくる頃合いなので、黄昏泣きだったり機嫌悪い時間も新生児期より増えてくる頃合いかと思います🌸😊
    徐々に生活のリズムもつき始める頃ですし、成長の表れかと思いますよ✨

プラスでもしかしたら歯が生える前兆は感じてるのかもしれません🎉
    もし噛む頻度が多いのであれば、歯固めなんかもそろそろ与えても良い頃かもですね💓💪

• 12月3日
  • nn

nn

生後2ヶ月半〜3ヶ月になりたての頃はメリーを見て遊んでくれて機嫌がいい時間が長く楽だったのでまた新生児の頃みたいに抱っこマンに逆戻りですちょっとしんどいですね😅😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔法のラトルっておもちゃ、めちゃくちゃ良かったですよ😳💭
    何故だか原因不明のぐずぐずの時でも泣き止むという、、、本当に魔法でした😂💓

• 12月3日
  • nn

nn

それ持ってます😂😂😂でも上の子のときのやつで今は電池がなくなったのかボタンを押しても動かないので買い直してみます!(笑)ありがとうございます

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘の時に使ってて電池交換しようとしたら壊してしまったので買い直しました😂💓
    グズグズが良くなりますように✨✨

• 12月3日
  • nn

nn

ありがとうございます😭❤️

• 12月3日

口を見たら歯が生える兆しがわかりますよ😊