※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で旦那と喧嘩が多い。育ちの違いを理由に意見が合わない。息子のために何が一番良いか考えることが大切だと思う。私が間違っているのかな?

今生後6ヶ月の息子が居ます。
初めての事ばかりで、分からない事は育児本読んだり、実母に相談して何とか育児しています。

最近、息子の事で旦那と良く喧嘩になります。

旦那は片親で、育ったのも結構な田舎です。今住んでる所も都会ではないですが😅

保育園の事や、病院の事、その他些細な事を相談しても、俺らは育ちの違いがあるから話は合わないと言われます。

ぃやぃや、育ちの違いじゃ無く、息子にとってどうする事が1番良いかとかじゃないの?と言うとため息つかれ、無視されます。

育ちの違いとか育った環境を言われても、全く違うんだから交わるわけないですし、それを今言い争った所で何の意味もないと思います。

私が間違ってるのでしょうか、、??

コメント

のきした

どういう相談をされてその返答なのか分かりかねますが旦那さん卑屈になっておられるんですかね?💦
投稿者様がお母様と相談しているのも面白くないのかもしれませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年、保育園入園予定なので今丁度申し込みの準備してて、何処の保育園が良いかな?と聞いても、俺の育った所は選択肢なんてなかったから。だそうです。
    何かにつけてそぅ言ってきます。
    1番最初に相談してもそぅ言われるので、、実母に相談したりしています。
    その実母に相談も面白くないんですかね。。

• 12月3日
ミニブタ

旦那さんに相談してお母様に相談してますか?💦
勝手に話を勧められて面白くないとかはないですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぃ、旦那に1番最初に相談して、実母に相談して居ます。

• 12月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

妊娠中は相談しても喧嘩にはならなかったですか?

ウチも育った環境が違う夫婦ですが
    だからこそ相談って大事ですよね😭

上の回答拝見しましたが
    旦那さんの育った所で保育園の選択肢がなくても選ぶのは親なんですから
    そこは関係ないですよね😅

ママリさんのお母様と旦那さんは仲良いですか😌?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は相談しても、喧嘩にはならなかったです。家事も凄く協力的でした❗️

そぅですよね、本当ミントさんが言ってくれてる通りだと思います。相談大事ですよね。

そうなんですよ、選ぶのは親なんで関係ないですよね🥲

はぃ、普通に仲良いです❗️

• 12月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

何が思い当たる節とかはなかったですか🤔?

話合わないからって
    話しなきゃしないでグチグチ言われても困りますよね😨

お母様と仲良いなら
    お母様に手伝ってもらうのはどうですか💡?
    例えば、
    旦那さんに保育園はどういう所考えてるのー?
    って聞いてもらうとかは難しいですよね😣?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無いんですよ〜😭

そぅなんです、後からグチグチ言われても困りますし、それこそ喧嘩になりますよね😅

それ良いですね😊
    聞いてもらうのはできると思います😊

• 12月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

旦那さん構って貰えなくなって寂しいんですかね😅

お母様にはバレないよう自然に頑張ってもらってください😂

• 12月3日
ままりまま

選ばないといけない現実が今目の前にあるので、そちらを見て欲しいですよね😖💦

他の方も仰ってますが、旦那さんが卑屈になっておられるような気がします。
自分が子どもの頃の話とか、旦那さんにされる事多かったりしますか?
それで育ちが違うとか、話が会わないと思う気持ちが強くなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよね。勝手に私が進めて良い事でも無いと思うので、相談してるんですが🥲

卑屈になってるのでしょうか、、😔
    子供の頃の話しは逆に旦那がする事が多いです💦

• 12月3日

はじめてのママリさんはご主人と相談して決めたいですか?ご主人は調べたり考えたりするのが面倒だから適当な言い訳してるんじゃないかなってなんとなーく感じました。
うちの主人は一緒に決めたいことと私に任せたいことの線引きが分からないので「〇〇はどうする?私の好きにして良いなら勝手に決めちゃうけど気になるならちょっと調べておいて」とか伝えてます。そうすると「任せるよー」だったり「わかった、見ておく」だったり返事が返ってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけの考えで決めちゃって良いならその方が楽で良いんですが、保育園とかは大事だと思うんで相談して決めたいなと思ってました。

はじめてのママリさんみたいな問いかけにすれば良いのかもしれませんね😄
    その方が喧嘩にならなくて良いですね❗️

• 12月3日
moi

育ちとか以前に、親が子どもの時と今って全然違いますよね苦笑
お互い今は自分の子の親なんだから、一緒に考えて欲しいですね。今がわからないなら調べてくれって思っちゃう。
でもうちはあんまり夫に相談しないです笑 もうめんどくさいし、こっちもいらいらしてきて「もう少し頭使って」って第一子妊娠時から言ってしまってたので、完全に私が夫を馬鹿にしてるような感じになってしまって苦笑 そんな感じになるのも嫌なので病院も治療方針も基本的には私が調べて決めて、夫が納得する情報を用意して報告する感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そぅですよね‼️
    自分達が子供の頃と今じゃ全然違いますよね💦
    そぅなんです、今は親になったんだからもぅ少し一緒に考えて欲しいです😞

moiさんの言ってるのも凄く分かります💦相談してもこんな調子なんで一瞬めんどくさいって思ってしまいました😞

• 12月3日
*みるく*

違いがあるのは当然ですからね〜どっちの考えが正解ともないですから、難しいですよね。
旦那様は決めることに少しプレッシャーを感じたりしているとか…なのでしょうか?
私はもう、ここの幼稚園はこうだからあっちの園とも迷うけどこっちにしようと思うけど、いい?って決めちゃってます💦
旦那様が奥様が決めても問題ないのであれば、1人の決断になってしまうからプレッシャー大ですが、喧嘩になるくらいなら奥様が決めても良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅですね、違いがあるのは当然ですよね。もちろん、私の考えが正しいとは思ってなくて、だからこそちゃんと話して決めたいだけなんですけどね😢

プレッシャー感じてるのですかね、、。
    そうですね、喧嘩になるくらいなら私で決めても良いんですかね。

• 12月3日