※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃ
住まい

引越しを機に洗濯機を新調するのですが、おすすめの洗濯機を教えていた…

引越しを機に洗濯機を新調するのですが、おすすめの洗濯機を教えていただきたいです🙇‍♀️
電気屋さんに行くと時代は縦型なのかドラム型があまり置いていなくてビックリしました!

今は独身の時に購入した一人暮らし用の縦型の洗濯機を7年近く使っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近電気屋で話聞いてきました✨うちも5キロくらいのもの使ってて買い換えたいです。

乾燥機能つきならドラムがいいそうですよ😊値段が倍ですよね😱
わたしは乾燥あまりいらないかなーと、、縦型派ですがあると便利でしょうね✨

うちも引越しのタイミングで5月に新調しました💞
パナソニックのタッチパネルタイプです。

·ドラム式
·アプリで操作できる
·乾燥機能付
·洗剤自動投入機能付
·ナノイー除菌
·温水洗浄機能
などの特徴があります。

何が必要かは環境によります。
外干し派だから乾燥いらない!ってのもありえるし😅

なので家電屋さんを何件かまわり、営業の人に買う気まんまんアピールをしながら根掘り葉掘り聞いて勉強して、生活環境にあったものを選ぶといいと思います🥰

ちなみに我が家は洗濯機を決めた要因は、外観保持?のため外干しが一切できない、ぬいぐるみや帽子がたくさんあるので除菌機能がほしい、主人のシャツが黄ばむので(笑)温水機能がほしいと言うことで、全部ついてるのが1台しかなくて決めました😄