※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の片目に目やにや涙が出ており、充血や赤みは見られないが、病院に行くべきか悩んでいます。少し前に目をこすっていたこともあります。小児科でも相談可能でしょうか?

子供が数日前から片目だけ目やにが多く時々涙も出ています。私が見る限り充血や赤みはないのですが病院に行くべきでしょうか?
少し前に痒そうにしてよく目をこすっていました。
この場合小児科でもいいですか?近所の眼科は行った事がないのですが評判が良くなくあまり連れて行きたくありません。

コメント

MSMYRB

小児科でいいと思いますよ☺️
同じ経験があって眼科いき結膜炎といわれましたが後日熱が出て小児科行ったらアデノウイルスと言われたことあります!
小児科じゃないとやってくれない検査あると思うので、小児科に行ってから症状が良くならなかったら専門の眼科に私なら行きます!

• ママリ

ママリ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😊とても参考になりました。安心して小児科に連れて行ってみます!

• 12月3日