※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オシャレで身だしなみがバッチリな人に敬遠感じる理由について相談です。

私が勝手にちょっと敬遠してしまう人

すごいオシャレな服装で、ヘアスタイルもメイクもバッチリ!そして、他所の子にワントーン高い声で話す。0歳1歳くらいの子には赤ちゃん言葉。

共感出来る方いますか?
こう言う方を見ると、つい敬遠してしまいます(^◇^;)なぜだろう。自分が子供に赤ちゃん言葉を使わないからかな。ワントーン高い声もつい気になる。
オシャレや身だしなみバッチリなのは凄いなぁという気持ちです。私がとても適当なので見習わないと💧

コメント

わかります。
完璧な人って近寄り難いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    綺麗な人や身だしなみバッチリな人は、話すのも緊張してしまいます💦

• 12月3日
わたまま

文章読む限りだと、とってもいい人に見えます😂
怖がらせないようにワントーン高い声で、圧力感じさせないように赤ちゃん言葉(2.3歳相手だとちょっとイタイですが)
オシャレやメイクは自由だと思うのですが、どの辺りに敬遠するんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が苦手なだけで一般的な印象度は良いと思います。(笑)
    ワントーン高い声や赤ちゃん言葉にそういう目的があったとは知りませんでした💦そうだとは知らず「しゅごいね〜」とか聞くと、つい気になっていました。ワントーン高い声も、良い意味があるんですね!

オシャレやメイクはもちろん自由です。批判しているわけではありません。眩しすぎて、私なんかが話し掛けにくいって意味です(^^;;

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月3日
もな💅🏻

そうですか??
羨ましい!ってなります😱💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身だしなみに気を遣われている点は羨ましさ満点です☀️

• 12月3日
ナツ菌

どうしよう、分かりすぎる。笑
出かけ先の知らないおばちゃんや、保育園の園長先生がそんな感じです。
自分より相手の方がテンション高くて合わせれないのでいつも曖昧に笑顔でかわしてます笑
身だしなみは私も気をつけないとなぁ…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないおばちゃんはちょっとキツイですね(^^;;
    そうです!テンション高すぎると心の中で(どうした?どうした?)ってなります(笑)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分かります⋯😂
自分の性格悪すぎてここには書けませんが、そういう人物は警戒しちゃう意味でちょっと距離置きたいです。
いや単にめちゃくちゃ意識高くて良い人なだけかもしれませんが⋯💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の性格の悪さからだと思いますが、意識高い人を見ると凄い頑張ってるんだなぁ……💧と思ってしまいます😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間どこかに歪(ひずみ)があるんですよね~。だから表でそんな完璧にしてる人は実は家では⋯とか裏では⋯本音では⋯と邪推しちゃいます😂
    ちょっと違いますが、家ではモラハラ男が外面はめちゃくちゃ良くて完璧な良い旦那さん!と言われるのと似てるというか🤔

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😂
    妄想は自由なので、裏の顔を予想するのも良いと思います!
    私は仕事では迷惑かけない程度にちゃんとしてるつもりですが、家やプライベートでは適当のゆるゆるです😨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分かる気がします。
私は陰すぎて、そういうめっちゃ陽な人苦手かもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽な人に羨ましい気持ちもあるのですが、中々近づけないです(^^;;

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

嫉妬心なんですかね、、😳
寧ろ、大人から見ても子供から見ても好かれるタイプの相手かな?と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身だしなみバッチリさは嫉妬心もあると思います😅

そうなのですか‼︎小さい子に話す時にワントーン高くしたり、赤ちゃん言葉使ったりって好かれるタイプなんですね。知りませんでした💦
    私が赤ちゃん言葉苦手なので、気にしちゃうのかもしれません。

• 12月3日
あゆか

わかります!(笑)

ですが、私はそれ以上に息子を 小さな彼氏♥ みたいな人のほうがゾゾゾーーーーっと距離を起きたくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん言葉が1番引っ掛かります💧

小さな彼氏……どんな感じですか?私は出会ったことないですが(気付いていないだけ?)、初めてお会いしたら見入っちゃうかもしれないです(^_^;)

• 12月3日
  • あゆか

あゆか

赤ちゃん言葉引きますよね😂
    自分がしないから(外では絶対w)あ、、そんな感じかー(笑)となります

小さな彼氏はSNSに 今から小さな彼氏とデート♥ みたいな人です😅😅外でも息子と恋人ごっこしたり😅😅
    本物見たらなかなか衝撃ですよ(笑)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSだと、「小さな彼氏」は良く聞きますね(^◇^;)
    息子と恋人ごっこですか…今のところ身近にはいなさそうです。いつかの楽しみにしてみます(^。^)

• 12月3日