※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族とは色々あり会いたくないし顔も見たくない、声も聞きたくないし…

義家族とは色々あり会いたくないし顔も見たくない、声も聞きたくないし話題にも出てきて欲しくないほど大嫌いです。

数ヶ月後にマイホームが完成するのですが、義家族は毎回長時間滞在、なんなら泊まっていくと言うかもしれないのでお披露目会のようなものは私の親も呼んで両家でやりたいと考えています。

毎回行事があると私の親がくるのならやらなくていいと言う人たちなので今回も大騒ぎするとは思いますがそれで来ないでくれるかもしくは泊まりや長時間滞在がなくなるならそうしたいと思っています。

今回だけではなくこれからはお宮参りなどいろいろな行事があるときは私の親も誘うと言おうと思っています。

この行動は義家族を避けている行動として取られると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

避けていると捉えられたらマズい感じでしょうか?
「こちらは迷惑してますよ」
という意思表示になって逆にいいかと思います😊

義理両親(特に義理母)、私も嫌いなのでLINEもブロック、電話も出ない、で私の気持ちは意思表示しています。

それでも会えば「超~薄っぺらい会話」を「超~上っ面だけ」でしています😂

• れの

れの

私は全く困らないのですが、意思表示をしたところで「あの嫁が意地悪で孫に会わせてくれない」「偉そうな嫁」と周りに悪口を言われる事を私の母が恐れており、離婚する時にも「孫を会わせていなかった」と言う落ち度を作らないようにして欲しいとの事だそうです💦

その会話をするのも疲れますよね😅
    多少なりとも「嫁なんだから」という理由で我慢しなければいけないことがあるのが苦痛で仕方ないです🥲

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たかだか陰口なので、義理母さん以外共通の知り合いの方にはいい顔をしておけば陰口は所詮陰口でしかないですよ😊

見ている人はちゃんと見ていますし、そもそもイベントにはお呼びしているので「会わせていない」も「意地悪」でもないですから、その時が来たらむしろ論破出来ちゃいますよ😂

うちはイベントにも一切呼んでいないので、義理母が死ぬ間際に「孫に会わせてもらえなかった」と言うかもしれません🤣

姑の機嫌を損ねるより、嫁の機嫌を損ねた方がデメリット大きいと思いますけどね!

うちは「嫁を大事にして下さいね、息子さんの家政婦じゃないんですよ。孫も息子も会える会えないは私に掛かっていますよ」のていで接してます😂

• 12月3日
  • れの

れの

ですよね!!!
    陰口言われようがあっちの親族に悪く言われようが私は全然困らないしそれで離婚した時に不利になんてならないでしょ!(自分のことを偉いとは思っていませんが)嫁に酷いことしてると孫に会えないと思って欲しい!ということを母に愚痴ったらめちゃくちゃ怒られました😂

嫁なのにそんな偉そうにって🥲

こういう考えの人もたくさんいると思うので先が思いやられますがこっちは間違ったことしてないので堂々としてていいですよね😊

• 12月3日
ロコ

私も理由があって、義両親大嫌いです😊
主人に伝えていて、頻回かつ長時間の滞在にならないようにしてもらってます⭐
あ、ちなみに連絡係は主人です😄

避けてると捉えられるだろうなとは思いますが、良いのでは?

そもそも、両家の孫なのに、どうしてお祝い事を両家で出来ないのかもわからないです😭

• れの

れの

うちも連絡係は旦那です!
    というか私には全く連絡来ません😂

旦那に伝えてなんとかなればいいのですが、早く帰ってもらおうとしたりこっちが帰ろうとすると怒り出す人たちで、旦那も言いくるめられてしまうのでここは義家族が絶対に嫌がるうちの親を呼ぼうと思いました🤣

ですよね!
    というか避けてると取られても、うちの親がお祝いの行事に参加させてもらえないというのがそもそもおかしいですもんね😅

• 12月3日
  • ロコ

ロコ

連絡来ないの羨ましいです😄
    私は義母から電話がかかってきて、取れないと短時間で4回ぐらいかかってきてました😂
    出産前、ワクチンの副反応で熱が出てる時にやられました💦💦
    主人にかけてもらったら『出産前だから、 励まそうと思って~』だそうです。
    むしろ体調悪くなるからやめて?笑
    声も聞きたくないので、主人に『 これから全ての連絡はあなたがして下さい』ってお願いしたら、やっと来なくなりました😄
    出産の時とお宮参り後はLINE来ましたが。

怒り出す意味がわかりませんよね💦💦
    小さいお子さんもいるので、疲れないように早めに切り上げるのが普通なのに。。。

これからは毎回必ずご両親を呼びましょう😄
    何か言われたら『 両家の孫ですので😊』と笑顔でかわしましょう⭐⭐⭐
    来ないなら来ないでよし!!笑

新築のお披露目頑張って下さい!!

• 12月3日