※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたところ、10倍粥を食べたら胸周りに汗疹のような症状が現れました。これは汗疹なのか、アレルギーなのか気になります。アレルギーは10倍粥や人参から出るのでしょうか。汗疹のような症状が3つあります。

5ヶ月になって、離乳食を始めました!

10倍粥だけの時に胸らへんに
ポツポツ、
湿疹のような汗疹のようなのができました!

これは汗疹なのでしょうか?
それともアレルギーでしょうか?

10倍粥や人参で
アレルギーはでるのですか?

汗疹のようなものは3つだけあります!

コメント

怪獣使い

うちの子も離乳食始めてしばらくお粥だけでも湿疹出て1度病院行きました!
でもアレルギーではなく、湿疹の類だと思うと言われて保湿剤もらいました(><)
今では出なくなりましたよ☆

  • KR

    KR

    さっそくコメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    離乳食のタイミングで湿疹がでるとすぐ
    アレルギーかと思ってしまいますよね?!😫
    私も病院に行くか迷ってたんですけど、
    この時期風邪も流行ってきてるので
    できるだけ行きたくないんです、、、

    アレルギーではなく湿疹の類!!😳
    保湿剤ということは
    ワセリンとかで良くなるのでしょうか??

    特に離乳食をストップしたとかはないですか?
    今日から人参も食べ始めてるんです🍴

    その時離乳食どうしたか教えてほしいです
    !!

    • 10月17日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    お粥でアレルギーはめったにないと書いてたけど出るのは絶対食べた後で気になり受診しました!
    ちなみにうちの通ってる小児科は病気じゃない子は別室で診察まで待たせてくれます( ¨̮ )
    ワセリンとステロイドとワセリンの混合ともらいました!
    特にお休みもしなかったですよ(o^^o)
    お野菜始めた頃はお粥と混ぜてあげました!

    • 10月17日
  • KR

    KR

    お粥のアレルギーはめったにないのですね!
    でも気になりますよね(T_T)
    すっごくありがたいですね😳✨
    羨ましいです!私が通ってるところは
    待合室は大人も子供も同じなのです、、、
    なのでいつも自動ドアの近くで空気ができるだけ綺麗なところにいるよう心掛けてます!!

    ワセリンはちょうど皮膚科で
    貰ったのがあるので、ぬってみます✧٩(ˊωˋ*)✧

    そうなんですね!!
    安心しました!( ¨̮ )
    バラバラにあげると人参は嫌そうな顔をするので
    私も混ぜてあげることにしますᙏ̤̫

    • 10月17日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    それだと湿疹で行くと別の病気貰いそうで気が引けますね(><)
    ちなみにうちは食べる前に塗って食べて綺麗に洗い流してからもう一回塗ってました!
    あとはお風呂上がりなど適時です!
    食べこぼしも拭くと刺激になると聞いたので洗い流しています( ¨̮ )

    初めは飲み込みやすいペーストにならないものはお粥に混ぜてあげてました!

    • 10月17日
  • KR

    KR

    そうなんです!(T_T)
    混んでるのでなおです。。。

    結構まめに塗るんですね!!
    参考にさせてもらいます( ¨̮ )☆*。

    なるほど!
    明日はそれであげてみます♥

    • 10月17日