※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用クリームはいつまで塗るか、大人用クリームに切り替える時期は?教えてください。

お風呂上がりに塗る赤ちゃん用クリーム、
いつ頃まで塗り続けますか?

また、ずっと塗り続けるよ!って方は
何歳頃から大人と同じクリームに切り替えますか?
(アトピタ☞ ニベアみたいな)

教えてください!

コメント

まるこ

ずっと塗り続けます❢
2歳くらいからアトピタからビオレのお風呂で潤いミルクに買えました😀

ママリ

ずっと塗ってますよ!
いまはお風呂上がりに自分で塗ってます( ´ ▽ ` )ノ

えぽ

私が乾燥肌で昔はアトピー結構出てたので、子供達の保湿は多分ずっと欠かさないです💦

大人用のは肌が強くなってきたかな?と思ったら少し試して大丈夫そうだったら続けてます🙂
上の子達は2歳ぐらいだった気がします🤔
メーカーは特に決めて無いですが、自分たちで塗るようになったのでポンプタイプがあるやつにしてます。
末っ子だけは1歳前ぐらいからキュレルのクリーム使ってましたけど結構乾燥肌っぽくて皮膚科でもらった保湿剤使ってます☺️
市販のでも荒れたりとかはないです!

みる

上の子は6歳ですが、基本ぬってます!皮膚科で出してもらったものが1番合ってます。冬場はプロペトにしてますが、ベトベトになるけど、保湿力最高です。。たまに私も使います笑