※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

住宅ローンの審査についてです😂😂社会人4年目で来年6月に退社し自営業始…

住宅ローンの審査についてです😂😂

社会人4年目で来年6月に退社し自営業始めるんですが
賃貸派の旦那が急に家を買おうと思ってると言い出して
今後の収入が現状維持のままなのか多くなるのか少なくなるのか
まだ先が見えない状態でローンなんか通るものなんでしょうか😅

コメント

初めてのママリ

退社することを報告しなければなんとかなりそうですがそれは怖いです💦
私はとてもじゃないけど賛成できません💦落ち着いて!って思っちゃいます😭

• まる

まる

ですよね!ですよね!😭
    私的にはせめて3年くらい待とうよって感じで😂😂
    マイホームの欲もそんなに無いし先で全然いいのに😭
    謎に早とちりすぎて怖いです😭😭

• 12月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ勤続4年しかたっていないのも評価は低いと思います🥺
    私の場合は年収、お互い勤続8〜10年以上、旦那の会社も病院なので若くても母体がしっかりしてるからと審査通りました😇
    建売やフル、金額の系統によっても違うので無理ってことはないと思いますが、ローンはとにかく返済する力があるかを見ます💦
    周りが家を買ったりすると欲しくなるってのも実際近親者でいましたが、本当に慎重に考えないと😵

• 12月3日
  • まる

まる

ほんとに‥😩😩
    土地台も結構高い場所に住んでるので校区変えたくないし
    家建てても最低4、5千万のローンになるので現在買うのはもし通ったとしても不安すぎます😥
    多分会社の人に家を買った人が数人いたからかもしれません😩😩
    現実見てほしすぎます‥😥😥

• 12月3日

さすがに無謀かと、、、😅
自営業になって、どれだけ利益出るかわかりませんよね💦まぁ自営業になるとしばらくローン自体組むことも難しいですけど😓
利益すら出ないこともありますけど、その辺は旦那さんどうかんがえているのでしょうか?

• まる

まる

住宅ローンの事全然わかってないと思います😩
    そもそもお給料も年齢の割に貰っていたのに急に退職の事も言われたりしてモヤモヤしかありません😥
    根拠のない自信があるんでしょうね😓
    現実見ろって感じです💦
    こっちからしたら不安要素しかないのに😓😓

• 12月3日