※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入に悩んでいます。息子がNICUから退院するので、安全性や使い勝手を考えていますが、使う期間や収納の問題もあり悩んでいます。

年子ママさん、ベビーベッド使いましたか?

NICUにいる息子が今月中に退院なので、買うか悩んでいます💦
うちはベッドでは無く敷布団で、上の子の時は邪魔になるだろうと買いませんでした。(買っても使うのは最初だけで、荷物置きになりそうだった)

でも上の子も力加減分からないし、私が見てないうちに何かあったら日中はベビーベッドの方が良いのかなって悩んでます。😅
でもきっと、使うのは最初の3ヶ月くらいだろうし
使わなくなってからは邪魔だし、本当に悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは使ってました!
今は置いてあるだけで使ってないです

  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよねー💦
    処分に困るし邪魔だしって感じですよね😓

    • 12月3日
deleted user

1歳半差です
1ヶ月経たずに使うのやめちゃいました😅
想定内なので、中古で綺麗なのを買いました!
下の子、私、上の子、旦那
で寝てます
うちはマットレスではなくて布団敷きっぱなしです👍

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も使わなかったんですね!!
    一旦買わず、必要なら買おうかなぁとも思ってます!

    • 12月3日
みゆ

レンタルとかどうですか?
使わなくなったら返せば良いと思うので、買うよりは良いかな?と🤔
ちなみに、我が家も使ったのは最初の1ヶ月くらいで結局同じ布団に寝かせたほうが楽だし、リビングは狭くて持っていけないしで早々に荷物置きになってます😥💦

  • ママリ

    ママリ

    近くのレンタル見たんですけど、買った方が安そうで😅

    • 12月3日
  • みゆ

    みゆ


    それなら中古とかの方が良さそうですね😂
    ジモティとかで出て無いですかね🤔

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ジモティ見てみます!

    • 12月3日
ぷぷぷ

寝るときは3人ともほとんど使ってませんが日中リビングに置いて使ってました🙂年子なので加減もないので家事をする時や掃除などで側を離れるときは必須でした🙂つかまり立ち始める5ヶ月くらいまでなので期間は短いですがあってよかったです☺️バウンサーはビヨンビヨンされるしハイローチェアも揺られるしバランス不安定なので2人目以降は逆に使わなかったです🙃
夜寝る時はうちはベッドなので布団の上にクーファン置いてわけてました!