※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk12
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でマザーズバッグを買おうと思っています。リュックとショルダーで迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?皆さんのご意見を教えてください。

もうすぐ妊娠7ヶ月で、マザーズバッグを買おうと思ってるのですが、リュック、ショルダーで迷ってます。
皆さんはどちらのタイプをお持ちですか?
使い勝手など教えていただきたいです。

ちなみに一人目妊娠中です。

コメント

たけちゃむ

はじめはショルダータイプを使っていましたが、荷物が多くて肩を痛めたのでリュックタイプにしました(´×ω×`)

リュックなら両手もあくし、旦那も使えるのでオススメです!

• milk12

milk12

ショルダーだと肩を痛めてしまうんですね!(>_<)
    確かにです両手が空くのは良いですね♪
    リュック検討してみます!

• 10月17日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

片方に荷物の負担がかかるとともに、その中我が子を抱っこしないといけないので負担は大きいかと(´×ω×`)

私の場合は車の免許を持っていなくて、抱っこかベビーカーでの移動になるので
    ショルダータイプだと本当に大変でした(´×ω×`)

車移動が主なら、どちらでも大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

• 10月17日
かりちゃん

最初は旦那がプレゼントしてくれたキティとダッコがコラボしたマザーズバッグを使ってましたが今はベビーザらスで買ったリュックを使ってます(*´꒳`*)
リュックの方が両手が開くのでリュックの方が良いですね(*゚▽゚*)

• milk12

milk12

やっぱり、リュックの方が何かと使い勝手が良さそうですね!
    リュック考えてみます♪

• 10月17日
ポコ太郎

ずれた回答になるかもしれませんが、産まれてから買うのもお勧めですよ!!
最初はたいした荷物もないし、今使ってるカバンとかで十分だと思うので、それを使ってるうちに、大きいのがいいなとか、リュックのがラクかな…とかいろいろ自分なりに欲しいのがでてくると思いますよ(^○^)

私も同じパターンで、産後に買いましたよ^ ^
ちなみにトートバッグです(^○^)
リュックは妊娠中から使ってるやつつかってます^ ^

• milk12

milk12

確かに今はまだ荷物もそんなにないし、産後に買うのも良いですよね!
    考えてみます♪

• 10月17日
蒸しパン

黒のリュックにして、旦那と兼用で使ってます~!
これ使いやすいし良いですよ!

• milk12

milk12

これ、荷物が沢山入りそうですね♪
    旦那さんも一緒に使えるのがポイント高いです♪
    検討してみます!

• 10月17日
sugar-moon

わたしも妊娠中にマザーズバック買ったのですが、結局今は元々持っていたリュックを使っています(^_^;)

ミルクか母乳かで荷物の量もかなり違いますし、オムツや着替えはそれぞれポーチに入れていますし、ポケットの多いマザーズバックはわたしには必要なかったです(>_<)
出来るだけ軽くて、荷物の量にサイズがピッタリ(大きくも小さくもない)なことが重要だったので、産まれてから考えて十分間に合ったなぁと思っています。

ちなみに、子連れだと徒歩で動き回ることが多いので、断然リュックがいいと思います♪
抱っこ紐にショルダーは無理ですし、抱っこ紐使わずに抱っこしてもショルダーが赤ちゃんに当たってしまうので…。

• milk12

milk12

抱っこ紐にショルダーは無理なんですね!
    知らなかったー(>_<)
    産後に買っても良さそうですね!

ちなみに抱っこ紐にリュックは大丈夫ですか?

• 10月17日
  • sugar-moon

sugar-moon

抱っこ紐にリュック、想像通り、肩紐は二重になります!笑
    でも案外大丈夫ですよ♪

• 10月17日
sakumai

上2人は適当なカバンで出掛けてましたが、今回初めてしまむらのマザーズバックにもなるリュックを買いました!
両手も空くし、荷物もいっぱい入るしまだ産まれてませんが重宝してます♪
早めに買っておけばよかった…

• milk12

milk12

やっぱり両手が空くのは良いですよね!
    リュックにしよっかな!

• 10月19日
れおん

私はこないだリュックを購入して、毎日使ってます☆
産後抱っこ紐を使うときやベビーカー使用の際にリュックだと楽だと思い買いました☆

• milk12

milk12

リュックは何かと便利そうですね!
    リュック探してみます♪

• 10月19日
かなお ママ

どちらも持ってますが断然リュックのほうがつかってます(^^;

マザーズバッグは大きいし、旅行や帰省するとき用ってかんじです😂
リュックは両手が空くので便利です☆

• milk12

milk12

両手が空くのはポイント高いですよね!
    リュック検討してみます♪

• 10月19日