※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
お仕事

旦那の通勤時間が長くなるか心配。物件気に入っているが、不安。旦那は半分テレワーク。今の通勤時間より急に遠くなるのは大丈夫?私は楽になるけど…意見ください。

旦那の通勤時間について。
徒歩10分+電車1時間半+バス15分(計2時間)ってどう思いますか?

マイホーム購入に伴い、いま気に入っている物件が、旦那の通勤時間が上記のようになります。
旦那は仕事柄、年の半分はテレワーク、半分は出社というかんじです。

今が通勤30分なので、急に遠くなると厳しくない?と聞くのですが、大丈夫と言っていて…本当に大丈夫なのか不安で💦
逆に私は、今は通勤1時間半なのが30分になり楽になるのですが…

ご経験ある方いらっしゃればご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

空色のーと

私自身が以前2時間の通勤でしたが、毎日のことなので結構辛かったですよ💦

残業すれば帰宅は当然遅いし、朝も5時半起きなのですごく疲れると思います。

夫として、お家のことは何もお手伝い出来ないと覚悟して置いた方がいいかもしれません😔

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!!
    やはり2時間は辛いですよね💦
    ほんと、覚悟はしないとですよね…なかなか決断に至らずです😭😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの父64歳が通勤時間2時間です。
年齢もあり、最近はキツそうです💦
毎日4時間を通勤時間のために使ってるわけなので、、、
近い方がいいでしょうが、各家庭の事情や好みの立地もあるので、一概に遠いのがダメ!てわけではないですが、覚悟は必要だと思います。
うちの父は今の土地が気に入ってるので、父が家の購入を決めました。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    今は頑張れるかもしれないけど、年取ったら絶対きついですよね😓引越しを機に転職〜なんて軽く言っていますが、どうなんだか…
    ほんと、覚悟は必要ですね。。何をとるか、、決断に至らずです😓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

通勤に2時間って許容範囲らしいので本人が良ければ良いと思うけど、一気に長くなるのでやっぱり最初はしんどいと思いますよ💦
可能なら朝のその時間帯に何度かそこから実際に会社まで行ってみると良いんじゃないかなと思います🤔

• こみ

こみ

私も本人が良ければ、と思うのですが、とはいえですよね😓
    たしかに、通勤体験した方がいいですね!なかなかタイミングが取れないかもですが、提案してみます!!

• 12月4日
もこもこにゃんこ

うちの父は2時間くらいかけて毎日行ってましたね💦
朝は6時とかに出て帰りは10時過ぎて帰ってきたりでした。
今も週3とかで通ってます。
本人が良いなら良いんだろうけど、大変は大変ですよね😅
子供の頃は起きたらいなくて、寝てから帰ってくるって感じでした。

• こみ

こみ

やはり大変ですよね。。。
    うちの場合残業はないので、6時半に出て、20時半帰宅になりそうです…とはいえ、今より出発も帰宅も+1時間半なので大変ですよね😓
    決断に至らずです😱

• 12月4日