※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ema  ̖́-
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す6ヶ月の赤ちゃん。遊び飲みか飲みたくないか不安。おっぱいが張らず、歯で噛まれた経験も。同じ経験のアドバイスを求めています。

遊び飲み?授乳中にのけぞったり泣いたり繰り返します。

生後6ヶ月の女の子を育ててます。
完母なのですが、最近授乳中に泣き出します。
泣いては吸って泣いては吸ってを繰り返してて、
これは遊び飲みなのか、飲みたくないのか何なのかわかりません。

差し乳なのか、もともとおっぱいが張らないのですが、
夜間授乳間隔があくとおっぱいが張っていました。
でも、最近は間隔があいても張らなくなってしまいました。
しぼるとじわじわ出るので全く出てないわけではないと思います。

生後5ヶ月ごろから歯が生え始めています。
授乳中に一度ひどく噛まれて血がでたことがあります。
あまりの痛さとまた噛まれるのではないかという恐怖で
授乳できず、1-2日搾乳とミルクにしたことがありました。
これも関係しているのでしょうか?

同じような経験した方いませんか?
なにかアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

はる

母乳量減っていませんか?飲む量が増えたので足りてないのではないでしょうか💦

  • - ̗̀ ema  ̖́-

    - ̗̀ ema ̖́-

    おっぱい張らなくなってから母乳量減ったのかなって思ってました😢ミルクは遊び飲みせずごくごく飲むのでおっぱいが嫌なのかなと悩んでました。授乳後にミルク足してみようと思います。

    • 12月3日
手毬歌

授乳の間隔が空くと前のおっぱいが残っていて、赤ちゃんにとってはまずいみたいです。

授乳する前に少し搾乳して(搾乳したものは飲ませない)から飲ませるといいかもしれません。

  • - ̗̀ ema  ̖́-

    - ̗̀ ema ̖́-

    そうなんですね!知らなかったです😢
    ただ、搾乳してもあまり出なくて…。

    • 12月3日
  • 手毬歌

    手毬歌

    あんまり出なくても大丈夫だと思います。
    溜まっていた母乳を出すだけでも効果あると思います♪

    食べ物でも作りたての方が美味しいですよね、それと同じですかね🤔

    • 12月3日
  • - ̗̀ ema  ̖́-

    - ̗̀ ema ̖́-

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    試してみます☺️

    • 12月3日