※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
ファッション・コスメ

ヘアオイルについて質問させてください。恥ずかしながら、ヘアオイル初…

ヘアオイルについて質問させてください。
恥ずかしながら、ヘアオイル初心者です。
私は肩くらいのボブなのですが初めてアンドハニーのヘアオイル買ってみました!
ワンプッシュでもオイルの量が多いと感じたのですが、適量ってどのくらいなのですか?
あとつけるタイミングっていつなんですか?
ヘアアイロンとかする前と後どっちなんでしょうか。
なんか初歩的な質問ばかりですみません。

コメント

ママリ

セットに使いたいなら、アイロンなどが終わってから質感を変えるイメージで少量つけてます!

セットではなくケアのために使うならドライヤーの前、タオルドライした後ですねー!

• なちさん

なちさん

セットとケアと使い分けるのですね!初めて知りました😂
    セットで使いたいので少量つけてやってみます!

• 12月3日
ままり

量は次第に好みがわかって来ると思います。
つけるタイミングはオイルはヘアアイロン後です。油なので、塗布してアイロンはしないほうがいいらしいですよ!

• なちさん

なちさん

アイロン後ですね!
    量は少量から試してやってみます😌

• 12月3日
おうりん🍎

ボブなら半プッシュですかね、ヘアアイロン終わってからです!
オイル手に取ったら手のひらを擦り合わせて手に広げ、揉み上げや襟足の部分を先に塗ります、塗り方は指先でつまみながら塗る感じです!そのあと毛先中心に塗ります!

• なちさん

なちさん

半プッシュでいいんですね👍指先で塗るんですね!練習してみます✨

• 12月3日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

くれぐれも根本からベターっと塗らない等にすれば案外うまくいきます

• 12月3日