※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
お出かけ

来月安定期に入ったらディズニーランドに行きたいと思っています。結婚…

来月安定期に入ったらディズニーランドに行きたいと思っています。
結婚するまでは関東に住んでおり、月に1回行くほど好きだったのですが、結婚して愛知県に引っ越してからは年に1〜2回行くのがやっとです。

来年2人目が生まれたら子供2人を連れてのパークはしばらく厳しいと思い、是非とも行きたいのですが…なかなか決断出来ずにいます…

大人ならばアトラクションから次のアトラクションまでの距離もそれ程苦ではありませんが、子供(1歳8ヶ月)からしたら途方も無い距離だしベビーカーは嫌いなので、恐らく移動は徒歩か抱っこになります…お昼寝用に一応ベビーカーは借ります。主人も一緒なので大丈夫かな?とも思いますが、アトラクションの待ち時間は大丈夫かな?とかパレードちゃんと座って見てくれるかな?とか…考え出したらやっぱり今行くべきではないのかなとも思ってしまいます…。

交通費、宿泊費、パスポート代を安く見積もっても7万。この大金を使って行く価値があるのか…。誰か私の背中を押してください(笑)

コメント

はなやん2805

私も先日安定期に入ってから行きました。(東京在住です)混んでるのが嫌なのでハロウィン始まる前の何もない時期の土日に行ったのですが、すごーく空いてて良かったです!乗り物もたくさん乗れました。
パレードもショーも、手を叩いて喜んで座って見てましたよ。メリーゴーランドは、くるくる回るのが楽しかったみたいでちゃんと並んでました。

でも他のアトラクションは、ほぼ待てないのでその時間散歩してました。だからパパが散歩、私が長男と待つって感じかな。

子ども目線で乗り物もご飯もパレードも色々妥協して行く!と決めればとっても楽しいですが、子どもがいない時と同じ楽しみ方はできないと思います😓
でも昼寝の時間とかは、パパとゆっくりスイーツ食べたりできるし。。2人いると絶対無理なので!1人のうちなら、そんな楽しみ方もできますよね♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメント有難うございます!
    東京在住羨ましいです(笑)パレードとか始まってしまえば集中して見てくれるかな?とも思うんですけど、行ってみないとわからないのがコワイですよね( ̄▽ ̄;)
    1人目の妊娠中と、娘の一歳の誕生日にも行ってきましたが、今回はまた訳が違うので悩みます…。
    確かに子供がお昼寝中にゆっくりお土産見たり、スイーツ食べたりできるのも今のうちですよね!それは是非やりたい(笑)
    またじっくり考えてみます!有難うございました(^^)

• 10月17日
キティ

私も一人目は2歳で二人目妊娠中に行きましたよ‼
忘れちゃったのですが妊娠してることを伝えるとファストパスと同じような感じで待ち時間は休憩しててその時間になったら待たずに乗れると言うものが。調べてみてください✨私は絶叫系は乗れないので今までで一番楽しめました。もちろん妊婦は絶叫系は乗れないのでぴぃぷーさんも楽しめると思いますよ🎵一人目妊娠中も知ってればよかったなぁって今思います😜
お腹が張らないときがいいですよ‼お腹が張り出すと疲れるし心配にもなるので!気持ちに余裕をもって疲れたら休憩して、私は夜まで楽しみました✨
二人生まれたらなかなか私も行こうとは思いません😅妊娠中だから待ち時間もなく上の子も楽しめてたし待つストレスとグズグズがないので‼パレードもおとなしくみてました✨きっと楽しめますよ🎵無理はしないでくださいね😉

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ゲストアシスタントカードですよね?妊娠は病気ではないから使っていいのかな?と思っていましたが、調べてみたらかなり有難いシステムですね!!確かに並んで待つのは、私も子供も大変なので、頭に入れておきます!
    やっぱり2人目生まれたらしばらく厳しいですよね( ̄▽ ̄;)無理なく行けるように、考えてみますね(^^)

• 10月17日
あーば

愛知住みで安定期に新幹線でディズニー行きました!

アシスタントカード使いました!
やっぱり立って待つより、どこかで座ってる方が体的に楽でした!

休み休みアトラクションやパレードを楽しみました♫
私が行った時期はイースターだったので、エッグ探ししたりと楽しかったですよ♫

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

おはようございます!コメント有難うございます!
    カード使ったのですね!もうこれは使うしかないですね(笑)イースター可愛いですよね♡私も大好きです(о´∀`о)
    ちなみに、1つ聞いてもいいですか?
    恐らく泊まりがけで行ったと思うのですが、移動日初日と2日目どちらにパークに行かれましたか??

• 10月18日
  • あーば

あーば

もう使うしないですよ(笑)
    知ってて良かった!という感じですし、ファーストパスと一緒なので抜かして申し訳ないとか言う感覚も少ないです!

私はなんと(笑)
    移動日一日目にランド、2日目にシーへ行き帰るというなかなかのハードなスケジュールでした(笑)

• 10月18日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

返信有難うございます!
    私も行くときはカード使うことにします(笑)
    おぉぉ!両パーク行ったんですね!中々行けないから両方行きたくなっちゃいますよね〜(о´∀`о)有難うございます!

• 10月18日
はなやん2805

妊娠中&乗り物に乗りまくりたい5歳児男子と、チョロチョロ真っ最中の1歳半過ぎ男子連れでしたが楽しめたし、疲れたら座ればいいし良かったですよ♡ぜひ妊娠中の楽しい思い出作りに♡冷えには気をつけてくださいね!、

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

お子さん2人と!!それでも、楽しみ方次第では沢山思い出作れますよね(^^)
    確かに、行くとなると寒い時期になるので気をつけます!有難うございました(о´∀`о)

• 10月18日
☃

まさに私、
愛知県に住んでおり、上の子が1歳9ヶ月、私が妊娠8ヶ月の時にお泊まりディズニー行きましたよ ◟̆◞̆♡
12月のクリスマスで混んでいる時期でしたが、ゲストアシスタントカードのおかげでとっても楽しめました!!
子供が1歳2ヶ月の時と、上2歳半、下6ヶ月の時にも行きましたが
妊娠中に行ったのが1番楽しめました。
アトラクションの待ち時間はアシスタントカードで並ばずに乗れます。
うちの娘はパレードもずーっとバイバイしながら楽しそうでしたし、
ホテルもキャラクターがモチーフになっているお部屋にしたので、ホテルでも楽しそうでした◡̈*✧
私はもう妊娠する予定はないですが、、、
妊娠したとしたら妊娠中に1回は行きたいです(*/∇\*)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

同じような状況と時期に行かれたのですね!とても参考になります(^^)
    やはりゲストアシスタントカードカードは必須ですね( ̄▽ ̄;)
    子供が増える前に行っておきたい気持ちがあります。子供が大きくなれば更に楽しめますが、それまで長いですもんね(笑)
    パレードも楽しそうにしてたんですね♡
    1つ聞いてもいいですか?
    泊まりがけで行ったとき、移動日初日と2日目どちらにパークに行かれましたか?やはり初日ですかね?

• 10月18日
  • ☃

私は毎回1日目にランド、
    2日目にシーに行っています ◟̆◞̆♡
    どうせ行くなら両方行きたいなーって感じで。。。
    新幹線でも車でも行った事がありますが、荷物と移動のことを考えると車の方が楽でした.·˖*✩⡱
    でも、早いのはやっぱり新幹線ですね(。•́-ก̀。)♡
    早くリニアできて欲しいですね♡

• 10月18日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

お返事有難うございます!
    両パーク行ってるんですね!羨ましいです(笑)荷物の事を考えると車の方が楽ですよね( ̄▽ ̄;)ほんと!リニアなら40分でしたっけ?夢のようです(о´∀`о)

• 10月18日
さるあた

3人目妊娠中に行きました。
行くなら、今しかないと思って!
私も愛知県民です。
妊娠が分かって、旦那にディズニー行けないと出産頑張れない!!と言って行きました(笑)
自分がどうしても行きたかったので自分の貯金使って、泊まりでランドとシー両方行きました!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

お子さん2人連れて行ったんですね!
    確かに、ディズニー行けないと出産頑張れないってのは分かります(笑)
    みなさん両パーク行ってて羨ましいです♡私も自分のワガママで行きたいので、行くなら自分の貯金崩します( ̄▽ ̄;)有難うございました!

• 10月18日
Okan( ¨̮ )❥❥

私も一人目がお腹にいる時に、愛知から車で行きました。

その時は、バケーションパックでいろいろやりました。
のが、待ち時間もないし、ショーとかパレードの席も指定できるし、ジュースも飲み放題だったので楽でした。

妊婦だからこそつかえる、トイレ待ちも多目的トイレ使わせてもらったり、妊婦って事で係の人たちにも気を遣ってくれてすごく助かりました。
疲れた時は、バスゃ船にのって時間つぶししたりしてました。

今、二人目を妊婦中なんですが…私もディズニー行きたくて(お金ないけど)(笑)ディジーが好き好きで、来年の酉年なので1月のイベントがドナルド主役なので、行きたく行きたくて…でもなぁ〜と悩んでたところぴぃぷーさんの質問を読んで勝手に共感してました。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

車で行ったんですね!車の方が色々と楽ですけど、うちはパパの機嫌が悪くなりそうです(笑)パケーションパッケージもいいですよね!パレードの席を取らなくていいのは、私も魅力的だなーって思ってます(о´∀`о)
    やっぱり2人目が生まれる前に行きたいですよね(笑)来年はドナルドとデイジーの年ですもんね!!好きなら尚更行きたいですよね( ̄▽ ̄;)

• 10月18日