※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定です。離婚したいと言うと腕を引っ張られすぐに離婚届を出せと…

離婚予定です。離婚したいと言うと腕を引っ張られすぐに離婚届を出せと言われて子ども達が園や学校の間に夫に無理矢理追い出されたので遠方の実家にいます。
幼稚園と小学生の子ども3人いて、夫が親権渡さないと言っているのと話し合いにならないのでおそらく離婚調停になります。離婚原因はモラハラ、性的DV、性格の不一致です。

親権取りたいです。
ただ過去に育児と夫が原因の適応障害、メニエルになりました。旦那に大声で怒鳴られた時私も物を投げたりした経験があります。
専業主婦だったのでほぼ貯金はないです。(50万ほど、実家からは少し援助してもらえそうです)

夫は会社経営者で全ての家計を握っていて育児もある程度やってきてました。
経営は良い時と悪い時がありますが年収1500万以上あったようです。ただ児童手当貰えるように年収も調整?していたようです。(税理士をずっと雇っています)

親権取るのは難しいでしょうか。
弁護士には相談する予定です。
両親には私の体調面を心配してか、親権は諦めて(でも面会は必ず多めにする)実家に帰り仕事して新しい人生歩んだら?と言われています。
今住んでいる学区や教育環境が凄く良いことや、夫の年収などを考えると子ども達は夫といた方が裕福な暮らしが出来るのかなとも思います。義両親も今まで面倒見てくれていました。
親権渡すのは嫌ですが子ども達の生活を考えると分からないです。

コメント

Min.再登録

話し合いにならないなら調停を申し込むべきだと思います。

私がお子さんの立場ならいくら裕福で教育環境が良かったとしても、モラハラ、DV(物をなげる)、性的DVの父親に育てられたくありません。
それにどれだけ言葉で取り繕うが、面会を多くしようが、「私たちを捨てて自分だけ逃げた母親」の感情は無くせないと思います💦

専業主婦とのことですが、お子さん3人(小学生のお子さんもいる)ならそれなりに長い期間婚姻関係にあったわけですし、きっちり財産分与もしてもらうべきです。
貰うものは貰って。戦う所はしっかり戦って。
それでもダメなら仕方ありませんが、何もせず後悔する事にはなって欲しくありません(´・ω・`)

また、今家を追い出されてお子さんは向こうにいるとの事ですが、この期間が延びれば延びるほど相手に育児実績を積ませる事になるので出来るだけ早く行動することをオススメします。
命の危険がないのであれば準備が整うまで一度自宅に戻るのもいいと思います。

もちろんこれらは質問者さんを知らない第三者の意見なので、どうしても戦えない。心身的に無理だと言うのであれば仕方ないですが...

退会ユーザー

父子家庭でした。
    裕福な暮らし=子供が幸せでは絶対ないです。
    母親の温もりなど母親がいる生活を知らずに育ってきて現在母親してますが、こんな時どう子供たちに寄り添えばいいのか…経験がないので困る時はあります。父親に相談したことも甘えたことがないので。なんでも自分でしてきましたし父親って母親と違って愛情表現とかないですよね?(人の問題?)おかげでグレましたよ笑

母親は親権を渡せという父親について弁護士に無料相談しに行き、育てれやしないし親権渡しても最初だけですぐ戻ってくるって助言を信じ長女である私だけの親権渡しましたが私が結婚した19まで一緒でした。(離婚理由はお金、暴力だそうです)
    小さい頃は母親と妹たちのところに行きたくて父親に内緒で学校終わり公衆電話から電話して迎えに来てもらって家に着くまでの時間を過ごしたりしてました。父親に見つかる度すごく怒られましたが。会いたい気持ちは止めれませんでしたが、私だけを捨てた母親という感情はありました。子供は親権を渡した経緯を知りませんし難しい話すぎます。

父子家庭で家庭内暴力で育ってきた私です。父親の女もころころ変わり家にも出入りしてていい環境とはいえませんでした。
    お小遣いは小学生で月5000円。携帯も小一で持ってましたが必ずしも裕福な暮らしが子供の幸せに繋がる、は絶対ないです。
    幸せだったか?と聞かれても笑顔ではいと答えれない人生でした。早く家出たくて結婚が早かったです。

母親も親権渡したこと後悔してましたし、子供と一緒に暮らしたい気持ちがあれば戦ってほしいです!後悔してほしくないです!
    でも、上の方が言われるようにどうしても…心身的にも…離婚することが優先…ってことでしたら、無理して欲しくはないので仕方ないと思います。親権は諦めて新しい人生を歩んでいかれるのも良いかと。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。相手に育児実績を積ませるのは嫌なので早めに調停申し込んで自宅に戻ります。

夫がかなり話を良いように盛ったり口が達者で上手いので調停は凄く不安です。仕事も家庭も何が何でも自分の思い通りにするタイプので、すぐにでも縁を切りたいです。
    でもこちらも負けないようにしっかりしなければいけませんね。
    本当にありがとうございます。

• 12月3日

ごめんなさい、違うところに書いてしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの立場での経験をお話してくれてありがとうございます。涙が出てきました。
    一番下の息子はママ大好きなので辛いかもしれないと思うといてもたってもいられなくなりました。
    後悔しない行動を取ろうと思います!本当にありがとうございます。

• 12月3日

退会ユーザー

わたしが殴られる度、病院に運ばれる度に母親は必ず駆けつけてくれましたが引き取られることはなかったので経緯を知らない私は謎でしかありませんでした。
    18を過ぎてから子ども自身が親を選べるって聞きそれを目標に過ごしてましたがいい人に出会えてすぐ結婚しました。
    いまは幸せに過ごしてますが母親としての接し方が分からず悩みはたえません🥲
    応援してます。後悔のないよう戦ってください!

• 12月3日