※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が見えない場合、生理不順で遅れる可能性があります。初めての妊娠で不安な気持ちもわかります。

生理不順なのか胎嚢が見えないです…
先月27日に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て、翌日昼には濃い陽性反応が出たため産婦人科へ行きました。
尿検査の結果は陽性でしたが、胎嚢が確認出来なかったそうで翌週検査になりました。今は妊娠6週らしいのですが、生理不順だと胎嚢が見えるのは遅れるのでしょうか。
初めての妊娠で不安です。

コメント

ママリ

生理不順がどうこうより、排卵日が遅れたらですね😓

排卵日から14日後が生理予定日で4w0dになります。

6週や7週で胎嚢が確認できていないのなら、現在、4週ってことないですか?

排卵日は確定されていますか?
妊娠検査薬はドゥーテストでされていますか?

ドゥーテストでしたら貼って頂けたらおよその週数お答えしますよ😊

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!
    排卵日は確定していませんが、前回の生理が10/14〜10/20で、排卵日チェックは10/31の時点ではまだ排卵では無かったはずです。
    妊娠検査薬はドゥーテストでしたが、陽性の写真を貼れば良いのでしょうか?
    全くの無知ですみません…

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

検査薬、ドゥーテストでされていらっしゃるのですね。
    写真は1枚ずつしか貼れませんので、こちらに薄い陽性と濃い陽性の2枚貼って頂けたらと思います😊

コメントする時のカメラのマークから写真を貼り付けることができます。

• 12月3日
あひわママ

全然回答とかでは無いのですが似てたのでコメントさせて、頂きました😅💦
自力で生理が来てなくて、妊活はしてますが市販のでは陰性でしたのでまたかぁーって産婦人科へ30日に薬貰いに行ったら妊娠してるよと‼︎
ただ胎嚢見えなくて😥
時期的には22.23日が生理予定日だったので、週数的には5w辺りで来週また病院へ行きますが心配で心配で😣

お互い、順調に赤ちゃんが
育ってますように😣💕

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    私もなかなか生理は来ない上に妊活しても陰性ばかりで毎月落ち込んでいました😂
    待望の陽性だったものの胎嚢が見えないのって不安ですよね…

本当元気に育っててほしいですね☺️お互い無理しないようにしましょうね!

• 12月3日
らむ

排卵が遅れることはあります
私も遅れて何度も病院へ行ってやっと母子手帳交付でした💦

次行って見えるといいですね😌!!

苹果🐱

今7週ですか??7週で胎嚢見えないのは遅すぎるからきっと排卵が遅れたんだろうなぁと思います!!🤰おめでとうございます🎊