※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
家族・旦那

第二子妊娠中の専業主婦です。第一子妊娠の際に悪阻が酷くて退職しまし…

第二子妊娠中の専業主婦です。
第一子妊娠の際に悪阻が酷くて退職しました。
それから家計は毎月マイナスですが、コロナ禍ということもあり復職する前にもう1人産もうということになり妊娠しました。

旦那は毎月44000円のお小遣いです。
スマホ3000円
奨学金14000円 込みです。

私は毎月スマホ代3000円のみ。

私は働いていないので納得していました。(過去形)
自分の化粧品は自分の貯金から出しています。

旦那はほとんど育児をしません。
残業をしない月は給料が低すぎて結構マイナスになります。旦那に相談し副職を考えるとのこと。
そして、手をつけたのがネットに小説を書いて載せること。
いまいち私は理解していませんが、フォロー数とpvでリワード?がもらえるとのこと。
私が息子を寝かしつけて離乳食ストックを作ってる間もずっとパソコンに向かってます。それが家計のためだと思い、あまり口出しはしませんでしたが一向にお金が入りません。夜中も遅くまで小説を書いている為、息子の夜泣きでは起きません。
小説を始めて1年、育児で疲れ切ってるのに手伝いもしないので、小説のお金を家に入れて欲しいと言うと「数百円しか入ってないから賞を取って大金が入ったらまとめて渡す」と言われました。
今日、ふと旦那のパソコンを見ました。
ちょこちょこリワードを換金して合計148000円も換金していたのです。びっくりです。
小説でそんなにもらえるのもびっくりですし、こんなにお金がないって言うてるのに一言も言ってこないのもびっくりです。野菜が安ければ遠いスーパーまで寒い中息子を連れて歩いて買いに行ってる妊婦の自分は何してるんだと思う額です。

旦那にどう問い詰めてやろうかと思っています。
そんなに儲けてるなら奨学金をそれで払えと思います。
ちょこちょこ換金してるのできっと使い切って手元には残っていないと思います。それが腹立たしい。
これから第二子出産も控えてるのにイライラが止まりません。
よく考えたらプロジェクターを買ったり、タブレットを買ったり電気製品がこの1年間増えてます。全て楽天ポイントで買ったと言うていましたが絶対嘘です。
私がパソコンを見たことは言わずにどうにかお金を出せという方法はないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最低ですね∑(ºωº`*)
普通に見たって言っていいと思うんですけど。
嘘ついてるの旦那さんですし。
これから2人目産まれたらもっとお金かかりますよね?
旦那さん危機感無さすぎる( º言º)
強く言っていいと思います💦

おちゅきまま

ポイントでそんなに買えないよね?なにか隠してるでしょ。いつもギリギリなのに、おかしいでしょ!!
と詰め寄って、隠してるなら小遣い半分にするといいます。
てかギリギリの生活で44000円の小遣い高過ぎじゃないですか?
普段40万稼いでるってことですか?

ままごと

見たとか言わないで、家計が苦しいのでと、毎月のお小遣い減らします。
その方が長期的には良いのでは?

私なら、どっちにしろ、モヤモヤな気持ちは消えないので、「パソコンは見た」と、言ってしまいます😇

何かあって、じゃがさんの貯金が尽きてしまうことがあるかもしれませんし、(失礼な言い方ですみません。)今後の2人目育児と小説との両立を考えて腹を割って話します。前向きな話し合いです!