※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
お出かけ

二歳ですが今まで子供と2人でファミレスやフードコート等行ったことがあ…

二歳ですが今まで子供と2人でファミレスやフードコート等行ったことがありません😨今はコロナも落ち着いてるし、むしろ今しか行けないかもと思い、今週末初めて2人で食事にいこうかなーと思ってます!!やはりフードコートから行くのが無難ですよね?スタイとかはみなさん持っていってますよね??ショッピングモールに行く予定です!

コメント

メイメイ

フードコートだと

席の確保→オーダー→料理取りに行く→トレー返却

と移動が多く、その間子供を1人で待たせるわけにも行かず、かと言って子供が人混みにぶつからないようにトレー持って移動するのも大変なので、2歳くらいだとファミレスの方が楽でした😊

今は使ってませんが、お食事エプロンも持ち歩いてましたよ!

はじめてのママリ🔰

最初はフードコートの方が周りを気にせず良いかもしれません^_^
席はお店の目の前(料理をすぐに取りに行けるように)にしてます!うちの娘の場合は姿が見えれば大人しく座ってくれてるので😊お昼の時間帯を避けて空いてる時の方がオススメです!

先日は大戸屋に2人で入りました(^^)
あとは3歳未満パン食べ放題などのパスタ屋やレストランにも入ったことあります♪子供用の椅子があるかなどリサーチして入った方が良いですよ〜

使い捨てのお食事エプロン常備してます♪

ぽん

フードコートは買って席まで自分で持って行ったり、取りに行ったりが大変と思います😌
それならお店に入った方が楽ではないかなと思います🎵
土日は席取るのも大変かと思いますし😵

カトラリーケースに入れて
スプーン、フォーク、エプロンなど持ち歩いてます😄

mama

フードコートは子供と2人の時は
行きにくいなぁと思います🥺

席を取って、
子供を連れて並んで、
買ったものを運ぶ←
ここが大変すぎました🥺💧
カートがあったりすると尚更...

お店の方が運んできてくれる
お店のほうが楽かなぁと🥰

シリコンのお食事エプロンと
キッチンハサミを持参します✨
(うどんなど麺を切るために)

リムーヴ

みなさん、ありがとうございます!!!まとめてお返事ですみません💦💦
うちは絶対一人で大人しく待ってられるタイプではないのでお店入って注文しようと思います^ ^
使い捨てのお食事エプロンなどがあることも全く知りませんでした😨😨😨時間ずらしていってみようと思います!本当にありがとうございました😊✨

フードコートじゃなくて和食や定食、うどんなどのお店に行きます😂運んでもらった方が助かるので(笑)我が家はおもちゃ付きのとこだとスムーズです👍💕
下の子が2歳ですがスタイは拒否し出したのでなし、その代わり着替えを一応持って行きます!でもモールなら最悪買います(笑)
カトラリーや飲み物はお店のものを使います!大体お子様用のカトラリーやお皿はあるので🙏