※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、低置胎盤と羊水多めと言われ、20週で様子見中。不安ながらも先生に許容範囲か聞くも詳細な説明なし。眠れず検索し不安。安心できる経験談知りたい。

最近お腹が張るので検診に行ったら低置胎盤気味と
言われました😢😢その上羊水も多めだね〜と😢😢
まだ20週だから様子見で気をつけてねと張り止めの
薬だけもらってきました🥺
帰って色々調べたら不安になることばかり😨😨😨
胎盤はこれから上がっていくだろうと言われたのですが
羊水多めはそこまで先生も詳しく話してくれなかったので
まだ許容範囲てことですかね?🤔
ずっと検索してしまって何か眠れません😩
そう言われて全然大丈夫だった方どれくらいいますかー?😭

コメント

🐱

私も妊娠中期に羊水が多いって検診の度に言われてました😭

「え!?だからなに!?」
ってなって自分で調べてみると
赤ちゃんが羊水を飲めてない、
へその緒が捻れてる、などと
不安を煽るような記事ばっかりで
見るのをやめました😞

対策でどうにかなるものでは
なかったので、この子次第なんだな、と
お腹の子に任せることにしました🙂