※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
妊活

排卵検査薬を使っても妊娠しないことがある理由や、妊活中の適切な頻度について相談です。

排卵検査薬を使用しても
妊娠しないことってあるのでしょうか🥺?
理由はどういったものですか🥺?

現在妊活中で友達が排卵検査薬を購入して使っているみたいなのですが
中々妊娠しないみたいで私も購入しようかなあと思ってて😭

後、妊娠しやすい期間以外も仲良しってしないと妊娠しにくいでしょうか🥺❓

妊活期間中どのくらいの頻度ですればいいのか、
また、どのくらいの頻度やっていたのか教えて欲しいです😭

コメント

らすかる

排卵したとしても卵子と精子が受精しないことには……
そして受精卵が着床しないことには妊娠にならないので、排卵検査薬を使ったからと言って必ず妊娠するとは限らないですね😭

本当にタイミングなので数撃ちゃ当たるで行くか狙っていくか…、ご夫婦の相性次第ではないかと思います。

• Nm

Nm

分かりやすくありがとうございます😭😭

タイミングが合えばいいなあ😭😭😭

• 12月2日
  • らすかる

らすかる

検査薬はあくまでタイミングを知る機会って程度で思っていたほうが良いと思います。
    そして排卵期には1日おき程度にはタイミングをみると子宮内に精子が滞在している可能性が上がるので受精する可能性も多少上がると思います。
    あとは女性の体内のpHがちゃんと中和されてないと精子は元気に動けないと思います。

• 12月2日
  • Nm

Nm

1日おきってことは2日に1回くらいですか🥺?

PH初めて聞きました😳❗️調べてみます🥺🥺

• 12月2日
  • らすかる

らすかる

精子の寿命が48時間程度なので2日に一回辺りだと元気な精子がしっかりいると思います。旦那さんが乏精子症じゃなければ。

色々なことが重なり合っての妊娠なので💦
    あまり頭でっかちになり過ぎたりしないでくださいね💦💦

• 12月3日

全然ありますよ!
どんなにタイミングがバッチリでも1回の妊娠率は30%程しかないです!

病院の先生にも人間はネズミみたいに行為すれば子供ができる動物じゃないからねと言われました(笑)

精子の寿命は平均2〜3日、卵子は24時間程です。その2つが出会わない限り妊娠はしないので、排卵時期じゃない時に行為しても妊娠しません。

• Nm

Nm

わーそうなんですね😳😳❗️
    私の周りはポンポンできてる子しかいないので
    若いうちの妊娠確率はとっても高いと思ってました😱😱(笑)

行為時期の回答もありがとうございます🥺
    なるべく排卵時期に頑張って
    排卵時期じゃない時は休憩します🤣🤣

• 12月2日

退会ユーザー

ご友人はその確率内だったんでしょうね!20代前半でも不妊治療されてる方は沢山居ますし、精子と卵子も数多くの試練を乗り越えてようやく着床まで辿り着くので、妊娠は本当に奇跡だと思います🥺

そうですね😂✨

• 12月3日