※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザワクチンについて。当日キャンセルした場合は解凍したワ…

インフルエンザワクチンについて。
当日キャンセルした場合は
解凍したワクチンは破棄されるのですか?

この前、体調不良で土壇場でキャンセルしたのに
快く受け入れてくれたので気になりました…

コメント

ママリ

解凍とかの扱いはどういう風にされているか分かりませんが、破棄されないと思います。

かかりつけでも、キャンセル出たので予約受け付けますとか出るので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い病院なので、ネットにキャンセルでたので予約空きありとかないんです。
    3人分キャンセルなったので、どうなったのかな、、迷惑かけたな、、とふと疑問に思いました…また冷凍保存するのかな、、インフルエンザもコロナワクチンも、取り扱いが難しいみたいです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

インフルワクチンは冷所保存なので解凍とかはないですかが、バイアルなら封開けて24時間以内に使うようになっているので、他に希望者がいれば、そちらに使われたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ではキャンセルしても冷所保存なので,有効期限内に消費すれば大丈夫なのですね。
    ちなみにバイアルってなんですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンが入っている瓶のことです。2回分取れます✨インフルエンザワクチンは瓶のものと個包装のものがありますよ〜😊

• 12月2日
おもち

次の日には使えないと
母は言っていて
キャンセルとか出れば
その日診察の人で受けたい人に声かけてみたり
スタッフやスタッフの家族で打ってますよ!

へも

当日行けなくなり日付変えてもらいましたが、予約分は確保しておきますので来れるときに来てくださいねと言われましたよ😊✨

ママリ

基本的には破棄されますよ!
もちろん他に打てる人がいれば使われると思いますが😊