※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラスで尿漏れがある子供のパンツ替えを担任にお願いしたが、交換が不十分。先生に頼むべきか悩んでいる。

保育園の2歳児クラスに通っている我が子
基本パンツだけど本人のせいでは無い尿漏れがあるので、トイレに行く時に濡れてたらパンツ替えて欲しい
と3人いる担任全員に伝えたけど、2~3日経ったら替えてくれなくなりました🥲
なので改めて医者に衛生的に良くないと言われたこと、濡れてるかの確認なしでトイレの度に替える習慣をつけて替えさせて欲しいと担任に言ったけど初日は3~4枚交換されてたのに次の日は0枚🤣🤣
勘弁して欲しい🤣🤣
保育士の親戚や友達にこれは私のわがままなのか、こんなこと先生に頼むことでは無いのか、とか聞いてみたら
「2歳児クラスならまだオムツの子もいるんだから、そのぐらいして当たり前、替えなよーの声掛けはしてるのかもだけど3歳の子がそんなんで替えるわけないしちゃんと交換しない先生がおかしい」
と言われました🥲けど先生に強くお願いできません😭
皆さんならどうしますか?何回でもお願いしますか?
ちなみに子供にも一応毎朝トイレ行ったらパンツ替えてね!と伝えてます。尿漏れパッドはナプキンみたいというかほぼオムツみたいで嫌がって無理でした。

コメント

ぱんだ☆★

2歳児クラスの子に「自分で替えてー」は無いと思うので、何度も先生に伝えていくしか無いかなと思います。

うちの子はちょっと違いますが、生まれつきアザがあり、レーザーをしていて、外遊びの際には日焼けしないようにアームカバーをさせてもらってます。冬でも半袖保育の園なので長袖はダメで、アームカバーをさせてもらってます。入ってすぐの頃は外遊びしてる感じなのにアームカバーのお洗濯が無いなーと思う日もありましたが、アザは目立つし、月一のレーザー後には包帯も巻くので目立つので、しっかりアームカバーをしてもらえるようになり、今となっては自分で外遊びの時はアームカバーを忘れずにしてくれてます。

お願いするのは気がひける気持ちもわかりますが、子供のためと思ってお願いした方がいいと思います。

• 🩷

🩷

ですよね😢
    明日もまたかえてくれてなければ、月曜日に改めてまた言おうと思います😢
    毎日毎日言わないといけない気がして憂鬱です、、

• 12月2日