※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ファッション・コスメ

かなり不器用です。今まで三つ編みも出来ませんでした😂30分以上かけてYo…

かなり不器用です。今まで三つ編みも出来ませんでした😂

30分以上かけてYouTubeを見ながら編み込みの練習をしましたが、不器用すぎてまるでカブトガニ🦀笑

エルサみたいな髪にしたいんですが、これやり方間違ってますか?
それとも何かコツがありますか?

不器用にも程があるのでわかりやすく簡単な方法を教えて頂けると嬉しいです😳あと、簡単に可愛くできる髪型とかもあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まー𓃗

普通に上手じゃないですか😳👏🏻👏🏻
もう少しキュッとすればカブトガニ感はなくなると思います😊
あと、関係ないのですがトップス西松屋ですか?同じ柄の持ってるので😂

  • さらゆう

    さらゆう

    そうですそうです💕
    お揃いですか😳💛
    たしかビスチェがついてたけど、いつもビスチェは外して着てます😆

    • 12月3日
m̆̈ ♥

やり方は合っていそうです✨
編んでいくときに、髪をもっと引っ張りながら、編んでいった髪がたるまないようにしていくと綺麗になると思います♡

そりママ

上手にできてると思もいます😊

もたついている部分の外側の髪をしっかり引いてあげるといいと思います😊

三つ編みができるなら
頭の上でポニーテールして
三つ編みほぐしてお団子にしたら可愛いと思います😍

  • さらゆう

    さらゆう

    まとめて下に返信してます🙇‍♀️

    三つ編みしてお団子😳
    絶対可愛いー💛
    練習してみます!!

    • 12月3日
おもち

綺麗ですー!!!

緩めのワックスとか少しつけてやると
もう少しやりやすくなると思いますよ😚

はじめてのママリ🔰 

ヘアメイクしてます!参考になれば幸いです☺️

髪の毛を下からすくって上の方で編んでいってると思うので
編み終わった後に横がもたついてしまうんだと思います!
頭皮から、あまり髪を浮かさずにキュッとしたまま編んでいくと
もっとエルサっぽくなると思いますよ☺️🧡

例えば右からすくった髪を、左に編む時に
元々手に持ってる髪とその周りの髪も一緒に編み込みますよね!
その右からすくった髪を左手の人差し指にかけたまま、残りの中指〜子指でいったん握ってしまえば
子供のサラサラな毛でも編みやすいかと思います!
説明下手ですみません💦

さらゆう

みなさん本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
今朝みなさんのアドバイスを元にやってみました!凄く分かりやすかったです!
一発で思ったより上手くできて、自分でもびっくりです🥺💛
娘も喜んで保育園に行きましたー😂👍🎶