※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食用にテーブル付きのローチェアを探しています。木製のイスとクッションつきの椅子で悩んでおり、クッション性を考慮してクッションつきの椅子がいいか迷っています。他にバンボのようなイスも考えていますが、足の裏が床につくことがいいとの情報もあります。どのように選べばいいでしょうか?

【離乳食用のテーブル付きローチェア】

8ヶ月を過ぎ、離乳食中期の今、
テーブル付きのローチェアが欲しいと思っています。

みなさんのオススメはどのタイプですか?

ちなみに、うちはコタツ机なので、
ローチェアがいいなと思うのですが、

①木製のイス
②クッションつきの椅子(写真のような物)
③バンボのようなイスで机付きのもの

の3種類で悩んでます。

離乳食を食べる時など、足の裏が床についてる方がいいとネットで見たので、③は太ももムチムチの娘にはあんまりかなと思い、

①②だと
他お値段と、クッション性を考えて、②番のようなものがいいのかなと思っております。

でも②のようなものってあんまり世間的にあんまり売られてなくて、使いにくいのかな?と悩んでます。

みなさんどう選びましたか?

コメント

ママリ

2のような物持ってますが、毎日抜け出します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!こーゆうのってベルトで固定してなくて上から出れるかんじですか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子は出ますね😓 飲食店とかにあるベルト付きでも出るのでもう諦めてます(笑)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者ですね!🥷すてきです!🥳

• 12月3日
さき

インジェニュイティを使っています。
しっかり腰ベルトがあるので食事中抜け出すことはないのですが、食事の姿勢とかを考えると木の椅子で足置きがある物が良かったのかな…と思っています。
二人目なので買い換えようか検討中です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ、見た目もかっこよくていいなと思いましたがやはり足置きが気になりますよね🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

太めでバンボ入らないと思い、インジェニュイティ使ってましたがテーブルが小さいので
②に変えました!
うちは抜け出すことはなく、普通に使えてました。
西松屋で買いましたよ

今は低いテーブルにイスで食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルの大きさも大事ですね!!参考になります☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月までバンボ使っていました!1歳3ヶ月頃から自分で抜け出せるようになりました、、、
バンボの次は、豆イスを使っています!写真のようなものと迷いましたが、備え付けのテーブルが狭いので、そもそもテーブルのついてないものを選び、折りたためる広めのテーブルでご飯を食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そもそもテーブル付きを買わないというのもありですね!

• 12月3日
ミルクティ👩‍🍼

②を使っています!
画像の物ではありませんが💦
息子は抜け出す事はしませんが、椅子の上に立つようになりました😭
背もたれに寄りかかって両手を放して遊んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑 想像してかわいくてわらいました☺️*
    ②も使ってる方結構いて嬉しいです!

• 12月3日
あやこ

うちはこれです。コタツです。バンボもありました。木製は旦那実家にありました。
こたつならこちらがいいですよ。こたつあまり出してる方いないからかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱり高さもいいし、②いいですよね!☺️

• 12月3日
なのなの

①大和屋のアーチに西松屋で売っていたチェア用のクッションを入れて使用しています。

保育士をしているのですが、足裏はしっかりつくように!と様々な研修で言われているので、本当は大和屋のスクスクローチェアⅡにしたかったのですが、お値段的にアーチにしました🥲

初期は足が届かなかったのですが、最近は足も届くようになりました!
足板もローチェアでは珍しく調節出来るので長く使えそうです。
クッションを入れたことで体幹も安定していて抜け出す事はほぼありません。

木で見た目も良いので、記念日の撮影の時に座らせたり、お絵かきの机にしたりもしています。
難点はちょっとテーブルが小さめなのと、木の隙間に食べかすが入りがち(たまーに爪楊枝で掃除しています)な所かな?
でもトータルではいい買い物したなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!足裏重要なのですね!!さすが保育士さん!

アーチでも他のに比べたらお高いですね😭クッションもつけるとなると😂

でも見た目も可愛いし、いいなぁーとも思います*

• 12月3日