※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんで卒乳中。1日の牛乳量や飲ませるタイミング、必要性について相談。ご飯は230gしっかり食べている。

1歳3ヶ月ぐらいのお子さんで、卒乳(卒ミ)されてるお子さん、1日牛乳はどのぐらい飲みますか?
飲ませるタイミングと量を教えてほしいです。
牛乳はやっぱり飲ませるべきでしょうか?
ご飯は230gぐらい、しっかり食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長・体重が成長曲線内でタンパク質を食事で取れているなら大丈夫だと思います😄
牛乳飲み過ぎて麦茶飲んでくれないていうのもよく聞きますし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月3日
みーちゃん

もうすぐ1歳3ヶ月です!朝少しと寝る前に少し飲んでます!あと保育園のおやつのときも😇トータルして200~300とかですかね?測ったことないので予想ですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月3日
たろ💚

牛乳嫌いみたいで飲まないので飲ませてないです😱
少し前までは朝にバナナと牛乳でブレンダーして飲ませてましたが面倒臭くてやめました🤣
上の子は2歳すぎくらいまでお風呂上がりに200ミリくらい牛乳飲んでました🥰
飲みたがる子はあげればいいしいらない子には無理にあげる必要もないと思います😁💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月3日