※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が激戦区で預けられず、息子の面倒を見ながら働きたい。託児つきの仕事も遠くて通勤が難しい。深夜のパートや牛乳配達など、他の働き方を模索中です。

働き方について相談にのっていただきたいです。😔

家計のためパートに出たいのですが、保育園が激戦区で預けることができません。一時保育も、時々しか空いていない状況で、実家は頼れません。

託児つきの仕事をしようかと思ったのですが、自宅から遠いところしかなく…車はありますが、息子はチャイルドシートをとても嫌がって暴れるので、通勤が難しいと思われます。

また保育園から風邪をもらって、しばらくは休みばかりになるかもと考えると…
深夜にパートに出た方がいいのかな?と考えるようになりました。

週に2日くらい、牛乳配達が条件的には良いかなぁと思っています。
しかし息子はまだ夜中に何度か起きておっぱいを吸いたがるので、まともに対応したことのない旦那に任せるのが不安です。泣き通しにならないかと…。

これ以外で、何か良い働き方はありますか?

なにか深夜のパートや、牛乳配達などされていた方いらっしゃいましたら、色々教えてください🥲

コメント

深夜のパートで働くなら、寝ずに翌日の子供の相手しないといけないですけど大丈夫ですか??💦

チャイルドシートは無理やり乗せてでも慣らしていくのが一番いい気がします。子連れで仕事するなら車通勤は避けては通れないかな、と。

チャイルドシートに慣れさせるのが1番ベストかなと思います。

嫌がってても無理矢理乗せるしかないです(^^;