※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

先輩ママさんアドバイスください。私は旦那の浮気が原因で今すぐにでも…

先輩ママさんアドバイスください。

私は旦那の浮気が原因で今すぐにでも離婚したいですが、実の親とは訳があり絶縁してます。そのため、縁を切るならお前の通帳よこせ、と父親から言われ貯金もなかったですが、今の旦那が結婚をしてくれました。その後下の子を出産後に、浮気が発覚し、旦那とこれからのことを話し合いました。私も行くあてもお金もないため、一緒にいることを決めました。が旦那は私が許してくれたと勘違いしているため、私に対して態度を改めることもありませんでした。浮気したことじたい悪いと思ってないと今日言われました。俺にはお前よりストレスの重さが違うと言われ、その時はストレスがやばかったから仕方なく浮気したと言われました。私はもう、この話したくないと思い、黙りました。
その後、早く働きたいと言いました。(本当の意味は、早く働いてお金貯めて、子供連れて離婚したい。)そしたら、働いたら、働きたくないって言うんだから、これだから考えが甘い人はいいよね〜。と言われました。私は早くクソ旦那と離婚したいためだよって言いたいのを我慢して、笑って誤魔化しました。
それに、私にはオシャレな女の子がいいからとかスタイルいい子がいいからとかおっぱい大っきい子がいいとか文句言ってくるくせに旦那はどんどん太っていく一方。このまま肥満になってどんどん太っていって、再婚できず離婚して1人でいればいいのにと思います。

※いろいろ手続きすれば、なんとか生活できますよって意見もあると思いますが、義母さんがめんどくさい方でして、あれこれ文句言われないためにもある程度貯金をためて、旦那より稼いでさよならしたいという長い計画を考えているためキツめの意見は御遠慮して頂きたいです。🙇‍♂️

※旦那は基本亭主関白なところがあるので、自分が正しいと思う人です。その時は話し合いをするのですが、育児を協力して欲しい、休みの日に趣味(釣りやゲーム)をやりたいなら洗濯物、洗い物はすぐ出すくらいはしてという約束もすぐ忘れて守らない。
育児協力しない、でも自分の都合でかまって欲しい、それでもって、夫婦のルールを守ろうともしない。っていうのも離婚したい原因に入ります。

以上のことで、離婚の原因で説明したときに、親権は私で納得してくれるかが不安です。義母さんは口が強いため、私は負けてしまうのが想像着いてしまいます。理不尽なことを言いつけて人の話は絶対聞かないタイプです。その人達を相手にするにはどうしたらいいですか💦

説明下手ですみません🙇‍♂️

コメント

のん

ある程度、というか、少しでも持ち出せるお金はありますか?

お子さん小さいからまだお勤めはされていないのでしょうか?
お勤めされていなくても借りれるアパートも少ないですがありますから。
お引っ越ししたら住民票異動、ストーカーされる危険性あるのであれば、閲覧制限かけると良いですね。

それから離婚調停申し立てしましょう。
主さんによっぽど過失ない限り、親権は母親が取れることのほうが多いです。

お義母さんは親権どうのこうのって言える立場ではないのでお家を出られたら連絡取らなくて良いと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    親との縁を切り、旦那と結婚するまでは祖父母に住まわせてもらってましたが、アルバイトのお金は全て渡してました。そのため結婚してからも妊婦健診などで、アルバイトの私には出費が酷く、貯金がなくなり、旦那に話して一緒に暮らすのを早めてもらい、そこからは旦那の給料でずっと生活してますので、金銭面で持ち出せるのはないかと思います💦
    全て旦那が働いたお金ですので……。
    アパートは借りれることしか知識がなく、家電製品など購入と考えるとやはり、ある程度貯金してからなのかな?と……。
    来年の4月5月から働く予定で休職中です!

とりあえず、義母さんでてきたら、2人のことなのでと言えば大丈夫かな?とは思うのですが、結果どうなったかを話した時にまた、話し合いが始まると思うだけで、疲れてしまいます💦

もしかすると、虐待されて育った子に育児は無理、同じ育てかたするなど、お金ないのにどーやって?など、今まで生活できたのは私たちのおかげなど、言われそうで今はなかなか言えなく……。

• 12月2日
のん

お仕事見つかってからのほうが話が早いかもしれないですね。
お子さん居るのでまとまったお金は必要ですし。
家具、家電製品なんて、今時だとリサイクルショップで格安で買えます。
必要最低限で、少しずつ揃えていけばいいと思いますよ。

全て旦那様が稼いだお金!だとしても、主さん専業主婦ですよね?
婚姻中に旦那様が稼いだお金は奥様のものでもあります。
なので持ち出す権利はあるのですが、、

ごちゃごちゃ言われないための調停なので、今は何にも言わず、お仕事探し頑張ってください。

• のん

のん

すいません、返信しないで新たに書いてしまいました。

• 12月2日
  • はな

はな

分かりやすくありがとうございます🙇‍♂️
    とても参考になりました💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う旦那なら、旦那の金使ってエステやら化粧品やら買って女磨きます😊
仕事というか軽めのパートでもその間についてお金貯めながら磨きながらお金貯めていくのもいいですし、そんな焦らないで地道に好きなことしながらお金貯めていくでもいいと思います。
旦那のことも相手にはしません😊そういう人って相手にされなければ不安になって寄ってくると思うので😂
その時に離します😌✌️

• はな

はな

まさに、私が考えている理想です!
    旦那のお金で綺麗になったときに、捨ててやろうという!
    負けずに頑張ります💦

• 12月3日
ふじこ

まずは、そこまで腹を括っているなら仕事復帰して離婚して、足りない分は生活保護や頼れる所に頼ったら良いと思います。
また、証拠が必要なので日記でも良いですし、浮気された事実などを書き留めて置いたら朝廷離婚になった場合など有利になると思います。
他の方へのコメント拝見しましたが、虐待されて居たから子育て無理とは思いませんよ。知り合いが虐待されて育ち子供が出来た時に同じ事をしてしまったそうですが、奥さんにそんな風にやっても子供は分からないよ‼️と言われた事で、自分は叱り方を知らないんだ。と思ったそうです。虐待された人が虐待をしてしまうのはその方法しか知らないからです。そこだけちゃんと理解し、割り切ってしまえば自分がされた過ちは繰り返さないと思います。自分がされて嫌だった事は可愛い我が子にしなければ良いと思います。
口で言うよりも大変だとは思いますが、頑張って下さいね‼️✊

• はな

はな

すごく、納得しました!

• 12月3日
  • ふじこ

ふじこ

考え方や、物の見方など何かのきっかけで変わったりしますからね😊

• 12月3日
メタモン

肉の脂身は迷わず旦那へ🐖
海外サイズのポテチとコーラでお口直し🐖
お風呂上がりのアイスも忘れずに🐖
歯磨きなんてする暇ないくらい、夜も寝落ちするまで食べさせて🐖

メタボ加齢臭生活習慣病まったなし🐖
虫歯だらけの口臭モンスターに仕上がった頃が出荷時〜🐖👋

はなさんを応援してます📣👾

• はな

はな

笑ってしまいました(笑)

• 12月4日