※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週2日の検診で、次回の検診を早めようと話したら、つわりが治ると言われました。一般的につわりはいつ頃おさまるのか、医学的な根拠があるのか疑問です。1人目の時は26週近くまで続いたので、信じられないですが…笑笑

今日妊婦検診でした!11w2dです。先生と次回の検診年末年始被るから一週早い3週間後にしようか〜と話していた時に、「次回来るときには、もうつわり治ってるからね!」と言われたんですが、一般的におさまる時期ということでしょうか?それとも医学的におさまる根拠があるのでしょうか!?1人目の時は26w近くまでつわりあったので、え!?終わらなくない?と全く信じられてないんですが…笑笑

コメント

しましま

私の一人目のときの先生は、最初10週くらいで良くなる人が多いと言っていました。
私も悪阻が長くて、後期つわりもあり…悪阻から開放されたのは一ヶ月ちょっとの期間だけでした。
胎盤が完成する12〜16週には悪阻が収まる…というあたりからの発言だと思います。
当てはまらない人もいますよね💦