※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が長男なのに旦那の方に帰ってないって方居られますか?旦那は一人息…

旦那が長男なのに旦那の方に帰ってないって方居られますか?
旦那は一人息子の他が姉、妹でみんな出てしまってます。
が特に私は旦那の地元には帰りたくないので、、、
同じような方おられるかなーと思ってまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり参考にならないかもしれませんが…。
義両親は放任主義だし、飛行機の距離に住んでいるので疎遠です。結婚してから片手で数えるぐらいしか会ってません😂

しかも旦那は地元に帰っても、家族に連絡すらしないです🤣

ちなみに旦那の実家は行ったことありません💦

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    色んな家庭があるんですね😊
    なんか羨ましいです☺️
    うちはなんか微妙に仲良くてそれはそれで辛いです💦
    私は仲がいい家族が苦手で😂
    義理との距離が近いとしんどいですもんね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

上に義姉がいますが長男、まぁまぁ遠方で暮らしてて、結婚して5年で2回した会ったことないです!
連絡自体はちょくちょく取りますし、たまーに帰ってきてコールもありますが、一生同県には住まないと言ってます😅

• ゆん

ゆん

そうですよねー💦
    やっぱり距離が近いときついですよね😰

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

義理の方がもし年取ったり体調悪くなった場合は誰が面倒?を見る予定ですか❓

• 12月2日
ライオネル

三兄弟(妹)の長男ですが関東圏の二県離れた所に家を買ってます。義母も私の実家が近い方がいいに決まってるって方で夫も家を買ってから報告するような人でした。
義弟が結婚した時同じ県に家を買ってました。義妹は県外にでる予定です🙆

• ゆん

ゆん

ご兄弟の方も義理とも同じ県に居ないんですね🙅‍♀️
    義理の方が体調悪くなったとかなる場合は面倒はどうされますか?
    私たちも同じ県ですが車で1時間半ほどの所に家買いました!

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

面倒のことは本当に体調悪くならないとわからないですよね💦

• 12月2日
  • ライオネル

ライオネル

向こうはもう無理だなってなったら老人ホームってスタンスなのでそれでいいかな?って思ってます。ただどちらか一人になった場合最悪うちに連れてくるしかないかな?って😅そうなったら恐らく向こう両親(どちらか)は精神的にしんどそうです。お友達がたくさんいるご夫婦なので💦
    義妹が残ってくれたらいいのになって勝手に思ってましたが実際はうちより遠い県に嫁ぎそうで😱💦
    その時が来たら最善を尽くしたいなとは思いますが自分の親なんだから夫が何とかしろって考えではあります。

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

老人ホームでも結局お金ですもんねー💦
    ここ最近帰りたいと旦那が言うてて家も建てたし…で、私も義理と近いなんて無理だし帰りたくないとは伝えてるんですがもし帰らないとなればほんとお金しかないですよね😵
    どちらか一人になった場合私たちも一応は呼ぶ気ではありますが来るか来ないかはわからないですよね😂
    ねー!自分の親もいるし、自分の親とは近くに住んでいるので
    面倒は見れるんですが…笑
    自分の親は自分でって感じです😂
    いい人たちなんですが、
    結構旦那の実家帰ってる方だと思うのですが頻度が高いので
    嫌な部分というか、ん?と思う部分が多くなって余計に帰る気失せてます(笑)

• 12月2日
はじめてのママリ

旦那、長男です。

義両親は離婚済、姉2人のうち1人と、旦那が義父の方に引き取られました。

姉2人とも義父と絶縁済みですが、私の実家の近くに住んでいます。

義実家とは車で1時間半ほどの距離です。