※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

牛乳は寿命を縮める、という説をたまに耳にしますが実際のところどうなのでしょうか?またはどう思いますか?

牛乳は寿命を縮める、という説をたまに耳にしますが
実際のところどうなのでしょうか?
またはどう思いますか?

コメント

🐰

初耳です😂
毎朝飲んでるので、本当だったら早死しますね🤣🤣🤣信じないです🤣🤣🤣

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も今日主人から聞いて調べたんですけど、古い記事ばっかりで🤣
    私も毎日飲んでるので親子揃って早死にしそうです笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

その説を唱えてる人の、理由が知りたいですね。
まぁ牛乳に関しては賛否両論あるし、体質によるところもあるのでなんとも言えませんが。

これを飲んだら寿命が縮む…と思いながら飲んだらストレスで早死にするかもしれませんね🥲

• ぺんぎん

ぺんぎん

牛乳に賛否両論あることも知らなかったので不思議でした!
    何にしても色々な意見がある物なんですね…

• 12月2日
あーか

牛乳飲みすぎると鉄分の吸収の邪魔をするので貧血になるって話はきいたことありますが、寿命縮むは初めて聞きました!

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!鉄分の吸収の邪魔になるんですね…何にしても食べすぎ飲み過ぎは良くないんですね😭
    私も初めて聞いて調べたらそれなりに記事は出てきたので気になりました🤣

• 12月2日
まめも

初めて聞きました😂
でもそんなに体に悪いものとして研究などされているんだったら国として制限されるだろうし、普通に飲んでる分には健康体そのものなので気にしないです笑
基本的に、しっかり研究がされていて科学的根拠のある事以外は信じません☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね、私も初耳で本当かなー?と調べたのですが記事が古くて…今まで通り飲みます🤣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

オーソモレキュラーってやつですか??
友達がやってて、牛乳飲むのはよくないってすごい言われたことあります。

でも、ほとんどの人が保育園、小学校、中学校と毎日牛乳飲んでると思うので関係ない気がします。
寿命が縮まって80年になってるなら飲まずにいる人はもっと長生きなんですかね??

• ぺんぎん

ぺんぎん

その言葉を初めて聞きました!
    よくないという考えを持つ人もいらっしゃるんですね😳

そうですよね、そんなに寿命を縮める物なら飲ませませんよね!

• 12月2日
🧸

旦那のおばあちゃん昔からずっと瓶の牛乳毎朝飲んでるみたいですが98歳の今も元気に長生きしてますよ✌️

• ぺんぎん

ぺんぎん

おばあちゃんとても長生きで素晴らしいですね!
    噂程度なんですね🤣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

この間ママリでそういうこといってる方いましたけどだったら小学校で毎日牛乳でなくないですか?

• ぺんぎん

ぺんぎん

ママリでもいたんですね!今日主人がネットで見たと話してきたので気になりました、それはそうですよね、私も気にせず飲んでいますが皆さんの意見が聞きたかったので笑

• 12月2日