※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ファッション・コスメ

母子手帳GOが出まして貰いました。次回から妊婦健診ですが、ネイルは控…

母子手帳GOが出まして貰いました。
次回から妊婦健診ですが、ネイルは控えた方がいいのでしょうか。
1人目の時はネイル自体やってなかったので自爪だったのですが、毎月の事だしモチベーション上げる為に出来れば止めたくないと思いまして。

コメント

まま

私はジェルネイルしていて予定日より少し前に取ろうかと思ってたらそのまま破水して出産しました!
看護師さんにも出産するまでには人差し指と中指は取ってねーって言われました。

なので、出産する前までは良いんぢゃないかな?と思います★
ネイルしてると気分が違いますよね\(^o^)/

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!7ヶ月あたりで止めればいいかなって思ってました。貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日
えい

私は普段してますが妊娠中は控えました😊
理由としとはやっぱり何かあったときにネイルのせいで間に合わなかったなんてなりたくなくて…笑
出産するまでは大丈夫だと思いますが、倒れたりして緊急手術とかになったら嫌だなと😨
実際1ヶ月早くの出産で取っておいてよかったなと思いました😊
でも知り合いはネイルもへそピもそのままで挑んでたので人それぞれ考え方かなと😊

• のぞみ

のぞみ

確かに妊娠中は何があるか分からないですよね…ネイルのせいで間に合わなかったってなったら悔やみ切れないです🥲貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ

3人目をまもなく出産予定で仙台の個人クリニックに通ってます!
上2人の時も産後2ヶ月くらいで自宅に来てもらってネイル再開しているので妊娠中は我慢してました🥲

緊急で帝王切開とか手術になった時に爪で酸素を計るから妊娠がわかったらすぐ取ってねと言われました><
胎盤早期剥離とか急な破水とか妊娠中は色々ある可能性があるので
ジェルだと除光液で簡単に取れないから
どうしてもやりたいなら、マニキュアにするとかしてた方がいいと思います🥺

• のぞみ

のぞみ

そうですよね…何があるか分からないからジェルは我慢した方がいいのかなぁ🥲貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日
ちゃー🐻

1人目の時足にジェルネイルしたまま、取る前に破水してそのままの爪で出産しました😂
2人目の時はネイルはしてなかったのですが伸ばしっぱなしの爪のままでした😂
臨月入る辺りにはやめておけば大丈夫だと思います!

• のぞみ

のぞみ

フットはしたままでも問題ないかなと思うのですが、ハンドは健康状態を見るのに爪見るだろうし、何かあったときになーと🥲でも7ヶ月あたりまでなら大丈夫かな?と思う自分も居て葛藤しています。貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日
蕎麦

妊娠7ヶ月あたりでそろそろ辞めてねー!という感じでした✨
自爪だと気持ちが寂しいですが産後の楽しみと思ってます😊

• のぞみ

のぞみ

7ヶ月あたりまでなら大丈夫ですかね?めちゃくちゃ葛藤しています🥲貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日