※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供がいて、好き嫌いが出てきて精神的に疲れています。孤独感や不安感もあり、夫の忙しさで外出やパートも制限されています。引っ越し準備中で自分のやる気が出ない状況で悩んでいます。

1歳9ヶ月の子供がいます。
今までは好き嫌いなくだいたい食べてくれていたのに、好き嫌いが最近出てきて精神的に疲れてきました😇
おしゃべりさんで可愛いですが、
ずっと二人きりのせいか孤独感不安感が定期的にブワッときてなにもやる気が出なくなる時があります。

気分転換に外出したくても
車が一台しかなく夫が通勤に使っているため、
外出はベビーカー使って近くの散歩程度です。
夫は仕事の都合で今忙しく早く帰ってくる日がなくなり帰宅は21時頃、早ければ20時頃です。

気分転換も含めて週2でパートに入っていましたが、今は夫の仕事の都合でだいぶ減ってしまいました。

マイホームを建てた為引っ越しの準備をしながら過ごしていますが、子供を見ながらなので出きることも、時間も限られているし、自分のやる気が出来ないことも多々あって自分にイライラしてしまいます😇

どうしたら良いのか分からなくなります😞

夫の悪口を言いたいわけでもなく、ただ不安と孤独感で悲しくなってきたのでここで吐き出させていただきました、、😖



コメント

ぷりん🍮

私も孤独感が凄く、妊娠後期という事もあり家事もやる気が出なくて…😭😭

気分転換に働くの羨ましいです😭!!!
私も働きたくて保育園の申し込みした矢先妊娠発覚してまたあと数年働けずに家に籠るのかと思うと気が遠くなりそうです🙄(旦那が幼稚園希望なので2人目妊娠を機に保育園という選択肢が無くなりました…。)

周りにママ友もいないし娘と2人空間で大人と喋るとなると旦那のみ。つまらなすぎて😭
夜ご飯とか作っても娘はバナナにしか興味ない時期になったみたいでご飯まともに食べないので作る気にもならず最近はほっともっととかウーバーイーツです🤦‍♀️

お互い気楽に乗り切りましょう🥺

yu

だいぶおしゃべりするようになったとはいえ、24時間同じ空間だと精神的に病んできますよね😢
旦那が帰ってきても子供の相手してそんなに会話する時間もなく終わってしまいます😇

育児しながらの妊婦さんは余計に大変ですよね😖💦
体も思うように動けないでしょうし、寒い外に出るのもお腹が冷えてしまいそうですし、余計に孤独感ありますよね😭

出産されてからも更に大変でしょうが、あともう少しの妊婦期間体に無理のないよう出きる限り楽して過ごしてくださいね🥺❤️