※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

29週の妊婦です。仕事中お腹が張り、立つと痛みます。医師は無理はしないでと言っています。早めに産休に入った方がいいでしょうか?

明日から29週です。
妊娠後期に入ってから仕事中お腹が張る頻度が多くなりました。
午前中はまだなんとかなりますが、午後からひどくなり、座っていれば大丈夫ですが少しでも立つとキューっも痛くなります。
仕事の帰り道はかなり低速で歩き、やっと帰ってくる状態です。

医師からは無理はするな、診断書ならいつでも書くからと言われています。

診断書をもらって早めに産休に入った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も29週に入ってからお腹の張る頻度が多くなり31週から有給を使って早めに産休入る予定です😉
午後、キツイですよね分かります!
ななさんも無理せず早めに産休入ってください😉

  • りり

    りり

    32週から産休に入る予定ですが、そこまで働けるのか…

    • 12月2日
るん

お腹のハリが酷くなると入院になりますから、早めに休んだ方が良いです!

  • りり

    りり

    そうですよね。
    急に子宮頸管が短くなったりするものでしょうか?

    • 12月2日
  • るん

    るん

    頸管の基準は私もよくわからないですけど、ハリ止めの薬を処方されて、それでも治ってなければ入院になります。

    • 12月3日
kanapple

予定日一緒で、私も明日から29週です☺️✨
最近お腹が張る事が多くなってきました。。

私は明日が最終出勤日です!

ななさんも無理せず、早めに産休入れるようなら、入った方が良いかもしれないですね💦

  • りり

    りり

    予定日一緒なんですね!!
    もう最終出勤ですか?
    有給がたくさん残っているのですか?
    わたしはまだ3週間ほど働く予定なんですが💦

    • 12月2日
  • kanapple

    kanapple

    はい、一緒だと思います😊

    今年はテレワークもあり、コロナで出かけられないのもあって、有給が結構余ってたんです💦
    復帰が再来年の4月になるから、今年出た有給まで使い切りたかったので、、

    あと3週間だと、9ヶ月目に入っちゃいそうですね😣
    あまり頑張りすぎると良くないと思うので、無理しないでくださいね💦

    • 12月2日