※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

なぜ排卵日2日前が一番妊娠確率高いんですかね😅?1日前の方が受精の確率高い気がするんですけど…

なぜ排卵日2日前が一番妊娠確率高いんですかね😅?
1日前の方が受精の確率高い気がするんですけど…

コメント

はじめてのぷりん

確実に○日の何時に排卵するのがわかってるなら24時間前でも大丈夫かと思いますが、注射や薬を使ったとしても何時に排卵するかはわからないとおもいますよ。
2日前と当日がオススメです。

• ちあき

ちあき

そうなんですね!ありがとうございます✨
    ちなみに、精子は射精後5,6時間経ってそこから36時間が受精のピークだって聞いたのですが、それがほんとなら2日前でも確率低い時間はかなりありますよね?💦

すみません、いろいろ計算が苦手で💦

• 12月2日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

その話は初めて聞きました😳ピークはそうかもしれませんが、4日は生きるみたいです😳

• 12月3日
ママリ

卵子が受精できるのが12~24時間しかないですよね!
排卵のタイミングで、精子が子宮で待ち構えている状態をつくらないといけないので、1日前だと精子がいない状態で排卵してしまう可能性があるから、念の為2日前なのかなとわたしは思います🤔