※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給消化せずに辞めさせられるところだった…もやもや

はじめてのママリ🔰

凄く怒ってしまう
ごめんね息子

名前思いつきません。

育児とは全く関係ないことなんですが。

久々に1人でドンキにゆっくり行けたのでコスメ見てきたんですが種類の多さに圧倒されて買えませんでした😂韓国コスメ?がすごいですね💦

ここ2、3年まともにメイクしてなかったら置いて行かれた気分でしたね笑

すいか

次の授乳は3時間後に起きてくれる事を祈って寝る…多分2時間で起きるかな…🥲

はじめてのママリ

みなさん占いって信じますか?今年娘産んでから体調が悪く、ずーっと原因不明なんですが、、何箇所かの占いサイトで、健康運が最悪です。笑 しかも今26歳なんですが"四苦八苦する人生。病気の根は深く一進一退。25歳以降悪化していくでしょう"みたいなこと書いてある記事もあって頭真っ白です。笑 検索しなきゃよかったと😂
あまり占い信じないタイプなんですが、まさかの、体の悪くなる場所の診断までドンピシャで😂💦💦💦
今までこんな体調が悪くなることなんてなかったのにいきなりなので尚更です。笑

  • ひな

    ひな

    私も今年26ですが、健康運最悪です(泣)
    親知らずに炎症が起き4本抜歯。逆流性食道炎。喘息。鼻炎。今は心臓良くなくて通院中です🥲
    本当に今年やばいです(笑)
    今までこんなに病気になったことないです(笑)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!!ほんとですか😭💦
    占でもですか?😭💦
    26ってなにかのターニングポイントなんですかね。。。
    お大事になさってくださいね😭

    • 12月21日
  • ひな

    ひな

    すみません、
    占いはしてないです😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

お気に入りの可愛い後輩との飲み会。
あと8分で終電の時間。
電車乗って帰る〜の連絡くるかな?
それとも朝帰りか???

  • ひな

    ひな

    モヤモヤですね💦

    • 12月21日
せり

1ヶ月検診から帰ってきて初めての外出だったから覚醒したのかなかなか寝てくれず。寝ては泣いての繰り返しでやっと寝た、、、ほんと自分が疲れてる時のこのグズグズ参ってしまう😇深い眠りに付いてくれるまで鋼のメンタルでやるしかない👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど2週間前まっっったく同じ状態でした泣

    • 12月22日
りりま

昨日の夢で、
N◯Kの某お兄さんといい感じになっててきゅんきゅんしすぎてやばいんだけど♥️(笑)
今日も続きの夢がみたいですー♥️

みっきー

子どもが食べていたお菓子を1個差し出し、「はい、ママいつも頑張ってるから1個あげるね!」って言ってくれた🥺
いつも妹の相手もしてくれるし、ママは助かってます😌
優しい子に育ってくれて嬉しいよ☺️

ぽん

久しぶりにミシンを引っ張り出して裁縫したのはいいのですが、片付ける気力が残ってない😂
早く息子くんの隣にいって一緒に寝たいー😂
こうやって文字打ってる間に片付ければ良いんですけどね、わかってはいるんです😇

ぽんた

旦那にイライラ。
特にイライラすることもないけど些細な行動がもーイライラ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。私何故か旦那が夜中飲み物飲んでただけでイライラしました。笑笑

    • 12月21日
かな🔰

引かれると思って言えなかったのですが…
出産前まで赤ちゃんは泣くとうるさいし、色々汚いと思ってました。
出産後は、ヨダレ姿も💩も鼻くそすら可愛い💕泣いた顔も可愛くて仕方ない😚!
自分の子だけなのかわかりませんが、ここまで考えが変わるとは思いませんでした。

  • パルム

    パルム

    分かります😍!
    まさか人のヨダレや鼻水を素手で触る日が来るとは思ってなかったですが、そこまで汚いと思わないです(笑)
    あとで手洗えばいっかーくらいな感覚です😂
    赤ちゃんでも大人と同じように生きてるんだなぁって思うとめちゃくちゃ可愛いですよね❤️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

すぐ爪伸びる〜😇
起こさんように切るのなかなか神経使うんやで😇

まこ

スナック菓子とか安い菓子パン食べると胸焼けが毎度すごい🤢食べたい量と食べられる量の差がもどかしい…。あぁ、老いたなあ(笑)

はじめてのママリ🔰

もしかしたら子供が発達障害かもしれない
検査も予約が埋まっててすぐには出来ない
検査日までずっともんもんとしたまま過ごさなきゃいけない
どうしても私のせいなのかなって考えてしまう

はじめてのママリ🔰

今日もうざかった〜
愚痴言う場所がないからこの時間にここで発散させるのが日課になりつつある…

あんたは優しい気持ちってのがないのか?
そもそも自分の認めた人以外大切に出来ないの?
心の底は真っ黒だね
外面だけはいいからみんなこんな人だとは思わないだろうなー
まじでうざいよ
息子が抱っこして欲しくて泣いてても抱っこしないし、眠くてぐずってても無理矢理指吸わせて寝かしつけようとするし…
息子の事なんやと思ってるん?
もっと大切にしなよ
息子は旦那に似ないといいなー
人の気持ちが分かる人に育てよ
明日は旦那の帰りが遅いらしい
嬉しい!最高!!

deleted user

アボカド🥑ワサビと醤油でお刺身みたいに食べるの大好き、毎日たべたい

  • ぽて

    ぽて

    アボカドとなめ茸、アボカドとごはんですよ、も美味しいですよ☺️

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおおおおお!💖良い事聞きました⑅◡̈*試してみます🥑ありがとうございます😊✨

    • 12月21日
cheese🦔🧀

旦那にボタン縫って!言われて裁縫超超苦手だけど動画観ながら縫ったら何とか縫えました🧵
人間やれば何とかなるんだな…と思いました、笑

deleted user

下の子泣いてると
上の子に強い口調になってしまう😭😭😭ごめんね
まだ五歳なのに😭😭😭

明日は優しくしよう!!!

めちゃくちゃ可愛いのに
ダメだなぁ、、、って反省

だいすきよ

コマ

ああー😵
下だけでも買っとこうと買ったスノーウェアのズボン😵
帰ってから上だけを探すけど見つからず😵
セットの探したら可愛いのを発見🥺
買うべきなのか、買ったらこのズボンどうしよう…
ああー勿体ない買い物しちゃったなー😵
返品できる勇気ない🤣
買わなかったら、通販のをポチるのに🤣
誰か背中押してください🤣

  • ママリ

    ママリ

    私ならポチって、返品します🤗

    • 12月21日
  • おはな

    おはな

    上下買いましょう!先に買ってしまったのは予備として置いとくのはいかがでしょう??

    • 12月21日
  • コマ

    コマ

    ありがとうございます🙏✨
    さっそく今ポチりました😊🤟
    買ったやつは予備で取っておきます😆

    • 12月21日
おすし

旦那出張に戻るから明日からまたワンオペ😭
せめて1人でもご機嫌にいてくれる時間があればもっと心に余裕できるんだけどな🥲
今も全然寝てくれないし、このグズグズと格闘し始めてからもう4時間🤦🏼‍♀️
したくないけどイライラしちゃう😭

かお

月曜から疲れたな…今週もつかなぁ😫

はじめてのママリ

何回も裏切られては信じてきた。
でもまた同じことされると
「嘘つき。浮気してやろうかな。」
なんて思いつつも結局また信じる。
それの繰り返し。

だって、見た目可愛いし。
触るとふわふわしてるし。
肌に優しいなって思うからね。

ムーニーのオムツについての
ちょっとした愚痴でした🤣
焦った方ごめんなさい🤣

うちの子はゆるゆるうんちだと
ムーニーの漏らさない宣言も虚しく
めっちゃ漏らしちゃいます(涙)

かお

ここ5日くらい夜寝る時に抱っこなしで寝付けてる‼️
今まで「とんとんで寝るって何⁈」って感じだったのに、こんな日が来るなんて😭

まま

クリスマスのご飯何にしようかなー
今ごろ悩んでる笑
今日は息子起きませんように〜おやすみなさい!

くるみパン

部屋の隅に転がってた帽子を私に被せて、ニッコリ笑いながら「かはいい!」と言ってくれた息子にキュンとした(*^-^*)
かわいいなんて言われたのいつ以来だろう??
旦那さんですら、そんなこと滅多に言ってくれないのに(笑)

m

イビキうるっさい🤮🤮🤮

はじめてのママリ🔰

娘がかわいくてしかたない
よちよち歩きがかわいいです

はじめてのママリ🔰

はーーーー夜泣きうざ

deleted user

どうしてもアイスが食べたくなってきちゃった。どうしよう!!!

  • ママリ

    ママリ

    食べましょう😁

    • 12月21日
  • おはな

    おはな

    たべましょう🤤

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

来た。生理前に必ず眠れなくなる現象。
眠気あった時間帯あったのに眠れなくなっちゃったよ😂

イライラしやすくもなってる。

産後、明らかにひどくなってるんだけど何とかならないのかな😂

ママリ

上の子は比較的育てやすい赤ちゃんだと思ってたけど、下の子の方が確実によく寝ている😂
今思えば、上の子は寝なかったなー😅普通に隣で眠っているのは成長の証だなぁ😊

えっぽん

最近たまに上の子が夜泣きするようになった。時間は短いけどギャンギャン泣くから、下の子が起きてダブル泣き💧
旦那が夜勤の日に限ってだからメンタルやられるし、、
上の子は知らず知らずのうちに我慢してるんだろうな。
でも夜は勘弁して欲しい…アパートだし響くし。
こういう時イライラしちゃうの嫌だなぁって。

  • ツキアカリ

    ツキアカリ


    夜中のダブル泣き勘弁して😭😭😭ってなりますよね😂😂😂💦
    私もマンションなので苦情こないか気張ってます🥲

    こーゆう時一軒家なら少しは余裕持てるのになーって🥲

    • 12月21日
  • えっぽん

    えっぽん

    夜泣きしなかった子が下の子生まれてからたまに泣くので、我慢してる&寂しいんだろうなとは思うんですけど
    ダブルで泣くのと夜中はほんとに辛いです😰

    私も思います!!一軒家に住みたいですね…💦💦

    • 12月21日
ゆずつか

今日(38w1d)も陣痛来なかった〜😫
頑張って動き回ってるのにな〜😫
痛いの怖いけど、早く産んでしまいたい〜😫
毎日運動したり、食べる量に気をつけたりするの、疲れた〜😑
おしるしもないし、生まれる気配ないよ〜😱

はじめてのママリ🔰

あああーー最近また夜寝ないし湿疹はひどいし日中のギャン泣きは相変わらずだし😫
検診でもいろいろもう少しだねって言われるし。。
スワドルミー買ったのにうちの子が大きすぎるのか全く入らないし😭
なんか全部うまくいかないなあ😣
そもそも育児が順調な時なんてあった記憶ないけど😂

ママリ

先日、子どもが胃腸炎になって、目の前で突然の嘔吐😭
思わず両手で受け止めた💦受け止めきれない量で溢れたけど😅
今ふと思ったけど、旦那が目の前で嘔吐しても両手は出さないな…笑

はじめてのママリ🔰

しんどい子育て向いてないやめたいって夜中は特に思ってしまう。
何回も何回も起こされて石頭ぶつかってきて唇から血出てきた…はぁ…
早く朝までぐっすり寝てほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかないです。夜中に起きるなんて育児じゃあるあるなのに、なんで寝ないの?と思っちゃいます。
    あと頭ぶつかるのすごいわかります、、うちも泣き叫んで暴れるのでガンガンぶつけられます。。
    日中はあらら、、って感じなんですが流石に夜中だと少しイライラしてしまったりします🥲💦
    早く楽になる時が来て欲しいですね😢

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

夜のママたちすごい…産後一日お世話したけど泣いてる理由わからなすぎて見事にメンブレ😂
楽しみながらやりたいけどまだその余裕持てない…そのうち大丈夫になるかな😭

  • えっぽん

    えっぽん

    私も1人目の時分からないことだらけで泣いてました💦
    その時のトラウマからか今でも上の子が泣くと辛くなります🥲(泣き声が苦手です)
    下の子の泣き声は何ともないですが💧
    余裕ないのは当たり前だと思います!
    まずはママの身体回復が優先ですからね😌

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    勇気づけられます😭
    私だけじゃないんだと思って、寝られるときは寝るようにしてまず回復しようと思います😭
    二人も赤ちゃん育てていらっしゃるなんて本当に尊敬します…!!
    いつか私も、あのときは大変だったって言えますように…

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は里帰りしてたのですが、旦那が帰ると無意識に涙が出るぐらいメンタルやられてました💦
    めっちゃママリ来てました💦💦
    2人目は里帰りしてませんが、なんとかなるぐらい余裕あります😊
    1人目はゼロから経験値貯めるので、めっちゃしんどかったですが、夜寝ないうちの子でも生後1ヶ月から少しずつ余裕が出ましたよ👶1日何回も赤ちゃんと昼寝して過ごし、あやすと笑うようになってきて、少しずつ楽しくなってきました👶💕

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    わたしも、面会に来てくれた夫に会っただけで泣いちゃいそうなメンタルです😭
    そうなんですね…とりあえず生後一ヶ月目指してがんばります!
    たしかに、笑ったりして反応してくれるとまた楽しくなりそうですね♥
    母子同室ですが、気になって一緒にお昼寝できないので授乳以外ステーションに預かってもらってます💦
    退院したら、ちょっとずつ一緒にお昼寝したりして慣れていこうと思います😊
    コメント読んで勇気づけられました😭本当にありがとうございます!!ママリにも感謝です😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    退院したら24時間母子同室になるので、入院中は預けまくってゆっくり寝てくださいね!!
    1人目の時はあまり預けず後悔したので、2人目は同室じゃない産院にしましたよ😁

    • 12月21日
ぼっち

やらないくせに、文句を言われ効率が悪いと言われ。

体調崩したら『でたでた病気』と言われ。

文句言うなら自分で出来てから言ってくれと言うと、『え?俺が出来てしまったらお前の存在価値ないやん』って言われ。

その日に限って長女にママイヤって泣き叫ばれて、パパの方に行く。

自分の存在価値ってなんだろ。

  • ひな

    ひな

    旦那さんひどいです…
    存在価値ない母親なんていないです!
    母親いてくれるだけで救われることあります!

    長女に嫌がられたらショックですよね…
    でも明日には機嫌も治ってると思います!
    子どもはみんなママ大好きです😊

    • 12月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    人の旦那さんなのにめっちゃ腹立ちました😅
    自分の旦那に言われたらぶちギレ確定です💢

    • 12月21日
林檎

急に涙が出て止まらない😭
飲み会だった旦那を23時過ぎに迎えに行ってきたんだけど、本当は20時くらいに「そろそろ帰れそう」「あ、待ってまだかかるかも…」と連続LINEが入り、結局終わりは23時過ぎだった💦

その件に関して「なんで20時のとき帰れなかったの?」と聞いてみたら、「先輩に嫁が妊娠しましたって報告したら『じゃあ懐妊祝いだ!!』って二次会に連れてかれた」って…….

なんでそこは「じゃあ早く帰ってやれ!」にならないの😭
馬鹿なの😭

懐妊祝いって…………私だってお酒大好きだったのに飲み会行けないし、身体大事にしたいし、塩分控えなきゃとかナマモノ控えなきゃとか我慢とか制約とか色々あって前のように遊べず飲みにも行けずの日々なのに…。

なんでお前らが私の妊娠をネタに飲み歩くの?なんで?ほんとなんで「じゃあ早く帰ってやれ」にならないの?
その"妊娠したお祝い"のせいで、"妊娠した私"がこんな夜遅くに身体冷やしながら迎えに出なきゃ行けない羽目になってるんだけど?
男って馬鹿なの?なんなの?

考え出したらぶわーーーッとなって突然涙が止まらない😭
なんでこんなに泣いてるのかもよく分からない笑
妊娠の影響でメンタルおかしくなってるのかな

  • えっぽん

    えっぽん

    男って馬鹿なんです。
    私も1人目妊娠中に送り迎え頼まれたことあって、帰りは夜中でした。「妊婦夜中に運転させるな」って怒りましたけど😓
    その後産まれてからも何度か送り迎えして、1人家に子供残す訳も行かず夜に連れて迎えに行って…
    一緒に飲んでる人は子供いるって分かってるのに、早く返してくれないし
    なんで我慢するのが女性ばかりなのか、不平等だと訴えたこともあります。旦那に💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く共感です!
    私の旦那もそうです。笑

    『早く帰ってあげな』って言える人と付き合いして欲しいし
    旦那も旦那ではっきり『そろそろ帰るわ』って言えるくらいになって欲しいものです…😔

    会社の人や友達や旦那側の家族からの目ばかり気にして気を遣いまくるくせに
    わたしに対しては全然気にかけてくれない

    1番に嫁やお腹の子のことを考えろ!ボケーー!って感じです🤐笑

    泣いたり怒ったりの感情すごくわかります😢
    私はそういう時、言葉気にせず愚痴にして暴言吐きまくって発散してます。笑 案外スッキリしますよ!(私の場合ですが…笑)

    • 12月21日
  • ひな

    ひな

    男の人のノリって本当都合がいいですよね。
    価値観が違うというか…

    • 12月21日
  • 林檎

    林檎

    産まれてからでもですか!?
    偉いです😭本当にすごいです😭お子さんいて大変なのに…
    なんで「子供いる=じゃあ早く帰らせないと」って思考回路にならないのか不思議で仕方ないですよね……。食べ物我慢するのもお酒飲めないのも遊べないのも辛いのも痛いのも生むのも女側ばかり😭

    • 12月21日
  • 林檎

    林檎

    ほんとその通りすぎて!!
    ありがとうございます😭

    母親(女性)と違い、男性は優先順位第一位が常に自分らしいので、そこの違いなのかなとか思っちゃいます😂

    子供より自分、嫁より自分、妊婦より自分……。文句を言えば「俺にも会社の付き合いが」「先輩が」って自分自分自分😂

    女側は仕事だろうが上司だろうが気まずかろうが、赤ちゃん第一で仕事休まなきゃいけないし。育休貰わなきゃいけないし。子供のために休ませてくれと頭下げなきゃいけないのに……
    結局お前は自分が大好きだから言いなりにしかなれないんでしょってイライラです😂

    ありがとうございます😭
    お風呂入りながら泣きまくってだいぶスッキリしてきました✨笑

    • 12月21日
  • 林檎

    林檎

    そうなんです!!!!
    本当に都合の良いノリが腹立ちます😭
    自分の周りの友人や先輩は子供のことや体調のこと第一で常に気遣ってくれる方ばかりなので、旦那の職場の先輩のような人種たちは本当嫌いです💦

    • 12月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    うちも似たようなことが数日前にありました🤷‍♀️
    ブチギレて泣いて、今も口きいてません😜(笑)
    長男の時は、出産祝いで飲みに連れて行ってくれるから〜と、飲みに行ってました。
    は?何でお前らが出産祝いで飲みに行くん?飲みに行くくらいなら私にその分のお祝い金をよこせー!!って感じでした😑
    呆れます。

    • 12月21日
  • 林檎

    林檎

    うわあ!!分かります😭
    やっぱりどこのご家庭も一緒なんですね……なんて悲しいことなんでしょうね😭

    その分お祝い金よこせ、めっっっちゃ分かります😂それが出産祝いだろうが!と😂
    良い気持ちで酒飲みたいだけの自己満足に、私たちの出産を使うなって感じですよね!!

    私側の友人達(女)は、懐妊祝いとして宅急便でノンカフェイン紅茶送ってくれたり、安産お守りくれたりとかだったので、「お前ら男の"懐妊祝い"がどれほど馬鹿なのか分かれよ!!」と口が悪くなってしまいます😂

    りゅうママさん、ブチ切れて正解だったと思います😭本当にお疲れ様です😭

    • 12月21日
まい

旦那が同じ部屋で電話してるから話し声で全然寝なくてやっとさっき別室行った
22時には寝てるのに目醒めてるし、まじで配慮してよ

ママリ

夜間断乳チャレンジ5日目
21時に寝かしつけてから、この時間まで泣かないのは初めて!!

嬉しすぎてテンション上がって寝付けそうにない私...
これじゃあ結局、寝不足🤣

ちくわ

今日も離乳食ぶーぶーされて洋服汚されたー😭
ちょい高めの服はやっぱり着ないであげるか、フェイスシールド買おう😂笑

なつみ

今日は全く寝る気配がない、、
洗い物も明日のゴミ出しも自分のお風呂もなにも出来なくて今絶賛パパ見知りでパパが抱っこすると泣くから変わってもらえない💦
面倒見れないならせめて家事やってくれたらいいのに何もせず1人だけ寝てるのがすごく嫌。最近ストレスと寝不足で口内炎4個も出来るし不正出血してるし何だかボロボロ、、

deleted user

カーズにどハマりな息子。

そのうち、私も一緒になって観て
私もハマった😆(メーター推し)

夫と息子のカーズ好きを話してて
ライトニング マックイーンって
言おうとしたら、
「ライトニング マッケンユウ」って。

我ながら、何で!?って思った。
夫に「それは俳優!笑」って
突っ込まれました…

あんなに息子と一緒になって観てんのに
まともに名前すら言えないなんて…

ごめんなさい、ライトニング マックイーン。

むちむちがーる ♡

抱っこで寝て下ろすと起きて…もう10回以上やってるんですけど。右🥧は謎に痛いし。。
腕も痛いし。。やることやりたいのに全然出来ないしもう眠くてやりたいことすらももう明日でいいやってなったし。。
ちび子に怒ったってしょうがないのにな〜何度も目つぶって深呼吸してるのに全然イライラ止まらなくてさ。。はあダメだな自分。。

はじめてのママリ🔰

男として見られてないから電車なくなったけどいいよね〜って気持ち悪くないですか???女2人と飲みに行ってて。

deleted user

出張で1泊、今日帰ってきた~~
前乗りで昨日は2人で忘年会したらしい😭焼肉2人で1.5万…私も食べたい😭😭😭

帰り日19時の新幹線で帰宅は21時過ぎだと思ったのに、仕事終わって即帰ってきた(20時)…私の一人時間はどこへ…😱😱😱

ひな

4連休あっという間に終わった(泣)
でも充実出来たからまた明日から頑張ろう!!

deleted user

なんかわからないモヤモヤ。旦那にあたってしまう。
産後2週間ちょっとの今は家事をお休みしてるから旦那に任せっきり。ありがたいけど部屋が汚くなったり台所がびちゃびちゃなのみてイライラ。でも不器用ながらお願いした事はやってくれる旦那に感謝はしたい。けどあたってしまう😖

  • ひー

    ひー

    分かります!!!!!
    私も、旦那のやることなすこと全てにイライラしちゃってました😭
    どうしてそんなにイライラするのかよく分からず困ってました笑
    産後メンタルだと思って、もう思い切って旦那さんを見ないようにしたり距離を取ったり、ママリさんの心の平穏を保つことを大切にしてくださいね😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってくださる方いてよかったです😢😢
    産後なのもありますよね…
    適度な距離を保ってみようと思います😢!ありがとうございます!

    • 12月21日
パルム

旦那じゃ手に負えなくて寝かしつけを変わったのが22時半。
旦那はリビングへ戻って私はそのまま寝落ち。
急に嘔吐したから別室で寝るねって叩き起こされたのが24時半。
トイレの消毒しなきゃと思ってリビングに行ってみたら家事がそのまま放置されてた。
え、2時間前何してたん?
遊んでたん?
私、自分時間を切り上げて寝かしつけ代わったんだけど。
具合悪くなる前に家事できたよね?
結局負担が全部私にきて理不尽すぎる!!

くま

2歳でイヤイヤ期がなく、育てやすかった息子。
最近自我が芽生え、イヤイヤ期というか、反抗期?

夜ご飯だよーと言っても、また遊びたい、と来ない。
仕方なく好きな食べ物やジュース出しても、食べない。飲まない。

買い物だよーと言っても、「待ってる。」(そんなわけいくか!!)
美容院だよーと言うと、「お砂場行きたい」

子供には子供の中で予定ややりたいことがあるから、それに共感してあげてみて、とアドバイスもらい、

やりたかったよね、うんうん、わかるよ、じゃあ○○したらご飯食べられる??でしばらくうまくいってましたが
ここ最近はそれも無理。
余計不機嫌に…。

ついつい「じゃあご飯食べなくていい!!!」と放置してしまう。。
(このあとパパがフォロー、わたしはしばらくイライラ)

ままごめんなさい…と泣きそうになりながら言いにくる息子…。


どう対応したらいいのかまったくわからなくなってしまった。

  • pooh

    pooh

    我が家も同じです。イヤイヤ期がなく、いま3歳2ヶ月でプチ反抗期。
    「ご飯食べるよー」→いま、遊びたいの
    いま○○したいが増えてきました。
    やりたいのは分かるし、気持ちに共感もしてますが。毎回だとイライラしてしまうことも…
    怒りたくないのに怒っちゃいますよね…

    • 12月21日
  • くま

    くま

    本当ですかー😭😭イヤイヤ期なかった仲間さん初めてで嬉しい😭
    今まで聞き分けが良過ぎたんだと思いますが…急な反抗期に苦戦してます。。

    夜ご飯拒否はもう、毎日。
    疲れましたぁぁ😱

    • 12月21日
  • pooh

    pooh

    たしかに、聞き分けが良かったのかもしれません…

    うちの子は、お菓子は食べるけどご飯はほとんど食べません💧
    果物はなんとか食べてくれるので、それでビタミンを摂ってると思ってます💧
    海苔でご飯を食べてくれるだけでもよしとしてます…

    怒るのも頑張って作ったご飯を食べてくれないのも疲れますよね…
    楽しくご飯を食べるところを見せたり、大げさに美味しい!と言ったりしてもなかなか難しくて💦
    時間が解決してくれるんですかね…

    • 12月21日
mimi

どんだけミルク飲むん
1時間置きに100ぐらい飲んでるんだけど🙄
満腹中枢まだ機能してないんかな?

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    満腹中枢3.4ヶ月頃かと💦

    • 12月21日
とかげママ

明日は下の子の療育。隔週だから、月に2回、毎回1時間だけ。
10月から通ってるけどこれだけで成長できる気がしない。むしろ、癇癪や切り替え下手はどんどん酷くなってる気がする。質問してもやたらと私に共感するような発言ばかり。心理士さんや保育士さん、OTさんが毎回いるけど、具体的アドバイスはほとんどないし、親子教室だから基本的に対応は私任せ。共感はもうお腹いっぱいなんですよ。遠いから通うの止めたいけど、他に行くとこない。来年度の見通しも不明だし。もやもやしてしまい眠れない🌀

ぶたまんまん

12時間後、帝王切開だ〜〜
緊張してるから?鼻血出てきた😂😂😂
前日入院でお昼過ぎからだったけど息子と永遠の別れ並みに泣いてお別れした時も鼻血でたし😭😭
手術怖いし麻酔、尿管嫌だし
朝から浣腸も嫌だ〜
2年ぶりの2回目だけどもう痛み覚えてないし怖い🤯
何よりも絶飲食中〜つらい😞
今日帝王切開の方居ないかな〜〜

抹茶クリームフラペチーノ

夜泣き?始まったんかなー。
起こされて眠れなくなったよー😂
ガッシュベルも読んでしまったしなにしよ😭

ナッツ

お腹痛いけどまだまだ全然耐えられる痛み…😭
本陣痛に繋がらないかな〜
また前駆陣痛かな〜

はじめてのママリ🔰

嫌い大嫌い
今すぐ離婚したい
可愛くてかまいたい20歳の後輩と飲みにいき
男として見られてないからと終電のがし
今チャイム鳴らして酔っ払って帰って脱衣場で寝てるクソ旦那
そのまま寒くて死ねばいい。
何度もキレて起こしてもハイハイ言って起きない。
本当に嫌いや
子供にも触らないでほしい。汚い。

deleted user

夜間授乳が5時間くらい開くようになってきた😊
でも起きる時のギャン泣きどうにかならんかな😂💦

ママリ

癒されたいなぁ、、、

にーちゃん

こんな時間に夜食食べて、暖房を付けないから寒くて鼻水出てて、ずーーーっと鼻を啜って、うるさいよ!毎食後、痰が絡んで咳払いするし。
子供もその音でビクッ!ってなってるし
私も寝たいのに寝れんわ!
本人はアレルギーっていうけど、だったらアレルギーの薬を飲め!
あー、毎日旦那の生活音にイライラする

はじめてのママリ🔰+

授乳時間🍼

あー眠い。
あー寒い。
あー痛い。
あー眠い。
眠すぎる。

ママリ

なぜ寝ている私の背中の下に足をいれてくるんだ、、息子よ、。ママ、寝づらいよ!

2児のママ🌈🧸

昨日7時間空いたのに
今日は5時間。
予防接種行ったよね?疲れたでしょ?朝まで寝てて良かったのに💦

はじめてのママリ🔰

娘最近7時間もまとめて寝てくれる助かる😭

りゅうママ

あー、やだやだ。
この怒りはどうしたらおさまるのでしょう。
もう数日経つけどおさまらない怒り。
可愛い息子の寝顔みて癒されても、旦那が同じ屋根の下にいると思うと腹が立つ。
旦那の顔も見たくないわ!!
素直に謝れよ!!
アホか!
誰が聞いてもお前が悪いって言うわ!そして友達も友達だわ👊
ベロンベロンで電話してくんな!こっちは話すことなんてねーわ!
お前らの相手なんてしてらんねーんだよ!!
旦那も鍵持たずにいつまでもアホみたいに飲み歩いてんじゃねーよ!!
こっちはずっと待たされて起きてたんだよ!
いい大人が、自覚を持て!
こちとら妊婦のワンオペじゃ💢
はぁー。暴言失礼しました。
とにかく吐き出して発散。

2児のママ🌈🧸

朝まで寝たいな。。。普通に眠い

♡

さーて目が覚めたから …

床に置きっぱなしのドライヤー、水筒
机に置きっぱなしの哺乳瓶
ソファーについかけちゃう大量の服
和室に投げてる洗濯物
ダイニングテーブルに置きっぱなしのお皿
料理やりっぱなしのキッチン
荒らされ放題のおもちゃ

片付けます😇
先が長い😇

みーちゃん🧜‍♀️

前回の授乳から5時間空いてる…寝てるのは3時間くらいだけど(笑)そろそろおきるかなぁ

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    というか、こんなに授乳間隔あいたことないから、ママがソワソワしちゃって寝れない😂

    • 12月21日
まぴん

早く夜間断乳しよう。
最近夜中起きる回数が増えてしんどい。
今日も何回起きたか…
夜通し寝れる日が早くきますように。

しゅーくりーむ

歯が痛いー、、、
虫歯⁉︎知覚過敏⁉︎
今は歯医者に行く時間は取れないよー😂
産後の体調もだいぶ良くなってきたところなのに、、、
はやく痛みのない日々を過ごしたい、、、

まるちゃん

不眠症…。
昨夜は11時には寝付けたのに…2時目がさめる。

肩こりと自律神経崩れてる。
うーむ辛い。

心療内科の薬を飲むか考えてましたが、起きれないと困るからひたすらショッピングチャンネルを観てます。

2児のママ🌈🧸

絶対息子予防接種の副反応あるんだよな。熱出るんよな😂

ストロマトマト

ついにもれた・・・。
オムツMサイズじゃ足りないか~。
吸収ライナー足すかな。
吸収ライナー、肌に合わなかったらかわいそうだから夜だけLサイズがいいかな。。
と思ったらパンツタイプしかないのか。。
別メーカーのテープLかな。
悩む。。

シーツ変えたいのに夫寝たし。
困ったなぁ。
仕方ないから地図の上にタオル二重敷いてしのぐかな。
洗濯物増えたよ・・・とほほー。

deleted user

オムツがもったりしてる息子様。
よく寝てるから、起こしたくなくてオムツ替えしないで朝を迎えてしまうんだけど、今日はいつもよりオムツがパンパンだ。

オムツ替えしてあげたい……
でも起こしたくない……
みんなどうしてるんだろう……

夜中寝てる間ってオムツ替えてますか?
ぐっすりの時でも、オムツ替えるとうちの息子は起きちゃって眠れなくなるんだよなぁ

  • ひー

    ひー

    最近、寒いからかオムツ替えの時に泣き叫んでしまい、ご近所のことも気がかりだしで
    替えずにいます💦
    パンパンでも1晩くらい漏れなきゃいいかなって思っちゃうかもしれないです😭💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局、モゾモゾ起き出したタイミングでオムツ替えました!
    朝起きると漏れてることが何回かあったので心配で…。

    寒さで泣いちゃいますよね、可哀想ですよね~😓💦

    • 12月21日
つむ

お腹にいたのにお空にいった赤ちゃんの事が忘れられなくて寝れない日々です。後悔しかありません。もう10日以上経つのに眠りも浅く夢に見てしまう。会いたかった

きてぃ

息子初めての入院。
柵のついたベットで安静指示。
必然的にわたしも柵の中。。
動物園の動物の気持ちがよくわかる🐘🐒🦍🦁

あいぜん

もう年末か〜また掃除しないで終わるんだろうな😵
狭い家なのに一人じゃ手回んない、、

asa

お前みたいな娘に子育てなんて無理。親に世話させろ。孫が可哀想。
ってさ、
「お前は何も相談せず1人で進路も全部決めてしまうし親なんていらんやろ?」とか色々言ってきたくせによく言うわ😎
絶対頼らんしあんな親にならない!大丈夫、私は親と別の人!愛されてるって実感して貰えるような子育てする!
って毎日言い聞かせてる。
夢にまででてくんなよな、👴👵。

あいぜん

150とか140ずつ飲んで夜通し寝てくれないのやめてー🤣
また50残してプイってした(笑)

はじめてのママリ

何でだー!!
もう3時よ⁉︎
寝れないよー。。。
眠気来てー🥲

ぴぴぴ

ちゃんと3時間ごとに起きてるけど、飲んだらすぐ今日は寝てくれる日か…ありがたやありがたや😇
毎日こうであってくれ…

さんかく

引っ越して、今月はアパート借りてるから明け渡ししてから水道ガスとめればいいかなと思ってたら明け渡ししたら鍵かわるんだ…ガス閉栓立ち合いありませんように😢😢不安で眠れません。毎日育児に仕事に引っ越し片付けでいっぱいいっぱいで忘れてた。。眠らなきゃなのに不安😢

ママリ

助産師外来があったんだけど
分娩時会陰切開あったら麻酔してほしい事を言ったら多分してくれると思うけど…その時になったら念押して言っておいて!て言われたんだけど🙄?!
分娩時母体にそんな余裕あるとでも???
だってあれ切開するのかも医師が勝手に決めて問答無用な感じじゃんね?
助産師外来てお産の打ち合わせする為にしてるんだよね???
何のための助産師外来なんだ??て疑問しかなかった。

pooh

未読、既読スルー
むかつく

はじめてのママリ🔰

親が授乳のこと「おっぱいぱい」って言うんだけど聞くたびに気持ち悪いって思ってしまう。

私がおかしいのかな🤔🤔

😃

昔に戻りたすぎて。独身の時が楽しくて毎日のように独身時代の夢を見る。
今日は好きなバンドマンとイチャコラしてる夢だった。笑
毎日のように昔に戻りたいって思う自分が嫌だわ。
結婚も出産も私には早かったな。

ひー

真夜中の覚醒で、声出して甘えてニコニコ…可愛いけど寝てくれ😂
暗闇の中で笑顔なの、何だか少し怖い笑‪

はじめてのママリ🔰

色々疲れて、旦那に当たってしまう自分にも苛立って、

もうどうでもよくなって外に出てその辺歩いてきて、結局車の中でどうしようか考えてます。

旦那は決して何も悪くないのに、日々のワンオペや自由のなさに疲れてしまいました。

プリママ

最近日中のおっぱいの飲みが悪いと思ったけどこれが遊びのみってやつなのか!?
授乳中気が散るのか周りを見ようと体反らすし目が合うと笑って飲むのやめちゃうし日中の授乳が大変だ💦

セレニティ

眠いです…
生後3日目になりました。。
母子同室だから夜間授乳が辛い💦
3時間おきに授乳室行くよりは泣いたらお部屋であげるほうが楽だけど1人目と違って全然母乳出ない😂
30分吸わせてても4〜6しか体重が増えてないという😔

ゆー

夜中2回目の起床。
はぁ。
いつになったら朝まで寝るの。
朝までぶっ通しで寝たい。
最後に朝まで通して寝たのなんていつだかわからないぐらい前すぎる。
もっと大きくなれば寝るはずって自分に言い聞かせてきたけど全然ならない。
明日ももちろん仕事なんだけど、毎日眠いな〜よく頑張ってるわ私!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です。
    うちも、下の子ぜんっぜん寝ません😭💦
    明け方になるとひどい時1時間おきに起きて泣く…を繰り返しここまで来ました😭
    なんかもう、自分の睡眠の質悪すぎて不眠の域に達しそうです(笑)

    ほんっとよく頑張ってますよね、私たち🤣
    お仲間がいて励まされました🙋🏻‍♀️✨

    • 12月21日
  • ゆー

    ゆー

    お互いお疲れ様です。
    1時間おきは辛いですね😢
    睡眠の質が悪いのわかりますー😂
    たまに5時間位続けて寝てる時、あれ?今日はどうした?ってなって結局起きます😅

    もう少ししたら長く寝るはずと信じて14ヶ月…私達ほんと頑張ってますね🤣
    こちらこそ、励まされました☺️ありがとうございます!

    • 12月21日
たれぱんだ

上の子の風邪が下の子にうつる。これで3回目。上の子は1年に一回風邪引くくらいだったのに下の子生まれてから3ヶ月連続風邪引いてる。なんなのもう、、鼻ずるずるいってる。明日四種混合とかの予防接種なのに打てるのか?また寝れない日々が続くの?😭😭😭😭😭

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    生まれてから風邪とか菌もらうのあるあるなんですかね😂😂
    私の娘も1年何も無かったのに、この前はノロに、その次はアデノウイルスになりました笑
    移らないかヒヤヒヤです💦

    • 12月21日
はろ

私がお手洗いに行ってる間に、娘がギャン泣きしてた。
私がいなくなったこと、なんでわかるんだろ?

まぁちゃん

明日も片付けだな…
妊娠出産授乳、と服が増えてぐっちゃぐちゃ🌀

msms

今日は保育園でお昼寝してなくて、眠たくて機嫌が悪いのに怒鳴ってしまった……ごめんよ息子😰

母娘でキティラー

ゴミ出ししに行ったら目が冴えてしまって寝られなくなった…。

温かい飲み物でも飲もうかしら。

はじめてのママリ

生理のあのドロっと出る感じで気持ち悪くて目が覚めた…😭
眠れない〜💦

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月なのに、ほぼ母乳なのに、
きっちり5日間ずつ、3回も生理が来て内診へ😂
ホルモンバランスの影響だと。

夜中の授乳で寝不足の中、生理の重だるさはきついよ、、、もっと後にきてくれても良かったのに😭😭😭

🐰

近所の大型犬がワンワンほえ出して、娘覚醒😇
授乳の時間だったのもあるけど、こんな真夜中になぜ吠える……?????

うい

夜3時間寝てくれてたのに1.2時間で起きるしちょっとの間抱っこしてないと泣くー😭
旦那のいびきで上の子もぐずぐずだし

はじめてのママリ🔰

熟睡してるし夜間授乳しなくて良いかな?って思ったけど、授乳の間隔9時間空いちゃうし、昨日はそれで母乳の回数減ったし、私の胸はパンパンに凝り固まってるし、、、起こして授乳しちゃいました。。。

私もできたら朝までぐっすり寝たい。。

  • おてら

    おてら

    同じくパンパンのカチカチで、熟睡してるところを起こして授乳しました😅
    おっぱいのこと気にせず朝まで寝たいですよね、、

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつになったら熟睡できる日々は戻ってくるんだろう、
    、成長したらますます寝れなさそうとか思っちゃいます😂
    早くたっぷり寝れる日々がきますように💓

    • 12月21日
ままこ

頑張って寝付こうとしてる生後19日の息子‥!頑張れ!寝ることは怖くないぞ!

はじめてのママリ🔰

お前が何もせずに早い時間にゲーム出来るのは、私がワンオペで頑張ってるからやろが!毎日毎日なにかしら残業して遅く帰ってきて疲れた疲れた言いやがって!ここ最近息子が朝3時くらいに起きるの知ってるくせに、ゲーム中に子供が泣いたんならそれくらいお前がいけ!泣いても見向きもしない。寝かしつけて帰ってきたら、ごめん🙏のジェスチャー。は?まじうざい😇

おてら

旦那と別室で寝るようにしてから娘が夜中起きなくなった🥺
さすがに7時間空くと限界で起こしたらめっちゃ嫌そうにされた😅ごめんね。
パパには申し訳ないけど、お互いぐっすり寝られて幸せやね♡

はじめてのママリ

3人目にしてつわりが‥
こんな時間に気持ち悪くなって起きて、何か食べてお腹が膨らむとまた気持ち悪い‥

deleted user

上の子可愛くない症候群っていつまで続くんだろう?
わがまま息子にうんざり。
まだイヤイヤ期だからこんなに言うこと聞かないのかな。自分の思い通りにならない時、堅物すぎてため息。
もう本気で向き合うの疲れた。
最低限のお世話してればいいかな?

みりん

久しぶりにこの時間の授乳!
今までは朝まで起きなかったけどココ最近はよく起きる🙃
上の子に蹴られて起きてるから同じタイミングなら寝ぼけずに授乳できるからいいけど…

狙ったように蹴ってくる上の子は天才なの?ただ足癖が悪いだけ??笑

ちゃんち

授乳の時間だ🥱
泣いて起きるわけじゃないけど、ほんとに旦那と上の子は起きないよなぁ🥱

ママリ

今日も旦那死んで欲しいと思ってしまった😅

はじめてのママリ

2時に授乳で起きてから寝ず、ずっと抱っこ
3時に上の子が起きて寝ず
ずっとおしゃべり
下が今やっと寝たのにおろしたらギャン泣き
上は私が横にならないと寝ないし……
思わずどっちにもイライラしてしまう〜
どっちも泣いてる…
お腹すいた

はじめてのママリ

もう寝るのやめようかなぁ

はじめてのママリ🔰

痛みで起きてから10〜15分間隔で痛みが…陣痛か?
いや、でもこれ遠のく気がするなぁ…きっと笑

  • ちい

    ちい

    同じく激しい腰痛で起きてしまいました!けど私は30分経っても次が来ないので陣痛じゃない気がします💦
    お互い陣痛に繋がっていくといいですね💪✨

    • 12月21日
deleted user

いつもの事だけど寝られなーい😂
せっかく今日は子供起きずに寝てるのに🥲笑

はなこ

昨日、明るい時間はほとんど寝てた娘。案の定17時から23時まで寝ず。やっと寝たと思ったら20分でまた覚醒、0時半にようやく就寝。
こういう日が多いんだけど、生活リズムがズレてるのかな。朝とお昼に掃除洗濯できるのはありがたいけど、お夕飯が作れないので困る。もうちょっと分散して寝てくれー。

みょん

産後の抜け毛、そして頭痒くて痒くてストレス。

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛で今日も寝れなかった…痛みの後には下痢するし。
寝れないの辛い。

はじめてのママリ🔰

息子が寝たら一緒に自分も寝ればいいのに、夜更かしして結局ウトウトしながらミルクあげてる🙃夜中起きるってわかってるのに😅

分かってるけど自分の時間が欲しいんだよーー。。

はじめてのママリ🔰

メンタルリープなめてた

私のメンタルがどこかへリープしてまいそう