※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

この週末も、とにかくバタバタしたが、何とか乗り切った…

自分で自分を、褒めたい⤴️

ていねいな暮らし、ていねいな暮らし!と思ってるのにまた雑な暮らしをしてしまった😂

かりん

全く体が休まらない…
土日に入ったー!やったー!とか思ってても、旦那はこれと言って何もせず。
娘のご飯をどうしようとか、洗濯しようとか、お洋服きさせようとか考えないのかな。
唯一やるのはオムツ替えのみ。
だから全て私がやらないと、何もわからない旦那。
妊娠中で動きも鈍くなり、立つ座るの行動が辛くなってきて、一段とイライラが…
2人目が生まれたら、これ以上にイライラするんだろうな。

また月曜日が始まる。
頑張らないと

ともよん

寝かしつけして、寝落ちしてた💦
明日は上の子のお弁当日…早く起きないとあかんし、授乳もどうなるか分からんから、諦めてもう寝よう…。

下の子のお食い初めもあるし、クリスマスもあるし、大掃除もしていきたいし…来週も頑張れ自分😂

はじめてのママリ🔰

せっかく寝てたのに、喧嘩中の旦那がこんな時間にUber頼んだのかピンポン鳴って起こされた。
マジ非常識すぎる。
娘も起きあがって私の顔に倒れてきて頭突きされて痛いし、、
食べ物の匂いとイライラで胃が痛い🥲

🐰

ワンオペ頑張った……疲れた

mm

町内の婦人会に入らされた…
めんどくさい…

コマ

はあ、生理きちゃった
また子づくりしなあかんのか
妊娠できなかった悲しみよりもこづくりの絶望感が毎回イヤになる

ままり😃

普段パパっこの兄弟!
ママのこと見えてる?って言いたくなるぐらいだけど、夜泣きの時は、ママ〜って大声😭!可愛いすぎる…❤️

また月曜日が始まる…😭
でも週末はクリスマス🎄
旦那は仕事だけど、子供たちプレゼントもらってどんな顔するのか楽しみすぎる❣️
だから1週間仕事頑張ろ😌
職場のオバ様方の小言は右から左にスルーするに限る😂
だって面倒臭い🤣

ポムポムプリン🔰

デリカシーの無さすぎる義母にほんと腹立つ。

飲んだくれのババアに、育児のこととやかと言われたくないわ。

人の育児に文句つける前にまず、人に頼らず生活して行けるようになれよ

komachi

今週末は楽しみにしているイベントがあって絶対に息子に風邪を引かせたくないー!
って思ってるときに限って体調の雲行きが怪しい…😭

皆さんの周りでは子供の風邪流行ってますか?流行ってたらいいねボタンお願いします🤲

きてぃ

日中買い物行く準備をしていたらマイバスケット(買い物カゴ)でつかまり立ちした息子がカゴで顔面強打。頬骨に青タンを作る。

夕方おむつ替えをしていると息子の身体至る所に紫斑ができていることに気づく。そこから検索魔。🥲

お風呂後つかまり立ちしていた息子が手を滑らせ体育座りしていた私の膝に口強打。おそらく上唇小帯と思われるところから出血。いまも痛々しい。ザワザワして見れない😢

今日1日でいろいろありすぎて心疲れた。さっきお風呂入ったらお腹に蕁麻疹出てた🥲
どんなに私が泣いても息子の怪我が治るわけでもないのはわかるけど涙が出るよー。自分が怪我する方が100倍マシだ。

明日は朝から小児科です。
みなさん今日もお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

ぶたまんまん

日付変わっちゃった。
今日から入院だよ😭😭😭
明日帝王切開だよ😇😇😇
寝る時息子がしくしく泣くからもらい泣きしちゃった
母ちゃんだって離れたくないよ。クリスマス離れ離れ辛すぎる🤶でもがんばる!!
永遠の別れじゃないし
幸せが訪れる為の試練だと思おう👼💕💕💕💕
息子くん、がんばろうね!!
赤ちゃん、早く会いたいね!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

明日頑張ってくださいね🥰
    赤ちゃんもうすぐママとパパとにぃにに会えるよ💓
    ママと力を合わせて頑張って出てきてね☺️
    息子くんも寂しいと思うけど頑張ってママを応援してあげてね☺️
    フレー!フレー!ママー!!

• 12月20日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

ありがとうございます♡

• 12月20日
えす

予定日まであと19日の夜中なのに何故出かける!!!!!!!!!
何かあったら一人だし
どーすんだ( ˙-˙ )

旦那は仕事忙しいし私は妊娠で休職してるから時間はあるけど、新居関係に子供関係全部ひとりで手続きしたり何買うか決めたりもう疲れた💧

せり

1日まともに寝ずにやっと寝てくれた、、、

Ⅹmama🐩

寝かしつけ前のミルク飲まずに寝ちゃって4時間!!
そろそろ起きるかな…
昨日一日ミルク飲まずに過ごしてる😳
こないだまで1時間も経たずに母乳母乳母乳!だった生活なのに😳
どんどん赤ちゃんから乳幼児に🥺
可愛いなぁほんとに

かた子

給食着のアイロンかけるの忘れてたーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
布団から出るのヤダー💦

はじめてのママリ🔰

最近息子が泣くとパニックになってどうしたらいいか分からなくなって後から自分も泣いてしまう。
旦那に助けて、と言っても意味わからんそれくらい自分でどうにかしろって。
助けを求めてもみんな知らん顔。
いじめでずっとひとりぼっちだった自分が結婚して、子ども生まれて やっと幸せになれたんだ〜って思ってたけど、やっぱりひとりぼっち。
はあ。もう疲れたなあ。嫌だなあ。
毎日モヤモヤするのも疲れたなあ。

• おとまま

おとまま

旦那さんもっと育児に向き合って欲しいですね😭私もひとりぼっち感味わうことありました☹️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれなくてイライラしてしまう😭😭😭😭
何も予兆ないし。。

• 白雪🔰

白雪🔰

私も39週まで何の予兆もなく「ホントに産まれるんかな?」とさえ思ってました!
    朝起きたら破水してたのですが、前日の夜も元気に1時間ほどウォーキングしてたくらいです笑
    ホントに急に破水して「いつ破水した!?やばいやばい」と旦那と2人で焦ったのを覚えています。
    早く会いたいですね(*´ω`*)
    お産頑張ってください🤩

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんのお腹の中がよっぽど気持ちいいんですね!

• 12月20日
名前思いつきません。

あのー、私事ですが
本日誕生日なんです。
30代突入いたしました笑
いぇーい!!

もう喜ぶ歳ちゃうけどねー😂

• ミコ🐱

ミコ🐱

おめでとうございます🎊
    30歳私からしたらまだまだ若くて羨ましい歳です🤣
    素敵な誕生日
    素敵な30代になりますように♡

• 12月20日
  • えす

えす

おめでとうございます(^ᵕ^)

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

• 12月20日
ミコ🐱

年賀状宛名印刷完了👍
でも
印刷失敗したりであと2枚足りなくなった・・・絶望😭
写真入りのかわいい年賀状にしたのにー!!申し訳ないけどあと2枚に該当する方へはコンビニの年賀状で🙇‍♀️
悔しい😭あと2枚・・・。

にじいろママ🔰

こんな毎日で仕事に復帰できるのか私😅
これからの事が不安過ぎるけど、とりあえず今は可愛い息子の寝顔を見ながら寝るに徹しよう。
全国のお母さん、お疲れ様です。おやすみなさい♡m(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

息子の寝屁え(下品)がすげえ…😂
こんなちっちゃいのに😂
でもかわいい😂

はじめてのママリ🔰

やっと寝ついたー!
めちゃくちゃ眠い🥱🥱🥱

でも哺乳瓶洗わないと、、、
寒くて布団から出たくない🤣
起きたら勝手に洗われてないかなぁー笑

• めめ

めめ

同じくです🍼💦
    私は明日の朝ミルクの前にやります〜(´-`).。oO笑

• 12月20日
はじめてのママリ

昨日1歳になりました。1年あっという間に過ぎてしまったけど、1年頑張ってこれた自分、拍手!そしてこんな母ちゃんだけど元気に大きくなってくれた息子にありがとうしかない。拍手!
でもお誕生日前日から息子謎の下痢😢ゆるゆる…原因なんだろう。離乳食かな…
当日ずーっとぐずぐずでした。写真もちゃんとしてるのなかなか撮れず〜←あるあるですかね😂

はじめてのママリ🔰

昨日は日曜でほんとは旦那の週1しかない休みの日だったのに仕事が入って、私も旦那も絶望しました😵
休みがないまままた月曜、、旦那の方がもちろん辛くて大変ですが、日曜は旦那も子供を見てくれて少しは私も休める日だったので私も辛いです💦
次の日曜はお宮参りだししばらく旦那も私もゆっくりできなそうです、

でも頑張ります、頑張るしかないし、、笑

まるちゃん

珍しく寝る前にホットカフェラテ飲んだら、寝つけません(T . T) カフェイン??寝たいのに〜 昔はこんなので寝付けないことなんてなかったのに💦

おとまま

お兄ちゃんの夜泣き……
妹も目覚めて泣き……カオス……
こんな時旦那が居ても寝てたら殺意しかないから別室に居てくれて良かったよ……😇

はろ

娘が散らかしたら、片付けなあかんよね?
昨日もオレのマンガが…

とか言ってきたけど、私の化粧品とか娘が散らかしてても放っておくやん。

しかも、片付けたよ?

毎日毎日駆け抜けているから
もっと子どもの成長をゆっくり感じたい…。
写真を見返すとついこの間のことなのにこんなに赤ちゃんだったっけってなるよ…。

さき

娘たちよ、ママ全然上手に出来なくてごめん。2歳と1ヶ月相手に怒ってばっかりの毎日。パパはお仕事だからママしか頼れないのにうるさいとか暴言吐く毎日でごめん。ママのこと嫌いにならないでね。明日は優しくするからねって毎日思うのに全然出来なくてごめんなさい。

ぱっころりん

右おっぱいが痛すぎて😢
頭痛、発熱もしてきた😭完全に乳腺炎😭どうしたらいいのでしょう😭

• あゆ

あゆ

絞れそうにないですか?💦
    熱も出てるなら冷やした方が良さそうですね😭
    早く治るといいですね😭

• 12月20日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たくさん絞りましたが痛くて痛くて😭
    悪寒があったので冷やせず😭

ありがとうございました😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今日は泣く時間が少し増えたな☺️!
上の子のときより断然泣かないからラク…🥺
あと10日くらいで1ヶ月…?
早すぎる🥺

そして上の子可愛いし、我慢してるからたくさん甘えさせてあげたいし優しくしてあげたいのに、イライラしてしまってごめんね😢

自分の両親にイライラしてしまう。やばいな。

らりろ

日に日にほぼ何言ってるかわかるようになり、会話が成り立つようになってきた娘…嬉しいけど、このつたない感じもどんどん無くなっていくのかと悲しくなります🥺

ごはんもぐもぐ

今宵の満月パワーに期待していたけど、とくに何も起こらず😅
クリスマスまでには生まれてくれると嬉しいなぁと語りかけていますが
赤ちゃんの気分次第なのかしら…

おしるしもあったし、ここ最近下痢?軟便?も続いているので
そろそろ待望の君に会えるのかなー?と期待しつつ、明日は健診です。内診されて刺激受けたらいいなぁ。笑

ナスのママリ🔰

ムスメの前髪を眉上パッツンにした。母の技術が無くてちょいガタガタでも可愛いー。もう何しても似合うから母はついつい無駄遣いして、写真もぱしゃぱしゃしまくっちゃうよ。ムスメよ今日も癒しをありがとう。

はじめてのママリ🔰

久々に行きたいところに一人で行けた!!
でも1時間で急いで帰宅。
帰ったら息子は寝てて、ご飯ピカピカに食べたのママに見せるんだとかママ帰ってくるまで起きてるんだって言ってたよって旦那から聞いて、息抜きに出かけたのが申し訳なくなった😭
さっきも起きてしまって旦那が対応してくれたが、ママ帰ってきた?と聞いて帰ってきたよと言ったらまた寝たらしい😭

こんな怒ってばかりで怖いママなのに…いつもごめんね😭もう怒鳴らず優しい、安心できるママでいたいよ。。いれたらいいな。。いなきゃな。。

息子大好きだよ😭

はじめてのママリ🔰

旦那は休みで飲み会で楽しんできて帰ってきたら即寝❗️私は息子の寝かしつけ後色々後片付けが終わらずなかなか寝られないのにちょっとは手伝ってくれる気ないのかなぁ💢本当イライラしかしない!

🔰

今日満月ですよね…🤔💭全然お産の兆候がないですよ〜🙏🙏早く会いたいよ(´;ω;`)年末は家族で過ごそうよ〜早く出ておいで。ね?🥺

はじめてのママリ

絶対鬼滅とっておいてね!!!って約束してたのに忘れてしまってた、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️どうしよう😭😭😭😭

ハナ🔰

妊娠7ヶ月ごろから夜眠れない(´・ω・`)

寝ても睡眠が浅くて、夢を見て目が覚める。

嫌な夢ばかり見るし…(;;)

あと元々妊娠前はうつぶせ寝スタイルだったから、うつぶせ寝出来ないのがつらい💦

お出かけをすると必ずと言っていいほどお腹痛くなる

過敏性腸症候群なのかな😖

子2人連れて散歩行った時なんかもう地獄🤯

抱っこ紐にベビーカー
難易度高すぎて我慢一択。

トイレないと不安すぎて余計にお腹痛くなる

お家に帰ってきた時の安心感半端ない😌

それに理解のある旦那で良かったとも思える

食生活は気をつけてるのになー

同じ様な方って居ますか?

退会ユーザー

私もなります💦1人目の産後から悩んでます…お腹痛くなったらどうしようとか、出かける前も何度もトイレ行って、出先のトイレの場所とか確認してから出掛けます😭
    たしかに家にいる時は落ち着いてます。
    抱っこ紐で圧迫されてるのも原因なのかなと思います😭

• 12月20日

退会ユーザー

同じ様な症状で悩んでる方居てなんか安心しました

私だけなのかなってずっと思ってたので💦

確かに抱っこ紐してる時やベルト付きのパンツやスカート等を着てる時もお腹痛くなりがちです😖

出先で痛くなった時冷や汗かきながらいざトイレに行くと治ったり…😖

お出かけは好きだけどトイレに振り回され憂鬱です😭

お互いよくなるといいですね🌟

• 12月20日

子どもたちずーーーーーーーっと風邪移し合ってる。また明日も病院か…完治はいつになるんだろう。。
辛いのは子どもたちだけど、ちょっと休憩したい。

そー

泣いて起きた息子を抱っこで寝かしつけた。
旦那は息子がどれだけ泣いてても相変わらずいびきかいて寝てる。
そしてふと旦那を見たら、イヤホンしてるじゃん😀😀😀😀
だったら別室で寝れば良いのに。なんなのかな本当に。

はじめてのママリ

あんまり仲良くない義妹が義母を通して義妹の結婚式に使うビスチェを貸してと言ってきた。
それはいいんだけど、自分で聞かずに義母を通すってところがなんか嫌だ…💦
波長が合わないんだろうなー

はじめてのママリ🔰りんご

まだ赤ちゃんだけどうちの子
育てにくい…
ノイローゼになりそうなくらい辛い
ギャンギャン泣いて寝ない、食べない、そのうち手がでそう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です。睡眠とれていますか?
    赤ちゃんの泣き声ってメンタルやられますよね。眠いなら寝て欲しいし、せっかく作ったのに食べてくれなかったらイライラしますよね。
    誰か相談できる人はいますか?1人で頑張りすぎていませんか?頼れるものに頼ってみてください。
    ママリにいる皆さんは全お母さんの味方ですよ。

• 12月20日
プリママ

ちょっと頭の形が変な気がする。。絶壁防止の枕とか使うべきなのかな😥前ほど向き癖酷くないんだけどな😓もう結構動くから買ってもちゃんと乗っててくれるかどうか。。

りり

むすめ今日も可愛いだいすき

旦那が暇人…

無在庫転売されたので、報復でアカウント停止させました。
もう1人はアカウント停止と警察に連絡

売れれば良いじゃん…と思うのは私だけかな?

はじめてのママリ🔰

旦那、いい加減にしろよ?
クリスマスプレゼント、候補出して口うるさく言ってやっと決めてたけどさ、クリスマスもうすぐだよ?候補出したのも、プレゼント買うのも私。ケーキも決めて予約したのも私。ご飯どうするかとか決めるのも私。
元会社の還付金未払いの事で労働局に電話相談したのも私。還付金返してもらうために色々と調べたのも私。その準備も私にしろって事かい?クソみたいな会社が悪いんだけど、私が悩んでる事じゃないのに、なんで本人は呑気にしてる訳?今日もすでに寝てるけどさ、年内に片付けたい一件だよ?還付金の額が数百円とかならいいけど、生活費の足しになる金額だよ?余裕があるなら旦那のしたいようにすればって感じだけど、うちにそんな余裕ない😇💔
チビたちのご飯のストック作りに年賀状作りもまだだし、私は私でやる事あるんだけど?代わりに私のやる事やってくれるならいいけど、そうじゃないし手伝いもしない。自分の事もやらないこんな旦那、なかなかいないと思うけど😇本当クソ野郎だわ。クソ旦那いらんわ。一緒におってもストレス溜まるだけ。

3ママ

土曜日は、長女長男の部活送迎で1日潰れ次男は熱出すし…
日曜日は長男スケート行く為に送っていって、長女は友達と宿題やるために出掛けるのに車出して…
次男は熱が下がってもまだ微熱なのにグズグズで私の休みはここ何ヶ月かまともになくて疲れたまま月曜日から仕事…
疲れない体がほしいなぁ〜
ここで吐き出せて良かった〜

きなっこ

親バカです

急遽、旦那と娘が旦那の実家へ行くことにお泊まりで。
いざ1人になると逆に落ち着かない。
洗濯物たためば娘の服見てこれお気に入りで(半袖ワンピ)着たいのーって騒いだなぁって思い出して服をニヤつきながらぎゅってしたり
布団に入り娘の代わりにぬいぐるみ抱きしめてる
いつも一緒に布団に入ってハグしながら寝てるから寂しい😞
たった1日でロス…

大丈夫かな私w強くならんと!母頑張ります

ちー

息子、お昼寝無しで9時半まで頑張ったんだけどその後って決まって夜泣きするんだよね.......💦
さっき30分ほど泣き叫ばれながらだから寝ときなさいと言ったでしょうよ😅って諭してしまった笑

子供の脳は3歳までに80%出来上がるとかいう情報見ると、え、なに、私もっと頑張らないとダメ?教育ママにならないとダメ?って焦っちゃう🥲

ままりん

あー。お腹痛い😭

何が原因?
変なもの食べた?
食べるすぎ?
排卵のせい?

お腹痛くて眠いのに寝れない…

にーちゃん

突然の哺乳瓶拒否
完母だから1日1回だけのミルクだったからだろうなー
そうなると、急におっぱいが出なくなったらどうしよう…。って不安になる

はじめてのママリ🔰

ハイリスクで出産し無事に退院してから早3ヶ月…母乳の出が良いって色々な看護師さんに言われたのに赤ちゃんが吸ってくれなかったり私の体力がなかったりと生命維持のために粉ミルクをあげることになり母乳も搾乳機でとってあげてってしてたらどんどん母乳が減って行って完母にしたかったのに後悔ばかり…頑張って吸わせて吸わせて今はなんとか夜中の授乳を母乳のみにまでいけたのに全然体重が増えない。母乳育児やめた方がいいのかな

あいみん

子どもが熱出した🥵
こんな時に限って旦那は夜勤!いても役に立たないからいいけどね。
娘がんばれー!まずは寝てくれー!!!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ガールがまだ寝ない😇

質問にも挙げさせていただいたのですが

感染性胃腸炎6日目。
まだ嘔吐ありで…
家庭内感染ももちろんなりました。
死ぬかと思いました😭

1番辛いのは我が子なのですがちょっと疲れてしまった😭

頼むっ寝てくれっ
お願いだからお茶飲んで😭
オシッコでないよ…

1番辛いのは我が子…
私も一緒になって本当に辛かった😱
あれを耐えたなんて😭

しかし
看病疲れとまだ胃腸炎引きずって具合悪いのもあり…もう疲れちゃいました😭

あー母失格

白雪🔰

以前は寝かしつけがうまく行かず
だっこもダメ
とんとんしてもダメ
オムツ替えてもダメ
ミルク飲んでもダメ
部屋の温度調節してもダメ
添い寝もダメ
ってお手上げ状態で
抱っこ紐でだっこしたまま朝を迎えたこともあったなぁ…
最近はベッドに寝かせて、手を繋いでいるだけで寝てくれるようになった。
安心してくれてるのかな
母は嬉しいぞ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにお手上げ状態です💦
    こんなの一生続く訳じゃないと頭ではわかっていても、しんどいものはしんどい😢
    でもいつかそんな風に寝てくれる日が来るのを信じて、今は耐えるのみですね!

• 12月20日
  • 白雪🔰

白雪🔰

子どもは可愛いけど、しんどいですよね…
    今だけだって分かってるけど
    その今が辛いんですよね…💦
    私何回娘に「なんで寝てくれないの!」と叫んだことか…
    こんなに可愛い愛しい娘にひどいことを…
    うちの子の場合は「寝かしつけよう」としたのが間違いでした。
    勝手寝るのを待って、親は台所したりゲームしたり
    放っておいたらある日突然勝手に寝るようになってました笑
    せっかく子どもがくれた素敵な毎日なんですから、辛いことも大切に思いたいですよね😍
    頑張りましょうね😃

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

先週から娘がずっと具合悪くて仕事休んでばっかり🥲
子供も心配だけど職場にも申し訳なくて出勤しにくい

むぎちゃん

明日(今日)、胃腸炎の子達が沢山受診してるであろう小児科に乳児2人連れて診察に行かなくてはならないのがとても不安…。胃腸炎貰いそうでヒヤヒヤ…。

ma

旦那のことクソうんこだ!と思ってるけど、専業なのに部屋散らかっててもおかず一品でも文句言わないし、次の日朝早いのにトイレに行くのが怖くてついてきてって起こしても嫌な顔ひとつせずついてきてくれるところは大好き🥺

夜中のトイレは本当に何歳になっても怖い。

ゆちゃん🥀

義両親から
クリスマス貰ったけど全く喜べん……
まだ歩いてもないのに靴って……
心狭いのかもしれないな私。
足の形とかもちゃんと調べて
息子の足に合うやつ選びたかったのに😔
こんなん渡されたら
ちゃんと履かせろよ。
写メ送れよ。にしか聞こえないわ😩
まあデザインあんまり好きじゃないのが本音🤣
この場合箱に入れっぱで売っていいかな〜🤣
旦那マザコンだから勝手なことしたら大好きなままがくれたもの!って怒られるか!笑

ひな

久しぶりに胸の圧迫感あって目が覚めた。
通院中だけど、早く原因分かって治療したいな…❤️‍🩹

はじめてのママリ🔰

出産後、初めて生理きた!生理がこんなに嬉しいなんて思わなかった😭💓
2人目欲しいけど、挑戦しちゃまだだめだよね(帝王切開後)

あいぜん

羽毛布団縦じゃなくて横にかけないと、一緒に寝てる上の子に全部持っていかれる(笑)
それでも布団足りるから今だけは身長低くてよかった( ´-` )

ぽて

ミルクなしでも大丈夫って言われてるけど、ミルク担当の旦那からしたら面白くないのだろうか。。

そんなにミルクミルク言われても、息子の体重増えまくってしまうよ。。

混合ではやっていきたいと思ってるけど
これもガルガル期の一種なのかな、はぁ。

ふうママ

今日の寝苦しさは過去一…
左向きでしか寝れないから背骨曲がってきてるんじゃないか心配(笑)
何より越し激痛だし苦しくて寝られんしイライラするほんと!!!

あいぜん

今日旦那の誕生日だけどなんも買ってない(旦那のみの給料だから買わなくていいと言われた)
ショートケーキ好きだからショートケーキ買いに行くけど他なにしよう🤤

ちゃちゃちゃっ🤏

寝付きが悪くてやっと寝たらミルクで起きた😢
今日は多分寝れない(笑)

坊ママ

妊娠後期、足がむずむずして眠れない〜
1人目の時もそうだったな…
また不眠がやってきた。
今日は何時に眠れるかしら😮‍💨

• ぱん

ぱん

お疲れ様です😌
    足がむずむずわかります!
    私も妊娠中そうでした😭
    今は授乳で眠れないです😭わら

• 12月20日
  • 坊ママ

坊ママ

遅い時間まで授乳お疲れ様です〜😭😭😭👏
    産んで足むずむずの不眠が終わっても次は3時間おきの授乳の不眠が待ってますね😂!!笑

• 12月20日
  • ぱん

ぱん

足のむずむずキツかったなぁ~っと坊ママさんの投稿見て思い出しました😂
    お互い無理なく育児頑張りましょう\(>_<)/

• 12月20日
  • 坊ママ

坊ママ

あのむずむずほんまなんなんですかね、あの身の置き場がない感じ!😂笑
    ありがとうございます〜🥲🥲!!
    うちもぱんさんと同じく2男児育児になるので親近感💕
    ほんとお互いゆるーく頑張りましょ😍😍

• 12月20日
maru

病気療養で実家におる旦那に会ったら次の日から夜泣きが始まった😭
毎回夜中2時。
上の子はパパに会えたのに家に帰ってこないからそれがストレスなのかわからないけど毎日おねしょ。

私は毎日寝不足でストレス。

治るまで帰ってこないでって言っていいかな。
いつもフォローするのは私。
もうしんどい

はじめてのママリ🔰

旦那のすべてに腹が立つ。
わたしどうかしちゃったのかな。

ぱん

もー😭生後4ヶ月になろうとしている息子。。。今日は、22:00寝て→0:00泣いて起きてパイあげて、1:00に寝た→からの2:00また泣いて起きて今授乳中😭😭😭どゆこと?こんな頻繁に泣くの?とおしたのぉー?😭😭😭眠い眠い眠い眠い眠い眠い😪💤💤

• ゆばーば

ゆばーば

同じくらいから、睡眠退行かねなくなりました😢!
    最近はピークはすぎましたがやっぱり朝までがっつりはめったにありません😢

頑張りましょうね😢

• 12月20日
  • ぱん

ぱん

この時期、こうゆうことってあるあるなんですね?!😭😭😭私はてっきり、ほとんど夜中は寝てくれるようになるんだ~🙌っと勘違いしていたので、えー?!なんで?!なに?!っとなってました😭😭😭

• 12月20日
  • ゆばーば

ゆばーば

うちは1人めはほぼ朝まで寝てくれましたが2人めは3ヶ月後半、ほぼ4ヶ月で急にグズグズがはじまって😭

今はまぁまぁまとまってきましたが眠いですよね😢

• 12月20日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😭😭😭
    1人目の子のときのことは忘れてしまっていて😵💦
    あれー?夜中は寝なくなる感じ?😵💦と思ってました😭
    4ヶ月から~寝ない~とかもあるんですね😭
    覚悟しておかないとですね😭
    参考になりました!ありがとうございます🥲💚

• 12月20日
🔰

寝かしつけ中にあと1人欲しいなぁなんて言われたけど仲良ししたくなーい、、 なんか出産してから生理的に無理、、そして寝かしつけ中に話しかけてくるアホともう1人子育てとか考えられる?ムリ😌

はじめてのママリ

もう!!!寝落ちやだーーー!!!😭😭😭😭

コキンちゃ

隣で上の子と一緒に寝てると寝汗がすごい!そのまま生まれたばかりの下の子の授乳、、、
寒い😨

ママリ

すごく楽しい日曜日だった。
娘もずっと楽しそうで嬉しかったぁ。
2〜3ヶ月前から気になってた左胸と背中の痛み。
楽しい日々を送りたいからしっかり病院で診てもらおうと思いました。
明日いってきます。

とみー

時々、自分の育児が正しいのか、たまらなく不安になる。誰かに採点して欲しい。採点して間違ってたら指摘して欲しい。

正解が分からない。答えがない。それがすごくしんどい。

こんな深夜に旦那の副業裏アカ見つけてしまった😅
おかげで寝れない…

maru

やっと寝た…1時間の夜泣きは辛い。
寝ないと起きれないので…
おやすみなさい。

トマト🔰

また夜泣きや😭
おっぱい飲んでるの可愛いけど眠い🥱

はじめてのママリ🔰

旦那に浮気未遂されて、携帯見たけど見たことを犯罪!とか言って責められるし、その相手とはこれからも連絡来たら返信する宣言されて、悔しくて悲しくて寝れない😭😇💔旦那はいびきかいて爆睡😒色々と辛すぎる〜

• とみー

とみー

大丈夫ですか?心中穏やかではないかと存じます。ひとまず心を落ち着けるために、旦那さんの鼻にワサビでも塗ってやりましょう。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭ほんと辛すぎます🥺💔インスタでイクメンアピールして、育児の相談を口実にして昔気に入ってた女の人とやり取りしていて😅💔私には相談できないらしいです!笑 そしてこの間、旦那と喧嘩して子どもと実家に帰ったら、そのすきにその女の人が会いに行きますとか言ってて!私と子ども帰ってきたのに旦那は「帰ってこなくて良かったとか思っちゃった💕」て送ってました😇💔
    わさび最高です!笑 ついでに全ての髪の毛を引っこ抜きたいです😂🦹‍♀️←

• 12月20日
土方ぷりん

今日の12時半から帝王切開😂緊張と胎動で寝れない😭

• めめ

めめ

赤ちゃんもそわそわしてるんですかね😊💓
    帝王切開、頑張ってください💓

• 12月20日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😊手術めちゃ怖いですけど頑張ってきます‼️

• 12月20日
ゆばーば

昼間は全然おっぱい のまないくせに、夜は手を伸ばしてほしがるから
長男はそろそろ離乳食が本格化するくらいで完ミにしたのに、
かわいくて移行できないし断乳がすすまない…

最後の、乳児だと思うと余計にかわいい…

お金と体力ともう少しの人手があれば、もっと産みたい

• ゆばーば

ゆばーば

やっと寝たのにいびきがすごいぞ!
    痰が絡まってるぞ!!
    ままが寝れないぞ!

• 12月20日

掃除しなければいけないって毎日、なんなら毎時間思ってるんだけど、全く進まない😭

明日からはせめて1日1箇所ずつでも頑張っていこう…😩

mai

今日から一応職場復帰。
産休中のとこに戻るからまあいいけど…
これから仕事と育児、両立出来るかな😞😞

はじめてのママリ🔰

新生児ワンオペ育児。
子供はとてもかわいいし愛おしいんだけど、
日中も夜もオルゴールか赤ちゃんが喜ぶ曲を流しながらあやして、2時間に1回授乳して、寝たら合間に家事をやって…1日3食なんて時間ないし飲み物を飲むことも難しい日々に息苦しさを感じる。
気晴らしをしようにも日常で楽しいって思うことがなくなってしまった。
妊娠中見ていたYouTuberもテレビもつまらない。ゲームは時間なくてできないしやりたいとも思わない。まだ新生児だから気晴らしにお散歩もできないし。
仕事終わって一時間以上風呂入ってる夫がムカつくけど激務だから何も言えない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく新生児を育てています😊ホント気づいたら何も飲んでなかったって日あります!赤ちゃん寝てる間にお母さんも休んでねって言われるけど、寝てる間に家事やらなかったら誰が洗濯してくれるんだ!って感じです。
    そしてうちはミルク後すんなり寝てくれなくなり、あやしてるうちに次のミルクの時間がやってきます😭

• 12月20日

何か見えるのか感じるのか不明だが寝てていきなり大泣き。
それとも夢??
2歳4ヶ月。まだまだ謎が多い😅

はじめてのママリ🔰+

両乳15分ずつ飲ませても
足りなくて泣くから
ミルクあげるけど
80飲んで落ち着くんだよな…。

母乳出てないって事??
飲みすぎ??

オム

やっぱり夜の寒い中の授乳がしんどい…
エアコン付けてても、上着みたいなの羽織ってても、あったかい布団と比べたら全然寒い😵

早く寝なきゃ
あと3時間後には朝ごはん作って食べてる時間だ

よし、寝たからベビーベッドに着地させるぞ!
無事このまま寝てくれー

めめ

せっかく家族で温泉にきて、義両親に子供達みてもらいながらゆっくり温泉、ご飯を堪能したのに…
過去一番の夜泣き🙄
2時間がんばりました🙄
寝れてないけど、5時になったら温泉行ってきます♨️

皆さん、今日もお疲れ様です🥕

• ママリ

ママリ

いつもと違うところに泊まると夜中に覚醒するか泣くかしますよね😅

• 12月20日
  • めめ

めめ

皆さん同じなんですね😂
    楽しかったけど、疲れました😂

• 12月20日
2児のママ🌈🧸

21時に飲んで4時まで寝てくれた

りんご🍎

あー、アラーム鳴って欲しくない⏰朝ゆっくり寝たい😭

2児のママ🌈🧸

5時ごろから昼の15時くらいまで寝てる。私の兄。ニートでずっと家にいてて家の事一切しなくて。見てて腹立つ

ママリ

シングルで下の子と2人で寝てるのに、戻しても戻しても上の子が転がってくるから狭い💦

ママリ

つわりがきつい
眠れない
こんな時間なのに、、、
メンタルやられる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりで全然寝れない、食べれない日々が続きました💦1日がすごく長かったです。寝れないとメンタルやられますよね😣
    でも必ず終わりはきます!
    お体大事に過ごしてくださいね!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    早く落ち着くことを願います、、、。

• 12月20日
ママさん

一昨日は寝かしつけで泣かれて、昨日はお風呂上がりのケア〜着替えまでで泣かれて、うちの旦那はイライラしたそうです
イライラしてしまった自分が怖かったみたいなのと、どうしてなんだろうと悩んでいて、私は根気強くやるしかないよと言いました
旦那は私が抱っこすると泣き止むため、やっぱりお母さんってすごいんだねと言っていて、私でも泣く時はあるよって言ったんですが、心の中では当たり前だろ!こっちは24時間一緒にいるんだから!って思いました
たった2日間ほんの少しの時間泣かれただけで…って思ってしまいました
旦那はまだ自分が中心にいて、周りを子供がまわってる生活をしていると思います
子供が中心でその周りを親たちがまわる生活をもう少し意識してほしいです
お食い初めの時も順番があるって言ったのに、順番なんていいんだよなー好きなように食べればいいんだよなーなんて言っちゃって、私はちゃんとやってあげたかったのに…
趣味のスポーツだって連れてくなら1時間早く帰るよって言ったら、少ししかできないじやんみたいに言うし…
洗濯物畳むからみててって言ったらそれまで携帯ゲームやってて時間あるのに、タバコ1本吸わせてとか言うし…
なんか子供のこと好きなのはいいんだけど、二の次になってる気がするんだよな
育児に協力的なんだけど、いいとこ取りな気がする
親になってもうすぐ4ヶ月で浅いのはわかるけど、もう少し自覚もってほしいよな
もう子供が巣立つまで、お前中心には人生進まないぞ

• プー

プー

うちの旦那かと思いました😂子供二人いるのに変わらないです😭
    育児&旦那をパパに育てるのを頑張ろうと思います💪
    イライラしますけど(笑)

• 12月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

パパ見知りな気がします!
    娘もお風呂抱っこされたら泣いてました〜💦

• 12月20日
  • ママさん

ママさん

自分で産んでない分父性は湧きにくいというみたいですが、子供中心くらい考えてほしいです…
    私も旦那の育児への協力的な気持ちを傷つけず、教育してます(°▽°)

• 12月20日
  • ママさん

ママさん

やっぱりそうなんですかね?
    旦那は信じたくないみたいです…
    旦那が関わる全部が泣くわけではないんですけどね…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

横に寝てる赤ちゃん♡明後日で11ヶ月かぁ
1才までホントあっという間だ🥺

はじめてのママリ🔰

なぜ急に横抱っこが嫌になったのーー😭??
新生児の縦抱っこ怖いんだけど。。
昼間は背中スイッチ入っちゃって全然寝なかったけど、今は入らず寝てくれた💨
毎日夜が怖いなぁ💦

あゆ

連日夜中の泣き叫びがやばすぎて、3時過ぎにちょっと家の前散歩してみたらすぐ寝た😭
けどまた降ろして泣かれるのほんときついから、エルゴで抱っこしたまま今に至る…
あたしも寝たいけど、泣くと1時間とか余裕で泣き続けるからもうどうしたらいいのかわからない😭
泣き方も前とは全然違って喉潰れるよ?!ってくらい叫んでて連日の対応でノイローゼになりそう😇
昨日はパパが休みだったから日中寝かせてもらったけど、今日は仕事だぞ?一緒に昼寝できなかったら確実に死ぬな…😇
なんでうちだけこんなに大変なの?!って思うとやるせない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新生児ですが、泣き声が大きくて最近は喉がちぎれるような泣き方します💦あれキツイですよね。。
    今寝ましたがフガフガしていて、いつ起きるかヒヤヒヤです😭
    ここで同じように悩むママ達を見て、私だけじゃないんだ…と思う事でメンタル維持してます😅
    お互い大変な時期をなんとか乗り切りましょう!

• 12月20日
a🍒

保活やら家のことやらで、、考えすぎてしんどいー、、、
どうやっても出費が、、、

時短になってからの自分の給料も怖いし、、、
保育料いくらになるかも、怖い

プー

こないだまで朝まで寝てくれてたのに😭😭夜泣きするし、2時間おきの授乳つらーい!