※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、自閉症の息子を相手に、かなり悪戦苦闘…

でも、眠りにつく前に、
一つくらいは、良かったこと、褒めるところを、見つけたい。

Eママ

今日もイヤイヤ期の息子と戦いました…💦
しんどい😰けど寝顔かわいい😍

うい

娘が変な時間に寝ちゃってまだ元気いっぱい…
ただ、一人で遊んでるからママは消えた初恋リアタイ❤️
はぁぁ育児の疲れ吹っ飛ぶくらいキュンキュン😌✨
まだ、寝なさそうだしもう一回観ようかしら

はっちゃん

旦那がマジでしんでくれ案件すぎて土日鬱
休めるはずの土日が地獄っていつ休んだらええねん!私は

はじめてのママリ🔰

21時過ぎから寝かしつけてるのに寝ない。叫ぶ。
アパート壁薄いのに。
もうやだ😭

みー

悪阻がつらくて誰か助けてーって叫んだら旦那に通報されるからやめて!と言われました😂
そりゃそうですよね、笑

元気に育って欲しい!
無事な生まれてきて欲しい!!
と思う反面、悪阻がつらくて心折れそうな今日この頃🥲

  • Eママ

    Eママ

    私もそうでした😅
    今となっては良い経験だったと思います⭐️
    辛いですよね😭
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように😄👍

    • 12月19日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も悪阻辛かったけど悪阻があるのは元気に育ってる証拠👍と言い聞かせて乗り越えました😂
    私の母は悪阻が無くて気持ちが分からないと言われたので(笑)まーさんは悪阻の大変さを分かってあげれるママさんにもなれますね💕

    • 12月19日
  • おもちママ🔰

    おもちママ🔰

    もうちょっとです!
    きっともうちょっとで
    だんだん落ち着いて来ます!😣
    私は何故か泣くとその直後はスッキリしました
    歌を歌ってる時は少し楽で
    よく歌ってました
    人それぞれで気休めですが🥺
    ほんときっともう少しなので
    頑張りましょう🥺

    • 12月19日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😭
    皆さん悪阻を経験し、乗り越えてきたかと思うと尊敬です…!!
    私もいつか良い経験だったと思える様に今は頑張って耐えます!
    温かいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 12月19日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、元気な証拠ですね🙌
    私もポジションに捉えられるよう頑張ります!!
    素敵なマタニティ生活ばかりを想像し悪阻がこんなに大変だとは思ってなくて…😂
    その優しいお言葉に救われます🥲❤️

    • 12月19日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうちょっとの辛抱ですかね、、
    終わりの見えない戦いで心折れそうになっていたので励ましのお言葉嬉しいです😭❤️❤️
    私もたまに泣きたくなって、いつも我慢していたのでこの際もう我慢しないで泣いてみます!!!
    歌!!!気休めでもいいので試してみます!アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️
    優しいコメント頂けてそれだけで少し悪阻が楽になった気がします🥰

    • 12月19日
しー

明日おでかけするから、はやく寝ようねと寝かしつけたけど
私が寝れない😂
きっと明日の朝、娘にカーテンあけて、もう朝やけど!!と言って起こされる✨

deleted user

娘よ…市販のものはよく食べるのに、なんで作ったご飯は食べてくれないの?🥺

はじめてのママリ🔰

2時間おきの夜泣きに授乳。哺乳瓶拒否は未だなおらず。
毎日疲れたな。。
夜通し寝れる日は来るかな?
自分、今日もお疲れ様

  • ままみ

    ままみ

    私も上の子が哺乳瓶拒否で1歳まで2時間おきに授乳でした😭
    辛いですよね😫💦

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    うちも3ヶ月の時から哺乳瓶拒否でそこから完母になりましたが未だに夜通し寝れたことはありません😓
    添い乳だけど泣くたびに起きなきゃいけないのしんどいですよね😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当辛いです。。たまママさんは乗り越えたんですね✨
    私も頑張ります💪

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も3ヶ月から完母です。
    同じような方がいると励みになります。みんな頑張ってるんだと思って、自分も乗り越えたいです💪

    • 12月19日
コマ

わーい!旦那がいない土日はゆっくりしようと思ったら、まさかの生理😭
わーん!腰だるーい、お腹いたーい😭
なんとか頑張って雪遊び🤢
ツイてない!ツイてない!ツイてなーい!!!

年子ママ

偉そうに息子が泣いてること解析してるけど
いつもとルーティン違うから私はすぐに動かなかっただけで
あんたより考えてんだよ…腹たつな。
人が体調悪いって言ってるのに何も考えないクソが。
気持ち悪い、無理。嫌い。
この人と一緒にいて幸せになれるの?
義母も義妹も人として終わってるし。

ぽん

リビングでのんびりホットミルクでくつろいでいたら仕事中の旦那くんがわざわざ来て「誕生日おめでとう🎊」と
子供が生まれてから自分の誕生日の存在が頭から無くなりすぎて忘れていました😂

来週の息子くんのクリスマスで頭がいっぱい😂

去年は朝までぐっすり寝かせてくれるというプレゼントをくれた息子くん、今年は何してくれるかな😊

はじめてのママリ🔰

すくすく元気に育ってくれるのは嬉しいけど、、、

腰痛つらーーーー⚡️
抱っこ重たいーーーー⚡️

2児のママ🌈🧸

さてと寝よっ

21時過ぎにミルク飲んで、次何時かな🤨

2児のママ🌈🧸

なんで冬に、胃腸炎とか流行るんやろ。
もうノロに感染したくない。今年の秋頃なった:(´◦ω◦`):

はっちゃん

てか、仕事してきてるとかいうけどお前はそこにいるだけで何もしてなくても金が発生してるわけやん?
こっちは子育てに毎日の家事にパートに明らかにお前よりいろんなことこなしてるんだわ
だから毎日毎日眠たいしあくびしてたら眠そうやな、暇してるくせに!みたいな感じで嫌味ったらしく言ってくるけど 残業してても眠くないお前はどんだけ仕事してないねん?
なんでこんな時間まで元気に起きとん?
ほんま仕事せぇ。ってこっちが言いたいわ
体力有り余りすぎやろ

kanaママ🔰

寝不足からか、息子をかわいいと思えない時がある。
そんな自分にもガッカリ😵
すっごい可愛い!愛おしい!と思って、その後何しても泣き止まなかったり、寝てくれないとキツイ。
寝てくれー😂😂
お疲れ様です🌙

はじめてのママリ🔰

最近私の方を向いて寝る娘😌可愛いの〜😌❤️

m:)

旦那日付け変わってやっと帰宅💧お疲れ様😅
私もワンオペ頑張って家事終わらせて、懐かしの花男をTVerで観てたら次女が泣き、今度は別室の末っ子の泣き声が😨
早く続きが観たいのに〜😂

パプ

息子ー!
ママの顔の上に自分の顔乗せて寝るのなんで😂
ズラしてもまた起き上がって乗せてくるww
起きてるかと思えばしっかり寝てるし🤣
チューしたろか!笑

ままりん💎💙

顔だけ先生って意外とオモロい😂👍
土曜日の夜は夜更かし絶対してんな〜:( ;´꒳`;):
カルピスソーダと共に見てます👀💓

初めてのママリ

物を渡す時に「はぁいっ!」って言って渡す息子。
いつも元気に渡してくるからジャンポケの齋藤さんのようだなーって思ってたら
今日お昼寝から起こす時に
起きよっか、起きておやつ食べよーっ。
って声かけたら寝ぼけながら
はぁい…って可愛くお返事された🤣🤣
お返事できるの!?😍そんな可愛い声ではいって言えるの!?😍齋藤さんじゃないじゃん!!🤣
って感情が忙しかったww

しかもお返事して起きてからは自分でお昼寝布団をよせて、枕もよせて、寝る前に読んだ絵本を持って手を繋いでリビングまで…
天使かーーーー👼💕!

はじめてのママリ🔰

年末年始、義実家行きたくない。いまから気が重い

  • おもちママ🔰

    おもちママ🔰

    よくわかります🥺
    私もです😔
    会いたく無いですよね

    • 12月19日
初めてのママリ

待ちに待ったSwitchでのマリオストーリー配信。
夜な夜なやってたらここ1週間就寝時間が2時近く🤣🤣
しかもあとはクッパ倒すだけのところまで来てしまって、終わりたくなくてほしのかけらとバッジ集めを始めた🤣🤣
マリオストーリーは神ゲー!!

ままみ

毎日何故泣くのかわからない上に縦・横抱き、添い寝、ポンポン、エルゴの抱っこ紐、コニーの抱っこ紐の全てで泣かれてチーン🙃

ほんやくコンニャク欲しいなぁ、、、😂

m-mama💚

2日前の検診で体重クリアして調子に乗ってご褒美にマックやら揚げ物やら食べたら想像を遥かに超えて体重増えた😅w
食べてもすぐお腹減って食欲旺盛だけど🍚お腹の中でも食べてるのかな〜🤰♡

ちゃんN

忘年会シーズン。いいなあ!終電気にせず飲めて!何でもやってくれる旦那さんだから怒れないけど!羨ましすぎるぜ!
とりあえずお酒が早く飲みたいよー!

ママリ

上の子の胃腸炎がうつったらしく気持ち悪い😭😭
今日は下の子は父ちゃんと寝て、頻回授乳ではなくミルクで過ごしてもらうことに👶💦
母乳量増えるように頑張って夜中あげてたけど、1日あげないと減らないか心配😣
でも夜中の授乳の大変さを父ちゃんに分かってもらえるチャンス😇

はっぴぃー

私誕生日だったのになぁ😇
別に豪華なディナーに連れてって欲しいとか素敵なプレゼントが欲しいとかじゃないのよ😇
ただ一言「誕生日おめでとう」って言って欲しかっただけなのになぁ😇
今年も忘れられてたな😇
悲しい。

  • ちゃんN

    ちゃんN

    お誕生日おめでとうございます🎂💕美味しいものでも食べちゃいましょ〜!自分からアピールしなかったの謙虚で素晴らしいです!!!

    • 12月19日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー


    ありがとうございます😭
    私の心が救われました😌
    普段は我慢するような美味しいものでも食べちゃおうかな!
    本当にありがとうございます😊✨

    • 12月19日
  • のん

    のん

    誕生日おめでとうございます🎉
    日々4人の子育て…!!尊敬します。
    普段我慢していることや後回しにしていることの中から、できそうなことを何かご自身へのプレゼントにされてはいかがでしょう🤔

    ちなみに私はお気に入りの白いスニーカーを磨いて、少しテンション上げたいと思ってます!

    素敵な誕生日、一年をお過ごしください。⭐️

    • 12月19日
  • yu-mi

    yu-mi

    お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵な歳になりますように❤️

    • 12月19日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー

    ありがとうございます😭
    前向きになれてきました😌
    白いスニーカーいいですね!
    私は何をしようかな〜!
    本当にありがとうございます😊✨

    • 12月19日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー

    ありがとうございます😭
    優しさが身にしみます😌
    本当にありがとうございます😊✨

    • 12月19日
  • 年子ママ

    年子ママ


    おめでとうございます🎊
    素敵な一年になりますように🥰

    ちなみに、わたしも誕生日忘れられました🥺
    おめでとう すら言われず、一日終わりました🥺
    一応新婚なのに、、、🥺笑
    なのに義母、義妹は張り切ってプレゼント用意してました🥺

    • 12月19日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー

    ありがとうございます😭
    家族想いの素敵な旦那さんですね🍀😊
    新婚さんなら今回はきっとただうっかり忘れてただけですよ〜!
    来年はお互い「おめでとう」と言ってもらえますように🌠笑
    本当にありがとうございます😊✨

    • 12月19日
ひな

明日はお出かけ♪
楽しみ〜😊

はじめてのママリ🔰

今日も今日とて夜泣きが絶好調。
21時頃に寝かしつけてすでに3回起きとるよ。

母は眠いよ疲れてるよ。

眠いなら寝てください、お願いだから。

そんなこと言うたってまだ無理やんね、ごめんよ息子。

はじめてのママリ🔰キューピー

今日で39w6dになって、周りから、いつ産まれるの?どうなの?と聞かれる日々。。。
私も、陣痛?と思って病院に連絡したら寝られる痛みは陣痛ではないって言われて、その後もちょくちょく痛みは来てるけど我慢できるから違うのかぁと落ち込んでるのにー!!
はやく赤ちゃんにあいたいのは私も一緒だってばーーー!!!
って叫びたい。

りりー

ミルク飲んで寝たと思ったらひゃっくりで覚醒。早く止まって寝てくんないかなー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります笑夜中のミルクの後しゃっくり出ると絶望します笑😂長い戦いになるなーって覚悟します笑

    • 12月19日
  • りりー

    りりー

    あれから1時間ほど格闘してました😅
    ほんとに絶望ですよね😩
    いつ寝てくれるかわからないし😓

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

友達と飲みに行くのは別にいいけどさ
せめて子どもお風呂入れてから行ってほしい
集合時間間に合わないから!1日くらいいいじゃん!って言うけど
丸一日完全ワンオペできない人がそんなこと言える立場じゃないでしょ
あーはらたつ
疲れすぎて背中痛くて痛くてじっとしてられないー
手届かないから湿布も貼れない😂😂😂

2児のママ🌈🧸

アデノウイルスでしんどくなってから、夜泣きなのかイヤイヤってめっちゃ泣いて起きるんだけど。。まじイライラ😂
下の子も起きるし、やめてくれ

あるかぱ

クリスマスプレゼント、まだ悩んでる…。

今のところ有力なのはトイカメラ。
でも大手通販サイトで見ると、レビューが全部サクラ&パチモンにしか見えなくて😂

実際トイカメラ持ってる子ってどれくらいいるんだろう🤔
近所散歩してるときに見かけたことない🤔

えみこ

皆さま遅くまで本当にお疲れ様です‼️😭

昨日、いつも寝る前にやる哺乳瓶洗いやポットのお湯沸かし、ミルトンや洗濯物畳みなどなど…やらずに寝てしまい、起きたら10時😱😱😱
いつもは寝る前に1番下のオムツを替えて3時半くらいに寝るのに、替えずに寝ちゃったからオムツパンパン😱😱😱
そうでなくても最近夜よく寝るようになったから、お尻が少し赤くなりかけてたのに…
ごめんよ…今日はちゃんとやるよ…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

日中赤ちゃん寝てる間に一緒に寝な!ってよく言われるけど。。昼に寝たいんじゃない、夜まとめて寝たいんだよー😂💦

ゆと

風邪ひいて、起きて寝ずらくてグズグズな息子
旦那は約立たずで文句言われたら殺意沸くから部屋を追い出して違う部屋で快適に寝させてあげてる

睡眠に入りずらい私がウトウトしだしたところで泣き出して私も眠過ぎて泣きたい😂😂😂😂😂😂
誰も助けてくれない😂
朝ご飯の時間だけは8時半には済ませたいから7時には必ず起きる。
その間も旦那は快適に寝てて私ひとりでいろいろやってるんだろうな。
これが当たり前すぎて、誰かに頼りたい……なんて思わないけど、自分以外の都合で寝れないのだけは育児の中で大変だなと、思う。

Naaa

最近寝る時に息子が、その体勢しんどくない⁉︎って思うほど全身で私に乗っかってくるのが可愛すぎる🥰
まだ1歳だけど、そのうちくっついてくれなくなるんだろなぁって思うと寂しいな😭笑
寝相悪いから寝てしまえばゴロゴロ寝返りうってパパママは端っこで寝てるけど息子のためならどれだけ狭くても許せる☺️
ただ、ダブルとシングルのベッドくっ付けてるのにパパママ端っこってやばいよね🤣

deleted user

おむつ替えのとき何故か涙流しながらギャン泣き🥲
こっちが睡魔と戦いながらおむつ替えのときギャン泣きで少しイライラして怒ってしまった🥲まだ2週間経ったばっかりなのに、、反省

  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちが凄く分かります🥲
    怒っても仕方ないのは分かってはいるんですけどね💧

    • 12月19日
ママリ

出産予定日は1月7日
旦那は12月27日〜1月10日まで年末年始の休みで家にいるらしい😳
今回里帰りしないから娘と2人きりの時に陣痛きたらどうしよってびびってたけど、この間に産まれてくれたらなんとかなるかな〜😂
年末年始で良かったけど、娘の時は超過ランド過ごしたから…できれば超過はしてほしくないけど、ほんとの年末年始でバタバタしてる時より年明け少しして産まれてくれるのが理想🧐
けどもう大きめに育ってるみたいだから早く産まれて欲しい〜!
結局いつになっても母子共に無事出産迎えられたらそれで良いんだけどねあと少しだ〜🥺‼️

はじめてのママリ🔰

風邪性胃腸炎になり乳糖不耐症で下痢が続きお股がただれておりお尻拭きが使えず、頻回な下痢が出る度にオムツ替えするのですが泣いてあばれるのを必死に抑えお湯で流して乾かし薬を塗り、服を着せ終えたら抜け殻状態になるほど疲れ切ってしまいます。産まれてからずっと続く吐乳に風邪、中耳炎にと生後2ヶ月で保育園に預けて働きだしたものの月に半分は欠席しており私も毎日の看病で休み過ぎており年内でパートを辞めなければいけなくなりました。ほぼワンオペで終わらない看病に上の子のイヤイヤ期で気持ちに全く余裕がありません。
病気続きで子供が1番辛いのにもう泣き声を聞くのが嫌で嫌でしょうがないです。情け無いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先月から下の子が下痢が3週間続いて血が出るほどお尻がただれてしまいました。
    今は下痢もやっと治まって回復してきましたが、オムツ替え本当にしんどいですよね…私も泣き声聞くの嫌でした。抜け殻状態になるのも同じでした。
    イヤイヤ期もつらいですよね😭
    毎日本当にお疲れ様です。全然情けなくなんてないです!
    私は疲れすぎて数日体調崩してしまったので💦はじめてのママリ🔰さんも体調崩されないように少しでも一息つける時間があればゆっくり休んでくださいね😌

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましと労りのお言葉をかけてくださりありがとうございます。とても嬉しく涙が出てしまいました。お子さんもママさんもとてもしんどい日々を乗り越えられたのですね、本当にお疲れ様です。子供の病状や子供達の月齢も似ており親近感を感じました。うちの子もお股やお尻の皮膚がえぐれてしまうほどただれて出血が有り皮膚科の先生の説明通りオムツ替えをし、薬を塗っていますが下痢が治らないことにはただれは治らないですよね😢私の身体まで心配してくださり、気持ちがあたたかくなりました。ありがとうございます。

    • 12月19日
m

冬は寒いから、家で遊ぶばっかりになるね、春になったら公園で…って、春になったら幼稚園かぁ、こうして一緒にお昼ご飯を食べるのもあとちょっとしかないねぇ…お母さん、寂しいなぁって言ったら

「だいじょうぶ!ぼくがいっしょにいるよ!!」

って、息子自身の胸に手を当てて真剣な表情で伝えてくれた😭

たまにこうして優しい声かけをしてくれる息子。

幼稚園、楽しみな様で良かったです😊
私も夫も寂しさが勝ってるけど😣

振り返ると必死で、余裕などほとんどなく、あっという間でした。
改めて毎日を大切に過ごそうと思います。
あと3ヶ月間、元気に存分に楽しもうと思います。

※いいねを頂いておりましたが、一度削除してから投稿し直しました🙇すみません🙇

みー

明日は親知らず抜歯した所の抜糸。終わったら早めの帰省。ゆっくりできるけど、地元足ないとどこも行けんし公園近くにないしどう過ごそうか…💦

はじめてのママリ🔰

私と娘が実家に帰ってる間に友達と飲みに行く旦那、、、私自身今の生活に不満はないけど、好きな時に飲みに行って好きなことして好きな時に寝れるっていいよなーって思ってしまうのは母親失格なのかなあ。。。旦那も親としての自覚が薄すぎるような気もするけど、私が求めすぎなのかなあ。。

  • ママさん

    ママさん

    私も旦那に対して自覚が…って思う時ありますよ!
    旦那は自分のこと結構育児に参加してるとか思ってるみたいですが、たしかに基本協力的ですが私からしたら、はぁ?それでなの?って思うことはあります(°▽°)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭コメントありがとうございます😭そう言って貰えるだけでスッキリしました😭

    • 12月19日
ちちぷぷ

三兄弟ママになりそうで、判明した昨日からこれはどうしたものかと考えていたが、息子二人が可愛いすぎて、3人目がもうひとりここにまざると思うととてつもなく楽しみになっきてしまった😂わたしってなんて単純なの笑

ゆあまま

昨日で生後4ヶ月おめでとう❤
同時に寝返りマスター!!
ひたすらゴロゴロしててかわいい🥺でもすぐ動けなくて泣くからその繰り返し😅
これから大変になりそう😅

ドナルド

上の子は赤ちゃん返りで、自分では何もしないし、言う事聞かないしワガママ放題。旦那は気が利かないし、こっちは子供たちとお風呂でゆっくり湯船に入ることすら出来ないのに、旦那一人で湯船に浸かって寝てる始末。ホント疲れるし、毎日イライラする…
男は良いよね…子供が出来ても何も変わらないんだから。女性は妊娠~出産後ガラリと環境が変わるし、体しんどいし、仕事に家事に育児もしなきゃならないのに…イライラ爆発しそう。。

おもち

もうすぐ三歳なのに夜中に二回は夜泣きする…
そして下の子は三時間きっかりで起きるし

さっきも限界になって怒鳴ったり泣いたりした
精神的につらい

  • yu-mi

    yu-mi

    うちも一緒です💦
    毎日寝不足で辛いですよね😣💦
    お互い少しでも寝れますよーに🙏🙏🙏

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

息子が生まれてから毎日可愛くて仕方がなく大変でも愛おしくて癒されるのですが
夫や義家族に問題がありすぎて毎日離婚を考える日々です。こんなママでごめんね…

ぶたまんまん

あー日付変わっちゃった。
明日のお昼から前日入院だぁぁあぁぁああ😭😭😭
息子は、ばーばと寝る練習。
絶対泣くよな〜って思ったのにスッと寝てくれた。。笑
明日も大丈夫だったら入院中の不安要素ひとつ減るよ🙏
今のいちばんの不安は…
抜糸があること🤯前回と病院変えたらまさかの抜糸があった。怖いよ〜〜痛いのかな?
しかも退院前日に抜糸。つらい〜〜〜

ゆー

ワンオペ頑張ってる時に、旦那が買ってきてくれるコンビニスイーツに癒される😌

飲みに行って遅く帰ってきても、休日出勤と夜勤がつづいていても、たまに家にいてもずーっと寝てたりスマホ触ってても、コンビニスイーツ買ってきてくれると癒される安上がりな私🤣

感謝しろよとか思いつつ、旦那さん、いつもお仕事お疲れ様です😌

  • non

    non

    ゆいさん優しいですね😌
    うちの夫は自分の分だけスイーツ買ってくるし、日々感謝もされないしで、毎日出てけと思ってます。笑

    • 12月19日
  • ゆー

    ゆー

    私も穏やかな時とエキサイトしてる時ありますよー😆

    自分の分だけ買ってきたら冷ややかに「え?自分のだけ?冷たー悲しいわー」と言って寝室に行きますww

    • 12月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

さっきトイレ行ったばかりなのにもうトイレ行きたい!
めちゃ膀胱刺激してくるー!!!😩
寝れないー😭

deleted user

昨日他県に住む母に会いに行って、イオンで遊んで帰ってきたら、スマホがないことに気づいた。
旦那のスマホからイオンに電話したら落とし物センターに届いてた😭
片道2時間だから取りに行くの大変だったけど手元に戻ってきました😭💕
日本って本当に良い国だなって思った🥺

はじめてのママリ🔰

今日は(もう昨日だけど)夫に子どもを預けて1人で温泉行ってきた✨
初めてこんなに1人の時間を過ごした✨

本当にありがたいよ、ありがとう。

だけど、半日1人で子ども見たからって分かった気にならないでね。
家事もしなくて良かったんだしね。
そしてあなたは明日午前から当然のように夜まで遊びに行くもんね。
今日私が出かけるのは前々から計画して準備してだったけど、あなたは気にせず予定入れられるもんね。

そこら辺、ちゃんと分かった上で「大変だね」「ありがとう」を伝えてください。

リラさん

一人っ子がそんなにかわいそうかなぁー。2人目欲しくてもできない人もいるのに、1人より2人のほうが大変とかいうな。育児に人数なんか関係ないわ。1人でも大変です。

はじめてのママリ🔰

旦那が趣味に没頭して自室こもってたりするとイライラするけど
いや、だからって別にもう何かしてほしいとかもないな
と思ったら最近イライラが消えるようになった

みーちゃん

夜泣き対応し終わって、Twitter見たら、とても悲しい気持ちになった。
辛かったんやろうか…とか考えちゃって。

あかり

健診で心拍停止してました。
稽留流産の手術の話を聞きました。自宅安静で寝たきりだったので、身体もフラフラだったけど、1人でがんばりました。コロナで色んな病院で1人の人はいるだろうし。私みたいに流産経験している人が今日もどこかにいるはずで。経験した人の話をきいたら、少しだけ、気持ちが前向きになった気がします。

  • RukaMama

    RukaMama

    おチビちゃんは、忘れ物を取りに戻っただけですよ!
    また、ママの元に戻ってきますよ。

    • 12月19日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😊
    戻ってきてくれますように🌈

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

夜泣きって何歳まで続くの?
ずっと抱っこして寝ないとダメなの?
新生児かよ
毎日毎日、ほんまにいい加減にしてほしい
イライラする

ナッツ

赤ちゃんいつ生まれてもおかしくないから、立ち会いしたいし車出せないとかしたくないから忘年会でお酒飲まない!と約束自分からしてきたくせに、1回目の忘年会で約束破るっていう…😅
そしてまだ帰ってこない😅
産気付いてたらどうすんだろ😅
ほんと呆れる旦那だな〜

deleted user

全然寝てくれない。何をしても
泣きっぱなしでこっちも泣きたくなる。抱いて寝かしつけて自分も寝る癖治さないと危険って言うけどこれしか寝てくれない。
誰かの助けを借りたいぐらい
子育てがしんどいと思ってる。
情けない。

  • yu-mi

    yu-mi

    1人目が何しても泣き止まない子で、泣き止まないけど抱っこをひたすらしてました💦
    夜になるのが怖くて夕方からいつも怯えてたので、そのとき毎日誰かに助けって思ってましたよ‼︎
    助けを借りたいと思うのは当たり前ですよ😣😣
    イヤホンしてyoutebeとか見るのおすすめです‼︎
    泣いてる子ども相手にしてるとイライラしてくるので少しでも気を紛らすことをしてましたー!!
    毎日お疲れ様です✨

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🤥
    本当に昼間はよく寝てくれるのに夜になるとギャン泣き+降ろすと何をしてもなくでめいっぱいで😞
    少しでも自分の気を紛らわすために実践してみようと思います😣🌟
    yu-miさんも子育てお疲れ様です♪♪

    • 12月19日
おてら

イビキがあまりにもうるさいからリビングで寝てもらったのに、結局イビキで起きた🥱
毎日同じ部屋で寝てる自分すごいわ。

土方ぷりん

今日の昼過ぎにいよいよ入院!月曜日帝王切開!緊張で寝れない〜😂😂

りりま

まだまだ夜中何度も起きるけど最近は腕枕がお気に入りみたいで一緒に寝てる♥️
なんてかわいいんだろう😊

nar

旦那とケンカしてからちょっとの事でも気を遣わないといけなくなり、機嫌を気にしないといけなくなりストレス…

今日はキッチンの排水溝掃除と風呂掃除したいからその間子供見てってお願いしたかったけどケンカしたばっかだから頼めず…
あ〜〜〜もうめんどくさい〜〜〜

かえさん♡

胎動で寝不足ー!何回も起きてしまう!

左か右かしか寝れないから、早くうつ伏せや仰向けになりたーい!

もーちゃん

離乳食作りしてたらこんな時間ー😭
圧力鍋神!
だけどこんな時間😱

はじめてのママリ🔰

何もせずに風呂入って寝るの?
え?意味わかんなくない?
さっき使ったスプーンそのまま
空気清浄機の水も給水されてない
洗濯物ももちろんそのまま
脱ぎっぱなしの靴下も昨日からソファの下で眠ってる

なんなん?
意味わからんねんけど
どれかひとつぐらいできませんか?
手も足も考える頭もありますよね?
え、私家政婦ですか?
明日試験やから何もせず寝ていいんですか?
は?一緒に暮らしてるんやけどいつまでも自分優先ですか?
昨日のケンカで家族のために頑張ってきたって言ってたけど何を?
いや、ほんま教えてほしい
何を頑張ってきたの?
私にはあなたの頑張りが見えてなかったみたい
毎日5時間以上寝て、仕事だとしても大人と喋って休憩の時間になったら1人の時間だって作れる。
気軽に外も出れるし十分じゃない?

はぁ、さっき言ったこともしてくれてないじゃん
危ないからやって!って頼んだのに息子の上に落ちてきたらどうすんだよ

毎日旦那の愚痴しか出てこない

あらま

一昨日から鼻水ダラダラの下の子。
昼間はメルシーポットで鼻水吸ってるんだけど、夜は音がうるさいから鼻水トッテで口で吸ってたら見事に風邪うつった…😂💦💦
喉が痛ーい😂💔

ママさん

元々は生理不順はなくきてた!出産後、先月生理再開したと思ったら、1ヶ月経っても今月は生理まだこない…!!
完母だから??1回再開したのにまた止まることってあるの!?

はじめてのママリ🔰

イライラで眠れない

ずーっとワンオペ、明日も仕事になっちゃった!だってー
またワンオペじゃん

自分は夜娘が寝てから帰ってきて、自分のペースでご飯食べてテレビ見てお風呂入って酒飲んで
ずるいなー

私は朝から洗濯して育児して
ずーっと頑張ってるんだけどな

あなたがサビ残サビ出勤した分
私が尻拭いしてるんだけど
あなたのお給料私がワンオペした分入ってるんだけど!!!!!!
むかつく!

RukaMama

娘に早めの誕プレをくれた両親
旦那が夜勤明け( 朝方 )にうちの母にお礼のLINEをしたらしいが
今日私だけ娘を連れて実家に寄ったら、「お父さんのお金で買ってるのに、お父さんにはお礼がないのか!」
と叱られた
片方だけ送ればいいのでは…?とか思ってしまったわたしは常識外れなのか…?

思い出して真夜中にモヤモヤ…

deleted user

猫達がお腹の赤ちゃんあっためてくれてる👶(私で暖をとってるだけ🐈🐈‍⬛)
産まれてきたら仲良くしてあげてね☺️大好きよ☺️💓

🕊🤍

あと6日でクリスマス🎅🏼🎄
楽しみだなあ~
頑張れる!

おもちママ🔰

嫁に行ってない小姑(義姉)の嫌味がうるさいので年末、年始と
数日空けて2日間は義務的に行きますが、なんでこんなに頻繁に会わなきゃいけないのか・・・と不満です
毎回、家で食事なら支度や段取り片付け、外食なら店決め予約、支払いも私が全て手配です。
親だけならまだしも義姉に気を使う家族行事は憂鬱です。
ため息が出ちゃいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

まだ飲み会から帰ってこねー
コロナ禍なのわかってる?
ばかなの?
どうせ二日酔いで明日何もできないんだろーな
まじでキモい無理
イライラして眠れない
寝ないと私も明日つらいのに

  • 4人男の子ママ

    4人男の子ママ

    私もまさにいまそれ下に書いてました!😂
    うちのは帰ってきたので、
    手洗いうがいしても意味あんのかわからんけど?って言ってやりました!
    明日自分で出かけるって言ってたけど、起きれんのかな😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

もう最後の授乳から5時間空いてるけど、起こした方がいいよね…( ´・ω・`)?
気持ちよさそうに寝てる…( ´・ω・`)
起きてくれー( ´・ω・`)

そして盛大な💩。笑

みー

復帰の事考えてたら眠れなくなってこの時間…今日早起きなのに…完徹かな💦

りょう🔰

旦那と会話をすればすぐ険悪になる状態で、平日完全ワンオペで気が楽だったけど土日がしんど。
いつまでも二人きりの生活じゃないんだよ〜〜旦那の構ってちゃんがマジでうざい。

an

今日は服が買いたい&息抜きがしたくてショッピングモールに行った。
着くなり、2歳と4歳がベビーカーとカートの取り合い。
押すのはお父さんじゃなきゃダメ。
ガチャ前で癇癪起こす。
服屋に入るなと文句言う。
本当苛々しすぎて、精神的に疲れて、速攻帰った。
買い物する気が一瞬で失せた。
夫はブラブラ色々見たかった、とかいうけどマジ無理じゃんかこれ?分かってる?
何も見れんわ。

片道1時間かけて行ったのに。

無駄に疲れてしんどくなった。
子ども連れて買い物なんて、息抜きどころか逆だった。
苛々した自分にも自己嫌悪だけど、色々落ち込む。
息抜きもできなかった。
胃が痛すぎて辛かった。

子どもに苛々しすぎて、、
病気かな

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です💦
    私は子ども連れて土日のショッピングモールなんて恐ろしくて行けません笑
    プラプラ洋服見るなんてできないし、人も多いし疲れますよね😭

    • 12月19日
りり

20時半に寝てから3時までぐっすり寝てくれた🥺✨
わたしも21時くらいに寝たし結構寝れたな😆
授乳も19時が最後だったからそりゃ起きるよね😊
授乳してそのまま寝てるけど、このまま布団におろしても寝てくれますように!

ママリ

妊娠してからずっとレス
仲が悪い訳じゃないんだけどなー
なんか避けられてる?感がある
まぁそんな魅力的な女でもないんですけど
さみしいな
求められたい~仲が良い人たちがうらやましいです

🔰はじめてのママリ

1時半頃ミルクで起きた娘🍼
そのまま自分が寝れず😅

はじめてのママリ

夫と子供でショッピングモール行って来たけど
人が多いし怖くて疲れた…
例のクリニックの火災事件で罪のない人が犠牲になり、自分もいつか巻き込まれるんじゃないかという怖さ…
こんなビビりなのに子供育てていけるのかな

はじめてのママリ🔰

うっぜ
イライラ止まんない

やり返してやりたいけど結局自分に返ってくるから1万円分パーっと使うって事で自分を納得させた
かしこいぞ、私。
何買おう
化粧品?服?鞄?靴?

4人男の子ママ

産後1ヶ月半で仕事始まって
まだフルタイムじゃなくて、短時間だけど
夜中の授乳だってあるし
先週は義母の病院連れてきながら仕事して
疲れてイライラして泣けてきて
そしたら旦那は忘年会で
1次会で帰ってくるって言ったから行かせたのに、今帰宅3時
このご時世に、短い時間だから行かせたのに結局3時
男は上司がうんたらで帰れなかった、女は子供が心配で帰ります
なんでこうも違うのかな?
誰のせいで働いてると思ってんの?
なぁ、帝王切開で傷はくっついてるけどさ、こんなに早く働くかい?
こちとら友人も引っ越していないし、産後間もないからって忘年会もないんですけど?😊
長文失礼🙏

なかちゃん🔰

毎晩この時間になるといきむ息子。 今日は💩が出たみたい笑 

ピンク

上の子がいきなり下の子の頭をブロックで叩いた…
なんでそんな事するんやろ…
下の子は機嫌良くしてたのにギャン泣き😭
上の子にどうしてしたのか聞くも無言…その後,上の子も泣き出す…
泣きたいのはこっちだよー😢
いつになれば下の子に優しくできるようになるのー?😭😭

deleted user

寝かしつけ寝落ちして目がぱっちりよー
寝る努力するより仕事の準備しちゃおうか悩む😮‍💨

みーちゃん🧜‍♀️

つい2、3日前までは夜中4時間ほど寝てくれてたのに、昨日今日は2時間で泣いて起きる😂なぜ😂
1ヶ月検診で、助産師さんに夜中起きなかったら起こさなくても良いって言ってもらえたから、気兼ねなく寝てもらおうと思ってたのに…
夜はゆっくり寝てくださーい😭🙏

deleted user

最近布団で寝てくれない。
ずっと膝の上。
寝れない。

はじめてのママリ🔰

あーもう。子どもに申し訳ない。夫婦喧嘩のたびに、夫婦ともども「はあ?」って言うのが口癖になっていて、ついに娘まで移ってしまった。

家族みんなでこの口癖を治そうとがんばってますが、夫が一向に治らない。

自分が恥ずかしい。
娘ちゃんごめんよ。ママはがんばります。

りり

毎日毎日夜誘われるのホントやだ。仕事しててしんどいし眠たいし娘離れられても別のことに時間使いたい

まりりん🔰

最近おっぱいを飲むのが下手なようで、授乳中に苦しくて泣く、もしくは授乳後ベッドに寝かせると泣く。
ゲップを出すのも下手なようでなかなか出ない…
そして、寝ない。
となりで旦那は、爆睡。
こっちは神経尖らせて様子見てるのに。

2児のママ🌈🧸

まただよ、本日三回目

イヤイヤって泣いて起きる┐(´д`)┌ヤレヤレ

あいぜん

今日は母と兄が来てくれて私ら3人の相手してくれる〜❤
上の子は完全に兄の事は友達だと思ってて面白い(笑)

月

また夜泣き。毎日2回起きて泣いて、泣き止まずイライラ。
その度に【次男くん】と言って手を添えてくる旦那。いちいち僕も起きましたよアピールと、何時かなって時計を確認してくるところにもイライラ。
体を起こしてあやすとかしろよ。自分のしたいことだけして寝る姿に嫌気がさす。そろそろ夜泣き対応つかれた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎてやばいです😇
    起きたアピするならきちんと一人分の仕事してほしい…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります!!
    その上、朝起きたら「昨日の夜は大変だったね」って気づいてましたアピール。
    気づいてんなら起き上がって何かしてよ!と思ってます。
    そして毎日「夜起きちゃうから寝不足だよね」って同じ土俵で言ってくるのもムカついてしまいます🌀

    • 12月19日
  • 月

    それそれそれそれぇぇぇ!!!お前土俵入ってくるな!ってなりますよね!いや、私はなりますがなりますか?🤣!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります!土俵が違うからね⁈💢ってなります!
    その上仕事休みの日は朝も起きるの遅くて朝の家事も私。
    ありがとうは言ってくれるけど思ってるなら動こうね?って感じです🤣

    • 12月19日
  • 月

    同じ方がいて超!!安心しました!笑
    私たち母親は紛れもなく頑張ってるし私たちいないと何も回りません!笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!すごく頑張ってる!月さんお子さんおふたり?だし、すごいです!
    自分で自分を褒めて、ご褒美あげて、今日も頑張りましょう٩( 'ω' )و
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
あいぜん

やっと落ち着いた?もう少し寝よう〜

はじめてのままり🔰

乳首の先が白いのってなんですか?吸われると痛いです😭

抹茶クリームフラペチーノ

2人目が旦那以外の人の子を妊娠してしまった夢を見た😱💦
いや、誰ともしてないんだけども妊娠検査薬と診察で妊娠発覚した夢まじリアルすぎて😂
ちょうど一年前に妊娠わかったからと、2人目なんとなく欲しいなあって思ってるのと久しぶりにしたいなあて思ってるのが重なったなこりゃ🤪

はじめてのママリ🔰

世の中のままさんほんと頑張ってて尊敬する
世の中の男はもっと感謝して女を大事にするべき
みんな生きられてるのはママが夜泣きから何から何まで頑張ってきてくれたから
それなのに怒鳴りちらしたり偉そうな事言う男はほんとにクズだ
小学生の子供は急性胃腸炎で一人で寝かしてるけど1人で寝るの怖いって2回も起こしてくるし、赤ちゃんは授乳で泣くし、寝なきゃダメだよって言ったら泣きながら部屋戻ってった
可哀想だけどしょうがない