※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは落ち着きがないようです。絵本の読み聞かせや面接で座っていられず、ウロウロや逃げ出す様子が見られるようです。

療育に通うお子さんについて、落ち着きがないといった特徴をお持ちだとして、具体的にどの程度なのでしょうか?

息子は落ち着きがあるかないかでいうと、落ち着きがない方だと思います。
例えば先生が子供たちに絵本を読み聞かせる場面で、10人中3人程が立ち上がったりウロウロしますが、いつもそのうちの一人です。
また先日の幼稚園の面接では先生と数分の面談は座っていられましたが(前に机があったので助かった…)待っている時間はずっと身体の一部をこちらが掴んでいないと逃亡する感じでした。

コメント

ママリ

同じ感じです!
療育に通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます💦

• 12月2日

息子も同じ感じです😅
手を持ってないとすぐどこかへ行きます💦
療育通ってます!

ᓚᘏᗢ

うちの息子もそのタイプです!
クラスに息子含め2人いるそうです💦

再来週発達支援センターに見学に行きます!言葉も遅いので💦

はじめてのママリ

息子が療育に通っています!
軽度知的障害と自閉症スペクトラム診断済です。

最初の何分かは座ってられますがだんだん飽きてくると床に寝たり興味がある方に行ってしまったりします😂

はじめてのママリ🔰

診断ありで療育通っています。

1対1だとわかりにくいので幼稚園の面接では気付かれませんでした(園長さんと面談はしました)。
しかし集団に入れると目立ちます😓
わりと長時間座っていられるのですが、座っている間は手や足が動いている感じです。