※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、自閉症の息子に対し、(いま思うと、些細なことで)怒鳴ってしまい、本当に申し訳ないことをした…。

息子が眠る前に、絵本を読んであげれたのが、せめてもの救い(かな…)

はじめてのママリ🔰

忘年会に新年会、、
コロナ落ち着いて来たけんって調子乗んなよ😇
さて土日はどんな家族サービスしてくれるのかなぁ?😇

• ママリ

ママリ

うちもこれから年末にかけて飲み会(少人数ですが)など計5回。
    多すぎませんか?🙂

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

うちも忘年会、接待、遊びゴルフ、年末休みの代わりに土曜日仕事ってなってます…
    来週の日曜日まで昼間はワンオペです…!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

生後3ヶ月ですと夜泣きとかまだまだ睡眠不足にもなりやすい時期ですもんね。
    遊びゴルフが気になります。
    休みの日に精一杯家族サービスしてほしいものですね!!

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

接待ではなく、会社の人達とゴルフに行くみたいです…。
    そんなの行く必要あるの?って思います…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食難しすぎる😇
ただでさえ料理苦手やのに、食材1つずつ試しながら栄養バランスも考えて〜とかわけわからん😇
試せるほど家に食材ないし😇
は〜めんどくさい

• かな🔰

かな🔰

わかります。二回食すら面倒だなと思っています。何あげれば良いかわかりませんし。
    今日ベビーフード買ってきました✨色々入ってて私が作るより衛生的くなと思いました😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭
    考えるのもめんどくさくて、同じようなメニューばかり続いてしまってます。。
    私も明日ベビーフード買いに行こうと思います🙂!

• 12月18日
  • 🕊🤍

🕊🤍

BFに頼りましょ!
    開き直ってほぼ作ってませんよ笑
    作るとしたらお粥ぐらいです
    栄養バランスが整ったBFのほうが気が楽だし子供も好きみたいです!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれる時とそうでない時の差があって心が折れかけてました🤯
    明日からもっと肩の力抜いて開き直ります😆
    ありがとうございます✨

• 12月18日
  • Nちゃんママ

Nちゃんママ

わかります!私も料理めちゃくちゃ苦手で、間違って変なもの食べさせてしまわないか怖くてたまりませんでした😂
    だから離乳食初日からBFでしたよ(笑)
    お粥すら作らなかった、、😂
    お粥ぐらい作れって感じですよね(笑)
    BF様々です😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    怖いという感覚同じです😭!
    初めて作ったお粥は盛大に吹きこぼれて全部捨てました😇笑
    ベビーフード買いに行ってきます😁

• 12月18日
ぴぴ

娘可愛すぎてたまらん🤤💓

Eママ

今日久しぶりに午前中だけ
一人の時間作れたぁ😃💕
(って言っても来年度必要になるものの準備をしなきゃいけなくてゆっくり出来たわけではないけど…)
じいじ・ばあば息子を見ていてくださりありがとうございました😄
たった半日離れていたのが久しぶり過ぎて息子の存在って大きいんだなぁと改めて気づきました💖

はじめてのママリ🔰

家も片付けられんのに、勝手に人を呼ぶ予定を立てるな😀夜中まで家族のいびきを聞きながら家を片付ける私の身にもなってくれ😀

• おてら

おてら

それめっちゃ腹立ちますよね😩
    おつかれさまです😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    しかも片付けてると、いいよ〜そのままでとかって言ってwww
    てめえは良くてもこっちの評価が下がるんだよ!!!!なんて、、、
    普段から綺麗にしておけばいい話なのですが💧w

• 12月18日
ポムポムプリン🔰

離乳食が全然進まない。
中期なのに、固形のものなかなかあげられてない💦

焦る一方で空回り。あれやらなきゃこれやらなきゃって思ってはいるけど平日バタバタで新しいものあげられず、土日に新しいものあげるのも怖いしで全然進められない。

子供に対して、とてつもなく罪悪感。
こんな容量の悪いママでごめんね😭

• ママリ

ママリ

同じくです😣
    新しいもの全然あげれてません…
    あげるのに精一杯で1日がすぐ終わっちゃいます😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です、
    遅かれ早かれみーんな食べれるようになりますから◎
    数年後にはカレーはやっぱバーモントだよねとか言ってますよきっと
    ゆっくりいきましょ

• 12月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

同じく2番目の時全然進まなくてイライラばかりでしたが、今ではモリモリ食べてます🤣

他の方も仰ってますが、いつかは食べられるようになりますから大丈夫ですよ☺️

忙しい時はBFとか使うのも手ですよ😃

あたしレバーダメなのでレバー入りとか作れないので必須でしたよ😃

• 12月18日
  •  にじいろママ🔰

にじいろママ🔰

私も同じくです🥲🥲🥲
    ベビーフードに頼ってしまう自分にも反省😭
    ホントはもっと作ってこぼしても怒らないで笑いながら食べさせてあげたい😂心の余裕も欲しいですね!

• 12月18日

明日はお宮参り😊
朝はバタバタだろうなあ😵💦
寒いみたいだし大変だー😭

• ままま

ままま

同じく明日お宮参りです( '꒳​' )
    こちらは既に雪が降っているので
    ばっちり防寒しないとやばそうですw

• 12月18日

退会ユーザー

おめでとうございます☺️💓
    それは寒いですね😵💦こっちは現在2℃です😱
    ばっちり装備しましょう🥲

• 12月18日
ぐーぱ

調停離婚成立から早1ヶ月ちょっと…
離婚回避は到底無理だったし、相手に未練も無い。
ただ、これから息子が成長するにつれ、日常のお出掛けやら保育園での行事やらで寂しさを感じる時が来るのかな…と思うとツライ😢
今後のことを考えると、ふとモヤモヤしてしまう…

はじめてのママリ🔰

旦那。行きたくないフリしてんのに、ルンルンで用意して忘年会へ。うざすぎ🙄
仲良しの義母に言ったら土日はしっかり家族サービスさせな!😭て言ってくれた感謝、、、まじあいつ育児参加してなさすぎだろ。息子のこと1人で見れるようになって欲しいけどキャバ狭ケチ男だから諦め🤦🏻‍♀️w

• mgmked🔰

mgmked🔰

激しく共感です😱我が家のパパも育児に参加しなさすぎてほんとに私のストレスがヤバいです。今さっきも夜泣きで娘が泣いて起きてる中、対応してたらトイレに起きたパパがその様子を見てるはずなのにスルー😩眠たいんでしょうね、明日は休みなのにそのまま寝室へ戻って行きました😑私も眠たいんじゃ。。
    同じく仲良しの義母に愚痴吐きまくってます😅
    パパに諦めまくりの毎日です😨頑張りましょ!!

• 12月18日
ちきちきぼーん🍖

旦那のいびきがうるせぇ
静かに寝やがれ!!笑

• かな🔰

かな🔰

うちもうるさいです。鼻の穴塞いだり、蹴ると止まります(笑)

• 12月18日
  • おてら

おてら

同じくです。
    娘がビクッ!ってなってて可哀想です😭
    ぬいぐるみで殴ってます🧸笑

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

私は息子の使用済みのオムツを顔に向かって投げたことありますw

• 12月18日
  • おてら

おてら

その技、今夜使わせていただきます。笑

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

ぜひ使ってみてくださいw
    ギュッと丸めて投げるのがコツですw

• 12月18日
るなたな

まもなく息子が6ヶ月。
ハーフバースデーパティーを計画してて、今日は風船30個くらい空気入れでシュポシュポ。
旦那には、風船おばさん。と言われw
ここまで長かったような短かったようなほんとすごい成長。

一昨日、昨日と用事があり、ばあばとお留守番。
ばあば大好きだけど、ちっちゃいながら負担かけてるんだろうな
今日は笑わなかった、と。
ミルクも飲まないで寝ちゃったからきっと起きるだろうな
ママ頑張るよ❗
お疲れ様、私。

ゆー

旦那のいびき
娘の寝相の悪さ
息子の夜間授乳

私を寝かす気ないなこいつら😂

日中も息子のお世話と家事に追われてるけど、睡眠不足すぎて13時から16時までの記憶がない←
息子が珍しく寝てくれて、わたしも一緒に落ちた模様😌

スッキリとまでは行かないけど、起きた瞬間、あー久しぶりに寝たぁーとおもった☺️
やっぱ寝ることと食べることは幸せだな🥰

星翔🔰

最近寝る前にイライラムシャクシャすることが多くて、物に当たったり自分の体を叩いたり暴れ倒した後に泣いて…
もう妊婦やめたいってすごい思ってしまう。。
今は旦那と離れてリビングにいるけど、まだムシャクシャしてる。もうしんどい。

まなてぃ

週末の楽しみの一つ
最愛が終わってしまったー。
あとはアバランチ残すのみ。

ちちぷぷ

ちょーーーっとお高いしめ縄を買ってしまった!!たまたま再販になった!!いつもいつも渋ってたけど…いいよねー!!
仕事家事育児と必死なのに必要なもの以外自分のために何か買うことが皆無だから、いいよねー!
なかなかかわいいしめ縄に会えないから、、、、良かったことにする💓わーいわーい!!
大掃除がんばろ😂😂😂

ママリ

毎週末家族皆で何かしたいどこか行きたいんだけど特にピンとくるイベントや行く場所がない😂
もう臨月だしコロナの流行具合も読めないし娘と家族3人で過ごせるのって後少しなのにな〜!
どこか楽しいところに行きたいんだけどな〜このままじゃ明日起きたらただの家の大掃除DAYになってしまうよまずい😂

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月息子、2語文なんて喋れない単語やっと少しだけ。発達障害なのかなあ。毎日検索してしまうし言語聴覚士の人は適当?なのか大丈夫だよー、って軽い?し。いつまで様子見させるんだろう、できることがあるなら早くやってあげたいのにの。

見事なうんち!離乳食の水分足したからかな?
うんちが硬い💦離乳食の水分少なかったかな?

ってうんちに一喜一憂する日々😂

• ママリ

ママリ

とっってもわかります!!

• 12月18日
てぃちゃん

雪さっっっむ!!
エアコンつけっぱにするべきかなー( ³ω³).。o
と悩んだ結果ケチって切った
3時間でタイマーしとくか…

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起きる…
というか足をバタバタ+目を擦るで起きる→ゆらゆらまたはおっぱいで寝かす→落ち着くまでしばらく抱っこ→置く→すぐに足をバタバタ+目を擦るで起きるを9時くらいから繰り返してる
抱っこじゃ寝れないし置いた時に足と手を抑えてるから私は全然眠れてない
腕2本じゃ両腕と足は抑えられない

頼むから、2時間でいいから寝て欲しい

赤ちゃんをこんなふうに設計した神様を恨む許さん

ココ

今週は初めて娘が発熱したので、気が気じゃなかった😱

本人は39℃近くあっても割といつも通りっていう状態…笑

熱だけで咳も鼻水もないし、ほぼ一日で回復したからよかったよかった😌✨

皆さん、今日もそして今週もお疲れさまでした🙇‍♀️

m:)

今日もワンオペ頑張った👍
寝かしつけの時はイライラしまくりだったけど💧🌀
そんなイライラの癒しは末っ子ちゃん😍
今までで1番手がかからないし癒しでしかない🥰
本当可愛すぎる❤️
末っ子あるあるなのかな?!☺️

とまちゃん🔰

今日も夜な夜な検索しても、答えはでない。
みんな当たり前に子供がいて、
また赤ちゃんできたみたいで、とか話を良く聞く、、
2人目は妊活でとかも聞く
私は1人目から妊活なんですけど、
若い時に妊娠できたのかもとか考える…
ママリでも、妊娠したけど、おろそうか迷っているもう何人もいて、とかみると、なんでこんな事思う人にはぽんぽんできるんかなて思う。

神様ちゃんとみてよ!って思う。

妊活で不眠になりました。
不安で眠れない。

旦那の休みは日曜日だけ、毎日働きづめでまともに会話も出来ないし、

タイミングも回数とれない。

生理は元々キツくて、それでピルを飲んでいた。

妊活始めるからやめて、元の重い生理がリセットしてくるたび、お腹は痛いし、頭も痛いし血は大量だし。

生理が苦痛で仕方ない

親戚は子だくさんで、もう、ひ孫が沢山、
親に孫みせできていないのは
家だけ。唯一結婚してる私も妊活してる有り様

自分が無能で、不良品の気分です。

12月はクリスマスと自分の誕生日。
楽しくて、一年で1番ハッピーな月なのに、今年は本厄、、ホントキツイ事山盛りでした。

近くのバースデイ入ってみたいといつも思う
子供がいる人だけが入店できるお店って感じで、いないのにはいれない。
資格がない。
恥ずかしい。
自分が恥ずかしい。

ネガティブがとまらない。
体調が悪すぎる
何もしたくない。

初めて誕生日が嬉しくないです。

ママリ

生理前でどーでもいい事でイライラして日曜日野球に9時から17時まで行っていい?って聞かれていいよとは言ったけど後から考えたら凄くイライラしてきて、それを旦那にフラットな感じでイライラしたの!!理解はしてます!でも生理前なのですっごく嫌な気持ちになってイライラします!って申告したら、「そうだよね…早く帰るとは言ったんだけどね…ごめんね😭帰りケンタッキー買って帰ってくるから😭ほんとごめん!」って言われて、スッとイライラがおさまった。ケンタッキーには勝てない!!

日曜日も頑張るか😭👍

はじめてのママリ🔰

ここ数日夜中にお腹痛くなる→トイレ
なぜーーー😭

ママリ

もう今日は無理。
旦那と会話したくない。
飲み会行くのも、2次会でスナック行ってることも本当にムカつくけど、付き合いだから仕方ないって消化して許そうとも思った。
でも日付回った挙句、人送って帰ってくるってなに?
会社からアシした分のガソリン代出るわけ?
それともその人たちに請求できるわけ?
私は飲み会も好きだった仕事も、体型も睡眠時間も何もかも無くして主婦やってるのに。

例え付き合いでも、それが出世に繋がるわけ?
出世どうこうの仕事じゃないじゃん。
家庭顧みないし断る事もできないなんて、ガッカリだわ。

せめて日付変わるまでに帰ってくるくらいの配慮はして欲しかった。

ママリ

どんどん赤ちゃんから子どもの顔つきになってきてる
さみしいなぁ😭

はなこ

旦那にワンオペ宣言した。
家事も育児も、できるときにやってくれればいいって言った。基本的にそういうものだと思ってた方が楽だとも言った。
文句言いたそうだったな。今になって冷静になると、伝え方がよくなかったかも。
でも、今週毎日21時に帰ってきて23時には寝てるんだもん、土日も仕事なんだもん、頼りになんてならないよ。

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です🍵
    その時間に帰ってでしたら、戦力になりそうにないですね。しかも土日も。
    まだ、産まれたばかりの赤ちゃんですし本当はしっかり協力して欲しいですよね。
    私もイライラしてつい本音で言ってしまいます。
    その後よく反省しますが、たまに言ってしまいます。
    休めるときに休んでくださいね。

• 12月18日
  • はなこ

はなこ

優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。涙が出てきました。
    もう少し言い方を考えてから話そうと思っていたのですが、勢いに任せて言ってしまい、とても後悔しています。ストレスって溜まりすぎると、本当に爆発するんですね。
    今はとにかく身体が疲れているので、しっかり休むことから始めようと思います。

• 12月18日
らら

娘から見えるところにパンやら置くと変な時間に食べたがってギャン泣きするから置くなって言ったばかりなのに、さっそく置きやがったくそ旦那。案の定娘に見つかって食わせろとギャン泣き。もう夜遅いんですけど。結局娘の対応は私がするんですけどね。あんな気をもたすような事をしたら娘もかわいそうだ。私も早く気づいとけばよかった…。明日いっぱい食べようね

あきもも

私の要領の悪さで、1日があっという間に溶けていく
産休中なのに、下の子のお世話は授乳、オムツ替えのみ。上の子は9:00〜16:00保育園。
家事だって洗濯、料理、洗い物くらいなのにそれらに追われて、下の子泣き疲れてセルフ寝させてしまった。そんな大泣きさせて放っておく母親…。
上の子も今日はクリスマス会で楽しい思いして帰ってきたのに、私が家事してる間構ってあげられなくてぐずらせたり、下の子用に出してきたバウンサーに乗りたくて下の子が乗ってるバウンサー揺らしてきたから思わず叱って泣かせてしまったり…

なんでこんなに優しく出来ないんだろう。私の要領の悪さが原因なのに…。上の子も下の子も泣かせてしまってる。
今日は雨の中の送迎で身体も疲れてしまって、外で働いてる夫にまで気を遣わせてしまってる。

母親、きちんとやれてない。

• mij

mij

すごいです!わたしなんて料理も洗い物もしてません💦ほんと一日あっとゆーまですよね、、、、

• 12月18日
  • あきもも

あきもも

1日があっという間になくなりますよね💦下の子の吐き戻しとかもあるので洗濯量が多くて😭簡単な料理や洗い物くらいなのに要領悪くてなかなかうまく回せません…

• 12月18日
  • komachi

komachi

もう充分すぎるほど頑張ってます!肩の力抜いてご自身を労ってあげてください🥺

• 12月18日
  • mij

mij

うちの娘も3ヶ月までうまく飲めないし、寝ても飲んでも泣いててずっと抱っこしてました…今もですがノイローゼぎみでした💦まだ1ヶ月ならなおさら。。。旦那さん気を遣ってくださるなんてすてき、甘えてください!!
    うちは旦那に相談しても返事とかないので心が病みます🥺

• 12月18日
  • あきもも

あきもも

ありがとうございます😢
    いやほんとうまく回せなくて、みんなに中途半端になってしまって😖空回って余計疲れてる気もするので、少しでも落ち着いてみようかと思います

• 12月18日
  • あきもも

あきもも

なんで泣いてるのかわからないし、いつまで続くのかわからないからしんどいですよね💦
    夫も私以上に疲れてるので気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちが先に来ます😖mijさんも無理なさらず、どこかで一息着いてください。

• 12月18日
ri

おなかすいた。。。
なにかたべたい

なんなん

旦那LINEのグループ通話してて、友達の奥さんも電話に入ってたんやけど、どうしても女性の声が旦那の携帯からするのが許せん。
友達の奥さんってわかってても、すごく気分悪くなる。
同じような人おる??

やまだ

新生児~
おっぱい飲んでうんちしてまたおっぱいのんでうんちしてのループ...😭

はじめてのママリ🔰

最近イヤイヤがひどくなるにつれ夜中に起きて乳求めるのもワガママになってきたな…多分出なくなってきてるんだろな🤔
もう断乳しようかと思ったけどやっぱりおっぱい吸う姿が見れなくなると思うと寂しくて、もう少し…って昨日思ったばっかりなのにやっぱり悩む😂

ままりん💎💙

旦那岡山に仕事行った……
(トラック🚚乗ってます)
寝床独り占め出来るけど、居らんと寂しいな😥
ちっちゃい旦那は居るけど泣くだけやし💧笑

瞼が重くなってきた………

mij

昼寝すぐ起きた娘にイライラして雑な抱き方したからか、どこか痛いみたい。
医者レントゲン撮ってもらったけど下半身大丈夫そうだったし、今も寝てるけど、、
起きている間全然動き回らなくて😢😢本当にごめんね。。。

ちちぷぷ

次男の髪の毛を切りました。
長男に「いーす(コッシー)みたいになっちゃったね」と言われました😂たしかに、、、似ている笑
いやいや、なっちゃったって失礼だろ!かわいいだろ??ね??かわいいと??言っておくれ?笑

ママリ

3ヶ月ぐらい前に比べて息子と接する時間が減ったきがする
離乳食洗い物洗濯…
こっちを優先してしまって息子のことちゃんとみれてないな
優しくできてない、余裕ない
ごめんね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー!
    やる事どんどんどんどん増えますよね😭
    一秒も無駄な動きしてないはずなのに何故!ていつも思いながらバタバタしてます涙

• 12月18日
🕊🤍

25、26が楽しみすぎて頑張れる💪
旦那と2日も子なしでデ-トできるなんて🥰
でも、子供いなかったら物足りなくて何して良いか分からなくなりそう笑

miri

妊娠発覚…!

娘、お姉ちゃんになるんだなぁ〜🥲
と共に、娘をやっっっっっと授かったときのことを思い出してしみじみ。
あのときはなかなか授かれなくて苦しかったなぁって。

母ちゃんこれからがんばるぞ〜!

ミコ🐱

ハニーレモンソーダを友達に借りて夜な夜な読んでる🍯🍋そして、まんまとはまる😂
でもはじ恋には勝てん😍👍私はゆりゆりが好きだ!😍もしくはゆりゆりを演じた横浜流星が好きだ😂
久々のマンガ おもしろいな😆✨

きーたむmama

子どものこと嫌いとかじゃないのに悪戯が激しすぎてもうイライラしてしまう、、、

はじめてのママリ🔰

懐メロ聴いてたら悲しくなってきた😂
あの頃は加藤ミリヤで泣いてたなー笑

さー

生後2ヶ月、夜と昼の区別付いてきたかな?
昼間は抱っこマンやけど、夜は自分の力でぐっすり寝んね☺️
寒くないように一緒の布団で🛏🧸🌙.*·̩͙

はじめてのママリ🔰

新生児ほんとにあっとゆーまに終わってしまった。😅
1か月前の今頃は痛がってたけど既に思い出せない。笑笑

仕事に復帰したくないなー。
って思えるけどもっと子育て大変になってくるんだよなー。心配

旦那ポケモン優先でむかつく。
厳選までしてて暇人かよ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポケモンゲットだぜーって言いながら本気でカボチャとかぶつけたいです

• 12月18日
  • おてら

おてら

うちもです。
    お気に入りのポケモン、勝手に博士に送ってやりました。笑

• 12月18日

退会ユーザー

博士に送ったんですか!😳
    うちの旦那はそれやるとガチでキレられそうです🥺(笑)

• 12月18日
さき

今日は妊活の病院日🏥
薬飲んで卵育ってるか見て
育ってなくて、また薬飲んで
育ってなくての繰り返し…
心折れるわ〜
せめてチャンスをください…

眞弥大好き

毎日毎日すぐにイライラして怒鳴ってしまう。
今日こそは今日こそはって思って結局だめで。
余裕なくなるとヒステリックに怒鳴り散らすみたいな声かけになってしまう。
ママ!みてみて!にこたえてあげたいのに勘弁してくれってすぐ逃げちゃう。
それでもママ大好きって寄り添ってくれて、余裕なくて怒ってばかりでごめんね優しい言い方できなくてごめんねって言ったらいいよいいよって頭なでなでしてくれて。
下の子が泣いてたら寂しいけど我慢できるから抱っこしてあげて大丈夫だよって優先してあげるよう促してくれて。
なんでこんな女神のような素敵な娘にしつこい!いい加減にしなさい!ばっかり言っちゃうんだろ。
今日は保育園の発表会だ。
今日こそは。
にっこり笑顔でたっぷりほめて抱き締めてほめてあげよう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんないい子に育ってくれたのはママのおかげですよ😭すごいーー

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

育休中で家🏠に居るから、旦那の家事までするけど復職したら、自分の分や家事はやってくれるのか心配😭😭
普段から娘の面倒見ないのに、義実家に連れて行くのがモヤモヤ( ´~` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく!
    復帰した時のことを考えると不安です。

• 12月18日
はじめてのママリ

つわり、なんで戻ってきたん???先週マシだったじゃん???なんで今週フル出勤してきた???🤔💦

コマ

クリスマスプレゼント買えたあ〜♪
旦那土日いない〜😚
超嬉しい😚🤟🤟🤟🤟

トトロ

今日赤ちゃん2週間健診でした。体重が増えてない…完母で育てたかったのに病院からミルク補足してと…体重が増えてなかったからしょうがない。。こんな母乳でてるのになぜ減ってる…わたしにはわからない。。助産婦さんも悩むくらい…わたしが1番知りたいわ!!
今日から混合頑張ろ……

はじめてのママリ🔰

生活リズムをつくるために、
・朝起きるころにカーテンをあけて日光を入れる
・起きてすぐ着替え→顔拭き→ミルクの流れをつくる(起きてすぐ泣いた時は先にミルク)
・天気が良ければ1日1回散歩
・18時か19時にお風呂→部屋を暗くする→ミルク→就寝

これ以外でリズム作るために効果的なことあれば教えてください😭
寝る場所は夜寝る時のみベビーベッドです!
日中の昼寝時間の調整はできてないです🥲

• ruru

ruru

十分だと思います🥺🥺

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨✨
    それでも全然うまくいかなくて😣そういう時期だと割り切るしかないですね。。💦

• 12月18日
  • ruru

ruru

そうです!そういう時期ですよ🥺
    そうしてたら、成長するにつれリズムが付いてきます☺️
    昼寝の時間は本人に任せっぱなしでした😂

• 12月18日
あらま

下の子鼻水ズビズビしてて寝苦しそうで可哀想〜😭
せっかく最近6時間位まとまって寝られる様になってたのに、鼻が苦しいのか2〜3時間寝になってて寝不足みたいで可哀想〜😭💔

早く風邪が治ります様に…🥺✨

Naaa

今週も長かったー!
旦那が仕事で帰り遅いからほぼ1人で頑張った✨
旦那は今日飲み会、明日は1日自由時間だから明日までワンオペ!
私も先週、半日自由時間もらったし頑張るか〜✊
日曜日は子供任せて朝寝坊させてもらおう😚

とんとん

息子初めてのイルミネーション✨
台風みたいな風で寒かったのでガラガラでした😂
ドライな息子ですが、楽しそうにニコニコしてました!
ほぼお父さんの抱っこ🙌🏻でしたが…😅

はじめてのママリ

生後10ヶ月の娘
月曜日にいきなり発熱して
すぐ下がったものの
次の日から下痢気味…
ヨーグルト臭や硫黄臭するし
大量のゆるゆるうんちで
毎回のように背中や太ももから
うんちが漏れてしまう😭
#8000に電話したら
とりあえず明日小児科へ…
と言われたけれど
雪道を1時間かけて小児科まで
運転するの不安だぁ
旦那は仕事だし。
家の近くにある小児科は
誤診で有名だからかかりたくない。
現に上の子も誤診されたことあって
大変な目にあったことあるし…

• 豆

熱が出ると消化不良起こりやすくなりますよー!
    離乳食もなるべく柑橘類やお腹に刺激のあるものはやめて、脱水などが気になるようならほとんどミルクや母乳あげるだけ、またはうどんや緩めのお粥など消化のいいものにするといいかもしれないです😊(ご存じでしたらすみません🙏🏻)

お腹の風邪とかで下痢してるとなかなか長引くので、整腸剤とかだけでも貰えるといいですね!
    道中気をつけてくださいね⛄️

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が下がったあとも、消化不良起こしやすくなりますか?😖😖
    離乳食どうしたらいいかと悩んでたので詳しく教えてくださって助かりました😳本当にありがとうございます😭

発熱して受診した時にうんちゆるい気がすると言っても、その月齢だと普通ですよ〜としか言われなかったし、お腹の風邪かもねと言ったくせに何も薬貰えなくて、、今回のでますます不信感覚えました😭整腸剤のことすっかり頭から抜けてました。私からも言えばよかったのに(TT)

• 12月18日
  • 豆

あるあるです!胃腸炎とかでなくてもお腹の風邪とかあるので、咳や鼻水が残るように下痢の症状が残ってしまったりです😣 心配になるかもしれませんが、下痢は本人が元気でも割と続いたりします😢

えー!それはひどいですね😢
    ビオフェルミンの顆粒のものがドラッグストアとかにも売ってて赤ちゃんでも飲めるものなので、薬剤師さんいるところであれば買えるかもしれないです🙆🏻‍♀️
    ただやっぱり今まで飲ませてないものを自分の判断で飲ませるのは怖いと思うので、お医者さんで確認してもいいかもしれないですね💦
    お大事に😷

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

千葉県風強すぎー
夫は出張で不在だし、子供は爆睡だけど、私はこわい笑

はじめてのママリ🔰

魔の3週目は、下の子にはないのかな?それならとても嬉しいんだけど😂(上の子は凄かった😂)
とりあえず夜中3、4時間おきに起きてくれてありがとう。笑

そして上の子にはほぼ毎日大好きギューッとしてるし、私が大好きって言うと上の子も大好きだよって答えてくれる。
でも1番大切だよって言うと話を逸らされる。

あんまり言ってほしくないのかな。
言わない方がいいのか。

上の子のケアって難しい…

ねんど

飲み会行ってまだ帰ってこない!イライラする!
まだコロナも完全になくなったわけじゃないのにどんだけ飲んでんだ!
LINEしても返信なし、電話してやろうかな

下僕

クリスマスプレゼント、悩みまくって上の子に小学館の図鑑ネオパッドDX、下の子にアンパンマンの知育パッド、別売りのアダプターと電池買えてなんだか達成感…😂😂
給付金が月末入るからそこから出させてもらいます…🙇ありがたや〜🥰

SA0

今日は旦那が息子と寝落ちたので
2人が布団〜

私がひとりでベッドで寝れるー!
ひろーい❤️!笑
シングルベッドだけどー!

はじめてのママリ

人の話を全く聞こうとせず自分の生きてきた人生、行動全てが正しいと思い続けてる義母。
話聞こうとしないやつに何話しても無駄すぎて本当に時間の無駄。
息子が可愛いんだろうけど息子はもうあなた達の味方でもなんでもない、なんせ息子の娘に対して悪口言ってるし、可愛くないって言ったからね🤣🤣🤣
簡単に縁を切るって言ってるけどさっさと切ってくれ🤣🤣🤣🤣
私の両親に直接何でも連絡しようとしないあたり🤣🤣

みもり

いつも兄妹時間差で風邪ひく…
前日まではケロッとしてたのに朝からゴホゴホ😷
熱はないけど、これは保育園から嫌がられるやつだなぁと、呼び出しがストレスすぎて仕事休みました。
案の定、子どもたちはめっちゃ元気😇この判断で本当によかったのか、と1日悩んでました。
あー、来週仕事行くのしんどい😂

とまちゃん

眠い〜〜さっき寝たとこではないですかね〜??😂授乳しながら寝そう😪😪😪

はじめてのママリ

行かなきゃ行かないで文句言うし、行ったら行ったで文句言うしなんなんでしょうか…義母…

みっきー

旦那が1週間出張でいなくてなんとか頑張って乗り切った👏
2人同時に泣かれるとこっちが泣きたくなったけど🤣
毎日保育園の送迎やお風呂、私が寝落ちしてる間に部屋の片付けや洗濯やってくれたり…やっぱり助かるなぁ😣
毎日ワンオペが当たり前のママさんたち、尊敬します🙇‍♀️

ネコバス

はいっ
おシッコもれてるーーー

まい

忘年会から帰宅した旦那、帰宅時間1:40。顔が広いから今月に入って4回目の忘年会😣ちなみに明日も忘年会💦
早く帰る(って言っても22時頃)って言うから、明日休みなんだからゆっくりしてきなって言ったけどさ!ゆっくりしすぎじゃない!?😡
帰ってきたと思ったら酒臭いし服やらカバンやら部屋のあちこちに散乱してるし、何故か買ってきたグラタン食べてすぐ寝たけど😡
いつまでも独身時代と同じ時間まで飲み歩かれちゃ困るんですけどー💢😮‍💨

ネコバス

4歳3歳0歳3人娘
朝5時から起きから夜21時まで仕事の旦那
休みは7日に一回あるかないか
全てにおいてワンオペの私
大掃除も、1人で隙をみてやってるけど
やりきれそうにない🥲
去年は妊婦やったから諦めついたけど今年は、そうはいかないし😭
食べることが大好きやから
いつまで経っても体重もどらへんし
運動嫌いやし
お金全くないし
貯金できひんし
娘達が健康で笑顔でいてくれることだけが幸せの毎日です

りんごカスタード

子供3人目が生後5ヶ月。
ここまでよく育てたと思うんですけど、旦那の過去が許せない。
妊娠中、出産中のことが。謝られても許せない。思い出してもむかつくし離婚したいくらい。
今更パパし始めても遅い。許せない。

転勤したい😭
旦那の同期は2年経たずいけた。今回の介護理由の大型転勤なんてほとんどないよね~~夏までにはもう少し南下した県に引越したいな😰

xx

飲み会勝手に行ってるんだから
静かに帰って来れないかね👊
てか、そう言ったんだけど😁
わざわざ起こしてくるとか
ただの酔っ払い✋勘弁✋
そして娘も寝てるのにその
声量で話すのとか大丈夫ですか?
飲んでくるなら帰宅したら
さっさと寝てくれ👍

ちゃちゃちゃっ🤏

夜間3時間おきってこんなに辛かったっけ😑

A

よっしゃあああああああ!
やっと土曜日!!!待ちに待った土曜日!!!!旦那の実家に旦那と息子はお出かけに行ってたくさん息子の買い物してきてくれるみたいだから、私は美容室❤️久しぶり❤️
帰ったらゆっくりゴシップガール見返してぐーたらしよ😂

ママリ

上の子夜泣きいつまでするねん
ほんまうるさい
2時間で6回は起きてる
眠たい眠たい眠たい

ʕ•ᴥ•ʔ

旦那にいらいらしてしょうがない(笑)
最近またよく腹が立つ。
嫁に今まで通りで居て欲しいならオメーは今まで以上に色々頑張れよな。
良くしてくれる旦那・父親やけど、もう細胞レベルでは分かり合えん生き物やわ。

年子ママ

義母のおかげでストレス溜まりまくり😌
お腹張って結構しんどい、、、
そしてイライラおさまらない、、、

まるちゃん

雪が積もってきてます。
旦那を除雪作業に起こす感じになりそうです。

パニック症候群になり、不眠もありテレビ付けたまま寝てます。だいたいは、ショッピングチャンネルです。

先程旦那が犬のトイレで目覚めたので、テレビをパッと見たら心霊写真??怖っ…。と写真が映ってたと思ったら、まさかの海外の方の目を瞑った写真パネルでした。汗

あー、ビックリした。と思ったのもつかの間…ぷちパニック発作がきて怖くて眠れなくなってます。
ドキドキ動悸止まりません。朝まで長い戦いだな。

はじめてのママリ🔰+

旦那と付き合って結婚して
初めての大大大大大喧嘩した。
結局、ムキになって言った
自分の言葉がいけんかったんだけど。
旦那のあんなキレた顔と声と言葉
初めてだったな。離婚覚悟だった。
言われてないけど
言われるんじゃないんかドキドキした。
大号泣して謝って謝って謝って
2人とも落ち着いて話して仲直り。

本当にいけんかった。
本当に反省。反省すぎる。
家族の為に頑張ってくれとるのにね
最低すぎる。ごめんね。ごめんなさい。

あ

明日の職場復帰が不安すぎる…

育休中に旦那の転勤で引っ越しとなり、経済的にも退職は考えられず、別店舗に異動させてもらっても、電車で1時間通勤…
電車通勤は納車されるまでの1ヶ月限定だけど、5年ペーパーでここ半年必死こいて練習しただけだから、40分運転になるのも怖い…

保育園送迎は、旦那か私どっちが行けるか様子見て決めていこうと言われたけど、旦那は車で20分の職場。
どっからどー考えても、君が適任ですよね?🥲
帰ってきてからは、寝かしつけまでワンオペなんだから、朝ぐらいやって?ってワガママですか?

復帰してみて、休みの関係や人間関係、通勤がどうしても大変だったら辞めようと決めてはいるけど、そしたら保育園は?求職期間中に就職できるの?そもそも子ども2人いて、雇ってくれるのかな?…とか不安が尽きない…

もっと通勤に時間かかる方や、うち以上にお子さんいるご家庭、旦那さんが朝すら忙しい方もいらっしゃってると思うと、自分甘えてるな…と自己嫌悪…

とにかく不安すぎて、吐き出させてもらいました…

おてら

旦那が寝てる娘の顔覗き込んで、かわいいね〜って話かけて頭撫でてる。
思わず睨んだら、何?!💢って言われてんけど。
いや、こっちのセリフな💢

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ようやく寝付けたと思ったら起こされて授乳してあやしてこんなの気狂うわ。
身体がびりびりして思うように動かない、具合悪い。
休める時に休んでくださいね🥺ってさ〜、朝になったら寝られるってんならそりゃ頑張るよ。
でも朝が来たら朝の生活が始まるわけだから寝られないよね。
辛い時は言ってねじゃねーよ、毎日毎時間毎分毎秒辛いわ。

はー、私、こんな怒りっぽい性格じゃなかったんだけどな。しにたい。

退会ユーザー

寝れないとしんどいですよね。
    睡眠時間足りないと余裕がなくなる。
    まわりの声がけも、余裕があれば聞けるのに、嫌な言葉にしか聞こえなくなりますよね。
    何のアドバイスもできませんが、お子さんが成長して、寝る時間が長くなりますように。

私も近々そちらの世界(2人目出産予定)へおじゃまします。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

睡眠不足は人格かえますよね😭
    でも上の方が書いてらっしゃるように成長したら寝る時間は少しずつ長くなります!
    うちの子は1歳過ぎてやっと夜通し眠れるようになりました😊
    小さな物音で起きてた娘が2人目が生まれて、3ヶ月経つと泣き声で起きなくなりました🤗2ヶ月はダブル夜泣きで絶望してましたが😂

• 12月18日
えりか

かれこれ3時間以上寝ない娘。
うつ伏せで遊ぶくせにほっとくと怒って泣き叫び、無理矢理寝かそうとすると泣き叫び、眠くて泣き叫び…アパートだしうるさいし、他の人にも聞こえてると思ったら申し訳ないしもう限界。
頼むから早く寝てくれ。うるさい。泣き叫ぶな。ミルク飲んでオムツも変えて何が気に食わないの?3時間以上も。うるさすぎ。本当限界すぎて手上げそう。

はじめてのママリ🔰

授乳の度に乳首切れて激痛😭😭
いつから、痛みなく授乳できるようになるんだろう…😔😔

• りょう🔰

りょう🔰

私も初めは激痛で、こんなの痛くなくなる日くるのか…?と思ってましたが、今となっては、生えてきた歯で噛んで(甘噛み程度)引っ張られようが平気になりました。笑
    痛かった頃はピュアレーンをべったべたに塗って乗り切りました!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしは多分長い方で、3ヶ月でも多少痛かった気がします
    本当に徐々に痛くなくなってくるので頑張って下さい🥺

• 12月18日
ぶたまんまん

刻一刻と迫ってくる入院
明日で生産期👼明後日前日入院👼明明後日、帝王切開😭💗😭💗
嬉しいと不安と心配と寂しいが入り混じって複雑すぎる。
でも、息子を義実家に預けるのは回避出来て嬉しい!!!
実母と姉家族に大感謝🙏🙏
旦那の理解にも多少感謝して
あげよう。笑、

退会ユーザー

私は日曜日から正産期なので、予定日近いですね!

上の子も同じく2歳1ヶ月!

私は今のところ帝王切開ではないですが、ついコメントしてしまいました。

• 12月18日
りょう🔰

離乳食、やっと少しずつ食べるようになってくれたと思ったら今度は便秘😭
月曜日に4日出てなくて病院で浣腸してもらって出たけど、その後また出ず今日で5日目。全然元気で機嫌も良いけど、綿棒浣腸をした方がいいのか…?暴れ回るし、やったことないから怖い😭😭😭😭
悶々と悩んで寝れない〜明日は💩でてくれー

• ママリ

ママリ

4日出ないと小児科で受診するように言われましたよー!
    離乳食進んで便秘になった時に1ヶ月ほど浣腸してましたが(綿棒浣腸では出ない)、癖にならず、自力で出せるようになりました😊
    便は溜めれば溜めるほど固くなって、出す時に痛くなるので、より出せなくなりますし、出したくなくなります😭😭明日受診されることをおすすめします😭😭

• 12月18日
ママリ

久しぶりに激しい夜泣き。
耐えきれずリビングで待機。
ギャン泣きはおさまったけど、まだ唸って寝つかない…。
なんで寝ないんだろうね。。。
母さんは眠いよ💤🥱
旦那はいびきかいて寝てる…

明日用事あるのに私いつ眠れるんだろー

あいぜん

昨夜寝かしつけの時は雹と雷がうるさくて、やんだなと思ったら強風で3人で交互に起きちゃって全然今夜は眠れない😇毎日2、3時間おきに起こされてるのに今夜は1、2時間おきですよ😭
このミルク後の残り時間は少しでも寝られますように😇

A☻໌C mama

今日は年少の娘がはじめて幼稚園で嘔吐しお迎え要請、熱発もして嘔吐が続き病院へ行ったら自家中毒と判明して点滴💦
明日も点滴しに行かなきゃだし娘の嘔吐は続いていて辛いです🥲

同じように子どもの看病してる皆様お疲れ様です!

りおかだよ

来週で生後2ヶ月ですが、初めてぶっ通し5時間寝ている!
いつもは2時間くらいで授乳だからか、私は2時間ほど前から目が覚めて授乳待ちしてる😂
ちゃんと息してるかも気になるし💦
長めに湯船に浸かったのも影響してるのかな?
胸が張って痛いけど、沢山寝ておくれ~♡

最近、毎晩子供から殴る蹴るの暴行(寝相)を加えられ、お腹の中からも殴る蹴るの暴行(胎動)を加えられております。。

今日も2時台に起こされ、そこから寝られない。
お腹空いた。膀胱も蹴られトイレ行きたいけどめんどくさい‪🚽

ママリ

そんな好きちゃうのにジャニーズがいっぱい夢に出てきた😂
Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTのの子らと映画観てた😂😂

まる○

旦那忘年会の為ワンオペ。
雪国だからこの1週間散歩にも行けずずーっと家で2人。
楽に見られてるのかな、何気なく今日も寝てたの?って言われるとつらい。
最近は夜中起きるから旦那起こさないよーに静かに寝かしつけしてるのに。1日一緒にいた事ないくせに。哺乳瓶も拒否なのをいいことにママじゃなきゃねーって…私は友達と会うのも美容院に行くのも全部我慢。唯一娘が可愛いのと実母は頑張らなくていいんだよって言ってくれるのが救い。早く年末ならないかな。

•  にじいろママ🔰

にじいろママ🔰

お疲れ様です😌
    子にだけでなく旦那様にまで気を遣って、なんて心優しい方でしょうか😌聖母ですね
    自分の時間が一生来ない気がして泣きたくなる時は、「あーあ、旦那勿体ないなぁ、我が子のこんな可愛らしい姿あっという間に見れなくなるのに😁」と声に出してましたよ😌
    年末はしっかり甘えてゆっくりしてくださいね😊☺️

• 12月18日
  • まる○

まる○

ありがとうございます😭
    実母と妹以外に褒められたの久しぶりすぎて朝から泣きそうなりました。はい!どんどんいろんな表情が出てきて娘が可愛いです💓旦那も気を遣って休みの日はなるべく抱っこしてるので許します。笑
    年末は私が家族にあまえますー!

• 12月18日
🧸🍭💜

ばーばにラジコン買ってもらって
ルンルンの息子。
車の方だけ持って妹ちゃんのところへ行って「一緒に遊ぼうー!」って妹ちゃんの横でしばらく言ってて可愛かった😂💓生後1ヶ月の娘は返信するわけなく「ねねー、遊ぼ、ブーブあげるよ」って思わず笑ってしまった🥺💓

はじめてのママリ🔰

もう4時かー朝早く起きて自分時間にするはずが、逆に夜更かししてしまった

はじめてのママリ🔰

眠たい眠たい
どうしたらまとまって寝てくれるの
よし、夜勤頑張ろう!

2児のママ🌈🧸

1時半に1回泣きかけたけどまた寝て、今ミルク

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です(^o^)/
今日も。この時間に起きてしまい眠れず…。

少しは、悪阻は、楽になったかな?💦このまま。落ち着いてくれー!

にじいろママ🔰

旦那くん
日々のお風呂入れ、ゴミ捨て、リビングの掃除ありがとう😌
これからは
お風呂前後の着替えや保湿
ゴミ捨て後のゴミ箱ビニール貼り変え
リビング見た目だけでなく掃除機とクイックルワイパー
までして頂けると助かります🤤🤤🤤(笑)

退会ユーザー

とってもよく分かります😅✨
    やってくれるのはすごく有難いですが……というところです。

オムツ替えしてくれてありがとう、オムツ替えグッズ片付けようね。洗濯機回してくれてありがとう、洗剤の詰め替えもしてくれたらいいな。

有難いことがあるんですが、もう一歩!って感じですね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

最近深夜1時頃の授乳が終わってから眠れなくてネットサーフィン🥲
そして寝ついた頃にまた授乳タイムが来て起こされる😂😂

プリママ

今日は暖房の効きが悪くてゼンゼン温度が上がらない。何で!?強風のせい??
いつも設定温度20〜22度で充分暖かいのに今日は25度。電気代だけ高くなって部屋暖まらないとか最悪だわ💧

はじめてのママリ🔰

夜間断乳挑戦中。つらぁ
2時にグズグズ起き出し抱っこトントン…寝そう…寝ない…抱っこ…置く…ギャン泣き…落ち着かせて覚醒…再度寝かしつけ…寝そう…寝ない…4:30私の限界にておっぱい解禁
まだ3日目だけどメンタルやられる…

3日ぶりかな、この時間のバッタンバッタン

眠いよう😂💦
トントンしても眠れないみたいで、授乳中。

体がしんどいけど、息子が愛しくて仕方ない。

可愛い可愛い息子ちゃん、愛してるよ!

ERA

睡眠後退期なのか、夜全然寝てくれない息子😓
早く寝たと思ったら夜中に絶対起きる😓
授乳舌して、💩し、それから約1時間は覚醒してご機嫌になり寝てくれない😓
仕方ないと分かってても、毎日の様に繰り返されると、
疲れと睡眠不足でストレスになりどーしてもイライラしてしまう😓
つい、息子に強く当たってしまう😓ごめんね😭
そんな自分がいつか息子に虐待してしまうんじゃないかと怖くなる😭😭

• mij

mij

同じく…虐待しそうとかわいいの繰り返しです😞😞

• 12月19日
  • ERA

ERA

凄く分かります😭可愛いくて可愛くて愛おしくて仕方ないのに、イライラした時の自分がほんとに怖くなります😭
    でも、こんな不安を抱えてるのが、自分だけではないと分かり、
    少し安心し心が解れました😭💖
    他のママは虐待だなんて、頭に絶対浮かばないんだろうな。と思い私はママになれてない😭と不安でした😭
    一緒に子育て頑張りましょうね😣💖

• 12月19日
  • mij

mij

睡眠不足ってほんと人をダメにしますよね、、、全ての赤ちゃん産まれつきよく寝るように神様なんとかしてくれないかな🤣とか思います😮‍💨
    兄がいるんですがほんと寝ない子だったけど今は起こしても起きないくらいなので、、一歳半くらいからよくねたかな??
    ほんと後少しが長いですが、がんばりましょーー🥲💓

• 12月19日
S a a 🌷

夜中起きれない😭
娘ごめん😭
4時間おきになってて😭

まっしゅ(30)

妊娠中に男の子だとわかってから、なかなか受け入れられなかったのですが😥
いざ、産んでみたら翌日に緊急搬送されてNICUに入り…心配で心配で。
生後5日目でやっと抱っこできました😭✨

産む前は男の子ママ自信ない💔と思ってましたが、こんなにも愛おしいなんて🥺💕
性別なんて関係ないなと思いました🥰

S

1人で遊んでる音が聞こえる…
はよ寝なさい…笑

りり

娘かわいすぎる🥺❤️
新生児の頃からゲップが下手くそというかあまりしなくて、おならがぷっぷ言ってたけど授乳したあと目閉じたまま大きなげっぷしてくれた✨
気持ちいい🥺
はーかわいい尊い