※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
住まい

来年の3月に引っ越すので今日、訪問見積もりをしてもらいました!エアコ…

来年の3月に引っ越すので今日、訪問見積もりをしてもらいました!エアコン2台を取り外しもとりあえず含めた見積もりを出してもらったところです。
母親にこんな感じだったーと連絡すると「電気屋さんがエアコンの取り外しは電気屋さんに頼んでくださいと言ってたよ」と言われました!

引越し業者さんと電気屋さん?に頼むのと何か違いがありますか🤔?電気屋やさんというのはエアコン専門の業者さんのことなのかヤマダ電機とかケーズデンキのことなのか色々わからないことがあります💦
引越ししたことがある方はどうしましたか?

今回、引越し業者に頼むのが初めてで質問多くてすみません😖

コメント

はち

私も引越しの時にエアコンも取り外して、そのまま引越し後取り付けてもらいました。
引越し業者さんから、提携してる電気屋さん?エアコン外し担当の方が来て、外してくれましたよ。

ママリ

引っ越しやさんで頼んでも家電量販店で頼んでも、下請けの電気工事業者が来ます。エアコン脱着の専門業者ではないのと安い仕事らしく、特殊な外壁だと断られたり別途材料費をしっかり取られたりするようです。
空調専門業者の方が高くなりますが、エアコン脱着は依頼可能です。
うちは夫が自分でもエアコン脱着できるのですが、タイル外壁なので空調専門業者に依頼しました。前の家から運ぶのも業者がやってくれます。

まあ

引っ越し業者に頼むと、基本的に引っ越し業者の下請けの方が作業をしますよ😊何度か引っ越しのときに頼みましたが、取り付け業者は当たり外れがあります…。取り付けのときに高いお金請求されたりなので、口コミで調べたほうがよいですよ!

🔰はじめてのママリ

賃貸からマンションに引っ越す時にその日に取り付けまでしてもらいました。
たぶん、引越し屋さんは荷物を運んだりされる方と別に電気工事関係の方が一緒に来られます☺️
その方が取り外し取り付けをしてくれるのかもです‼️