※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

やっと金曜日〜💗
忙しすぎて1日1日ホントあっという間です😢
毎度のことながら育児、家事、仕事頑張った!!!!
今週も親子共々元気で笑顔で過ごせました🙆‍♀️
生きてるだけで💮‼満点です‼‼

にこ

今週も家事、育児お疲れ様です✨
全力で家事、育児頑張りました😭

みーちゃん🧜‍♀️

我が子が生まれて2週間。
あっという間、怒涛の2週間!!
右も左も分からず、手探り状態で我が子を生かすために奮闘💦
不安がいっぱいだけど、可愛くて可愛くて仕方がない愛娘。
今週も元気いっぱい生きてくれてありがとう。
そして私もお疲れ様。休まる時がないけど、我が子のために、可愛い笑顔のためにがんばろう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も赤ちゃんうまれてちょうど2週間です。毎日あっという間ですね!
    育児お疲れ様です^_^

• 12月3日
  • ままま

ままま

うちも今日で2週間になりました!
    お互いがんばりましょう!

• 12月3日
ママリ

今週からフルで仕事復帰🙄‼️
息子も初めての延長保育を経験😭
案外楽しそうにしてたけど🥺

仕事に育児に家事しんどすぎ🙄🙄🙄
ママの皆さんすごすぎてまじ尊敬します🥺✨

それにしても旦那ポンコツだな🔥
言われなきゃしないってどうなの😇

退会ユーザー

うちの旦那も同じです😇本当に、気づかない。なにか手伝う?ってもう終わる頃に言って来て余計イラっと。
    職場なら出来るのに家じゃ出来ないってなぜ。😇

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかりますー🥺
    なにか手伝う?って聞いてきますけどやることいっぱいあるんだから気付けバカって感じです😇

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に育児に家事、ホントしんどいですね💦お疲れ様です😣💦

旦那めっちゃ共感します💡
    言われなくても考えて気付いて行動しろよってイライラしてましたが、そこは諦めて言うようにし、言えばやるけど言われたことしかしないのでまたイライラしたので、最近これとこれは責任持って毎日してって言ったらとりあえず継続してやるようになってだいぶストレス減りました😂

• 12月3日

先週いい歳して仕事のことで泣いたけど、今週も何とか働けた。
今日も明日も仕事だけど、頑張ります。

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前から仕事を始めました、慣れない職場、嫁いできたので友人も居なく毎日ししんどいです。なんか田舎って独特。苦手だ。

はぁ😵💨暇人はかなり性格が悪い。自分自身を誉める暇人…。働くママはだらしない❗と決めつける暇人…。今週はわざわざ聞こえる形で暇人は「○○君。○○ちゃん(暇人の子供)ママは凄いです…。○○君(暇人の子供)の幼稚園で使うお布団。○○君が幼稚園で使う物をきれいにお洗濯。○○ちゃん(暇人の子供)を自宅保育したり、ご飯も全て手作りにするママは凄いです。偉いです。ママは自分自身を誉める事が出来る事が出来るくらい頑張ってます。子供を優先にしてます。保育園に預けている○○さん。○○君、○○ちゃん(私)は駄目なママです。」と多少は食い違うとこはありますが。今週は聞こえる形での嫌みを…。育児ストレスか‼️暇人目的もつかめないし。毎週嫌がらせ発言??される心辺りがない⤵️⤵️とりあえず会わない…。居たら逃げる🏃🏃作戦か。来週も頑張らなきゃ‼️来週はボーナス楽しみ☺️☺️

• あんこ

あんこ

暇人さんの言うことなんてほっときましょー!🥳

• 12月3日
  • ずん

ずん

でた!暇人!😂😂
    すみません、大変でしょうが、ちょっと楽しみにしてます……(笑)そんなこと言うんですか😱😱😱
    関わらないのが1番ですね!
    楽しみ減るけど😂笑

• 12月3日
❣️Kitty🍓ママ❣️

仕事と育児やらなんやら必死に頑張って💪ボーナス出ました自分へのご褒美かなぁ〜😀笑

1男1女ママ

上の子の体調良くなって、やっと学校行けるようになったら、また転んで、おでこ打ち受診。これで、3回目💨10月にも、2日連続でおでこ打ち受診して、下の子も上の子から、うつった風邪で、鼻水やっと良くなって安心してたら、咳出て💦私も、咳喘息の吸入薬なくなって、再び、咳出始め、つらい💦

新しい職場で仕事始めて1週間😆
分からないことだらけすぎて不安いっぱいだけど頑張った❣️
転職してまだまだ不安だけど仕事替えてよかった😌
今度制服とか返したら前の職場とは本当に終わり❗️
マタハラに耐えて良く頑張った私😂笑
年内に転職できてよかった❗️

ママリン

帰りに乗り換え駅で買い物寄ってから、電車乗ったら後1駅ってところで人身事故で足止め。タクシーも来ないし、振替とか何もないエリアなので、歩いて帰った。1駅歩くのに50分ぐらいかかったけど、なんとかお迎え行けた。頑張ったわ😅

おうりん🍎

息子の入院😭
今もだけど、ベビーベッドで添い寝きつすぎる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも息子が生後3ヶ月の時に入院して、添い寝でした💦狭いし辛いですよね😭

• 12月3日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

めっちゃ辛いです😢
    コロナで面会できないのも辛すぎる、、、

• 12月3日
は

先週も同じこと書いたけど😂
今週も仕事家事育児頑張りました👌✨

月曜日から
ふたり同時に体調崩して😵
心配はもちろんだけど
自分の体力なさすぎ😵‍💫

家事はお休みないし😭

頑張ってお薬飲んでるから
早く良くなりますように⭐️⭐️⭐️

今日も吸入いこっ!!!✊

ママさん達お疲れ様です💛

はじめてのママリ🔰

人生2回目の出産👶🏼!!
辛かった!もうやめたい!って何度も思ったけど乗り越えた!
おっぱい切れて痛いけど、頑張ってる!!笑

今日はついに退院!!
上の子にようやく会える!!

ドタバタお世話焼きなお姉ちゃんだけど頑張ってね次女ちゃん😂!鍛えられるんだ!笑

はじめてのママリ🔰

母乳頑張ってたけど完ミになって、まだ受け入れきれてないところもあるから、母乳かミルクか聞かれるの辛い。。😢ママ同士でも普通に聞かれるなあ。。わたしが気にしすぎなだけかな🥲

• だん

だん

そのお気持ちよくわかります。
    私も母乳で育てたかったですが、1カ月も経たないうちに、ミルクに切り替えました。
    子供への申し訳ない気持ちと自分に対して腹立たしく思っていました。
    今は3歳になりましたが、とにかく元気です!!
    大丈夫!ミルクでもちゃんと育ちます!自信持っていいんですから♪
    応援しています😚

• 12月3日
  • きなこ

きなこ

わかります!私も上の子の時、ミルクかおっぱいか聞かれるのすごく嫌でした😣今も嫌ですが、昔ほどではないです。

上の子は生後3ヶ月で完ミですが元気!下の子はそうそうに諦め一ヶ月で完ミです✨

育ってれば問題なしです😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😢聞かれる人聞かれる人みーんな完母で、辛かったです🥲わたしも子供に申し訳ない気持ちや、頑張れなかった自分にイライラしてしまいます。そう言っていただけて嬉しいです😢

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では気にしないようにしてたのに、周りに聞かれるとすごくモヤモヤします😢ミルクじゃダメなの?って言いたくなります💦
    私もほぼほぼ1ヶ月で完ミになりました!確かに、元気ならそれでいいですよね☺️

• 12月3日
R.S

今週は仕事で病んで休みもらった。旦那が無理しないくていいから、今日はおいしいものでもたべて元気だそうねってとんかつご馳走してくれた、旦那よ、ありがとう😌元気でたよ。

明日から行けるか分からないけど、自分のペースでがんばるかな🥲

ちーまま

病院に行きまくった一週間だった。
月曜日から水曜日まで子供の喘息で毎日病院で吸入して入院まで薦められるし(子供が嫌がったのとちょっと信用出来なかったので入院せず別の病院に行った)木曜日は別の病気の検査結果を聞きに大学病院まで行ったし。
今週はそのおかげで幼稚園全然行けてない😭
その上子供の風邪を私がもらってフラフラ~🤢
やっと今日幼稚園に行けた😂
とにかく疲れた!
今日は家事サボって昼間はゆっくり寝よ🤧

ママリ🔰

促進剤+陣痛なうです😭!
5分感覚になりました〜!!
3人目!最後の出産!!!
頑張れ私〜😭💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

今日で新生児終わり!
慣れない2人育児に白目向きながらこなす日々。
突然、赤ちゃんが来て戸惑うお姉ちゃんもいつまでも泣かされっぱなしの妹も頑張ったね!わたしも頑張ろう!

りり🎀女の子姉妹ママ

つわり中の子育て、旦那さん珍しく残業で明日は当直、がんばれ自分!

こっちゃん

生後1ヶ月を迎えて初めて直母で授乳ができました🤱
まだ上手く行く時とそうでない時があるけど、ママも赤ちゃんも一緒ちょっとずつ成長できてるのかな?
保護器なしで授乳したい!完母になれたらいいな〜!

わんわん

上の子の幼稚園のお迎えのあとに、下の子を抱っこ紐で公園へ毎日2時間コース🏃‍♀️
体がバキバキで痛いけど頑張った!!

ちゃい🍵

9ヶ月になって、急に離乳食を食べなくなって😭
ひと口も食べてくれず捨てる時に心が折れそう。。
でも今週も終わりだー、1週間よくがんばった、よく生きた、お世話できた👏
皆さんおつかれさまです🍵

とんとんトマトちゃん🍅

今週っていうか毎日……

寝かしつけ頑張ってる!

旦那が音を立てるのに神経を尖らせながら!!
頑張ってる!!
てかさ!旦那って何であんなに音立てられるの?
ここの投稿見ても結構多くてびっくり!
ねえ、旦那ってみんなそうなの?勉強しないの?
何であんなガチャガチャ出来るの?
音立てるんじゃねぇええ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂やっと寝かしつけ終わったと思ったら、旦那が普通の声のボリュームで話しかけてきて、息子がビクッとなったときはかなりイライラしました😇くしゃみや咳も声でかすぎてぶん殴りたいです😂w

• 12月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

同士がいらっしゃって嬉しいです!
    話し声とかでも反応しますよね( ̄▽ ̄;)わざわざ小さい声で話しかけてるのに普通のボリュームで返してきます( °᷄д°᷅)
    バカなの?(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)
    私も毎回ぶん殴りたいです!w

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりすぎるー😂
    うちはしゃべり声もそうだし、冷蔵庫閉める音や氷ガラガラする音で目覚めます‼︎何回言っても無理!
    無神経すぎてイラつく😡

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🥲
    2階で寝かしつけ、旦那は一階でお風呂入ったりしてるのに2階まで響き渡る生活音、、
    わざとやってるん?って言いたくなります🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

一週間が3日くらいに感じます。
今週はお散歩頑張りました。

パピコ

12週6日です!明日でようやく13週😭😭この一週間もほんときつかった。
安定期まであと2週間😭
頑張る!!

はじめてのママリ🔰

ここ数日でイヤイヤがかなり激しくなってきた娘に冷静に、感情的にならず、向き合う事に必死の日々でした💦
これからまだピークが来るのかと思うと正直逃げたくなるほど恐ろしい…でも可愛い娘の成長だと思って頑張ります😭💕

今週も頑張りました😭!
家事、育児。

そして、大人の面倒見るのが一番大変でした😇

🔰

ずっっと抱っこしてないと泣くし寝なくなった息子… 夜の寝かしつけも絶え間なく抱っこ… 頑張ったー😭✨ 昨日寝たからそっと布団に置こうとしたら旦那に え、置くの?どうせ泣くんだから抱っこしてなよ俺寝れないし と言われてブチギレそうになったけど耐えた!!可愛い息子のためならママ毎日何だって頑張るよ!!

ママリ

一年半、たまに挨拶や数分世間話をするだけの関係のママさんに「LINE交換してもらえませんか?」ってやっと言えました🥰

mom

仕事の締め切り日と引っ越しが被って必死で乗り切りました😂
幸い娘は新しい家をすごく気に入ってくれ楽しく過ごしてくれているので助かりました😌

幸

3週間ぶりの妊婦健診で、成長した我が子見て元気が出ました☺️💓パートも普段は週3だけど、今週は4日。あと今日と明日🙋‍♀️頑張ります✨

こと

娘がここ2・3日いきなり、「パパティ、ママティ」と呼ばれてます。
何でそう呼ぶのか、不明です。
お手伝い好きな娘、ありがとう嬉しいよ😊。
冷蔵庫がほぼ空だから、スーパー行かないと🏪。

はじめてのママリ🔰

2人育児しながらキッチンの大掃除頑張った🧹🧼🧽
だから旦那に内緒で子供のお昼寝中にちょっと良いおやつ食べました❤️😋笑

あ

今週もつわりと戦いながら、、、無事に終わり?あと半日🥲
息子にも我慢ばっかりさせて申し訳ないし、旦那にも仕事で疲れてるのに家事やってもらって🥲
来週は少しでもよくなりますように🙏💦

とにかくワンオペ頑張った。
年末までワンオペだけど頑張ろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう。私だけじゃ無いんだと思うと勇気もらえます。

• 12月3日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。
    私も自分だけじゃないんだと思うと頑張れそうです😭
    無理しない程度に一緒に頑張りましょう

• 12月6日
まむ

今週もお疲れさまです🙇‍♀️✨
3年半ぶりに仕事復帰しました〜!子どもたちも保育園に通うようになり…風邪を早速ひきました😭

風邪を早く治して、
来週も仕事、家事、育児頑張ります❣️

あき

旦那は泣いて抱っこしても全く泣き止まず、2-3分で腕が疲れたと言って、抱いてるのも意味ないとすぐベッドにおろします。案の定ギャン泣き。。。

ごはんもお風呂もいつも5分以内。料理も皿洗いも風呂掃除もしてます。頑張った今週も。

寝ても泣いてすぐ起きるなーとイラついて言ってますが、寝かしつけてるのも抱っこしてるのも私だし!自分は何もせずソファでゲームしてるだけだろ!

さと🔰

ヘルパンギーナが治ったと思ったら、手足口病!ずっとかまってちゃんだった娘💦
職場復帰早々人間関係にも疲れ、家でも中々思うように休めない・・・肩こり再燃して頭痛も再発。
よくがんばった私!!

ぽぽ

末っ子の風邪が思った以上に酷くなり長引いてる💦
鼻が詰まり痰も絡み、夜から朝まで毎時間の様に起きてる日々が1週間以上続いてる。
今週もよく頑張った末っ子と自分😭
早くよくなれ〜

ままり

今週も無事にワンオペ頑張った😂😂❤️旦那が単身赴任終わるまであと2年半😇

はじめてのママリ🔰

カミカミモグモグが苦手な息子。
保育園の先生からご飯はどうですか?
食材とか進んでますか?
ミルクはやめられそうですか?まだ飲みたがりますか?

質問攻め😓

ご飯にはずーっと悩んでいるけど、私なりに頑張っているつもり。
息子も食べてくれないと、栄養が心配でミルク足してる。
そんなにも無理矢理にあれもこれもしなくちゃいけないの??って😢

今週は息子のペースで頑張ろうと思った1週間でしたっ!

あかり

自宅安静頑張りました。
仕事行きたいけど寝てなきゃいけないのが辛いです。
血の塊が消えるまでずっとこのまま、もしかしたら産むまで自宅安静かもしれない。
こんなにつらい妊娠生活があるなんて、知りませんでした。今日明日にも赤ちゃんがいなくなるかもしれない毎日は精神的にも辛いです。仕事復帰して、もし同じような人がいたら、気持ちもわかるし、そっとしておいてあげよう。順調な妊婦さんには絶対に分からないこの気持ち。私はそっとしておいてあげよう。

うさぎ🐰

PTA、家事、育児、仕事、手続き関連頑張ったー!!✨
あらゆるところに頭使いすぎてヘトヘトだぁ😭
皆お疲れ様です💓

piyoco

2ヶ月の里帰りを終えて自宅に戻ってから1ヶ月。家事は出産前のようにはできないし、体力落ちたし、化粧も外出するときしかしなくなって自己嫌悪になっていたけれど横を見るとスヤスヤ気持ちよく眠る娘。この1ヶ月でだいぶ成長したなぁ!
そうだ私、母の手を借りずこの子を育てられたんじゃん✨毎日手探りだけど、眠いけど、疲れるけど娘が元気でいてくれるのが幸せ♪
私、毎日お疲れ様!
全国のママさんたちもお疲れ様です💓

みみ

今週もお疲れ様です😊
頭痛と吐き気で体調を崩し、ボロボロになりながらも頑張った😂
日中はワンオペだから頼れる人がいない分負担が大きい💦
そんな中娘が3ヶ月になり、毎日色んな表情を見せてくれる👶🏻
お昼寝もセルフで寝てくれるから本当助かります🙏🏻
来週は100日祝い㊗️
お食い初め楽しみ〜

misato♥

今週は息子っちが学校行きたくない病、、、
でも週の後半は遅れてでも行けました!
めちゃめちゃ頑張った!
私も精神力使いすぎて体ボロボロ( ノД`)…

降園後に毎日公園遊び!疲れた!やっと週末🤣
でも夫は週末不在…はぁ😭

はじめてのママリ🔰

まさに今日のことだけど夜中の3時に尿漏れに気づいて着替えとかしてたら覚醒しちゃって2時間かけて寝かしつけ…

なのに6時半にまた尿漏れしてて着替えさせてたら覚醒しちゃって1時間かけて寝かしつけ…

お昼寝で少しでも寝かせようと思ってなんとか寝かせなら30分でマンションの改修工事のドリルの音+振動で覚醒…

もう私の精神も体力も限界🙄🙄

今日の夜はたっぷり寝てくれますように…

ところで最近ムーニーに変えたのにうんち漏れ尿漏れほぼ毎日で気が滅入る〜🙄🙄🙄

つけ方が悪いのかサイズがあってないのか…試行錯誤頑張らねば…

🐤二男一女mama🐤

妊娠9ヶ月、3歳2歳の年子男子、火曜から旦那の帰宅が1度もなしの24時間体制のワンオペで無事生還しました……頼むから喧嘩の頻度を減らしてくれ。。

るか

今日で朝の通勤を徒歩にして3日目❗️
30分ほど歩くのでいい運動になってます🦵
でも、お尻と足が筋肉痛になってます😅
よっぽど運動不足だったようです❗️
出産までの理想体重まであと1キロなので無理せず頑張りたいです👍

ママリ

5人の子供たちの
育児、家事、仕事!
旦那は仕事だから
頼れないし
頑張った!

来週もがんばれ自分!

おちょすけ

今週は悪阻も落ち着いたので
惣菜に頼りきりだった
夕飯作りを休まず頑張った😁❗️

仕事、家事、育児
お疲れ自分✌🏻

やっと金曜日!
気付けば今日でK2シロップも最後だったなぁ☺️

お出かけ練習中なので土日は出掛けることも多くなってきたけど、ここのところ授乳室やおむつ交換台を使ってると空くのを待ってるママさんがいるので、大変だよね!早く交換してあげなきゃ!と、急いでどいています。
だけど毎回、怖い顔で無言ですごい速さで横を通っていきます。
よく飲む子なのであまり時間もかからないし、ずっと使ってたわけじゃないのになぁ。
そんな週末から今週が始まり、

昨日はスーパーにベビーカーで行ってしまい、考えながら冷凍食品を見てたら通路の真ん中を歩いてしまっていたようで後ろに気付かず(まぁ邪魔ですよね🙏🏻💦)4、5才ぐらいの女のコを連れたママに、ほんっとイライラするわ〜と言われ、、

ここの優しいママたちは本当に存在するの😭?笑

今日は夫が残業で遅く、比較的機嫌の良い17時頃に夜ごはんを一人で済ませていたのですが、鍋だったからかな?
急にひとりぼっちだなぁと孤独を感じ泣きながら食べました😭
その後子どもを抱っこしたらニッコニッコで可愛くて泣けました😭

今週もがんばった。

みやちゃん

妊娠悪阻で1ヶ月ちょっと病休、一昨日から仕事復帰しました!
動き回る体力仕事なので不安でしたが、ありがたいことに理解ある職場で気遣いの言葉もいただいて、安心して働けました!
先月ほとんど動けなくて体重もかなり落ちたのでやっぱり体はめちゃくちゃしんどかったですが水、木、金なんとかやりきりました😭✨
もう少しでボーナス😭✨
上の子、今からお迎え行くからね〜!!

まま

3人目にして、、
朝まで抱っこ紐でねんね。
勘弁して〜( TДT)(泣)

ゆかち

今週は12月1日から新たな園に転園し、バタバタでしましたがお友達と揃って転園ということもあり、すぐに溶け込めたみたいでとても楽しそぅだし、良かったーっ

ママはと言いますと、3日がボーナス支給日で1日にw e b明細を見たらビックリっ

予想してた金額よりはるかに良かったので😄
間違っているんじゃないかとソワソワしてたのですが、今日無事に振り込まれていたので一安心😅

とても良い1週間でした。

ありがたい週末に感謝です🙏

ちろる

12/1に出産!!よく頑張った自分!!そして今ままなしで頑張ってる長女!!

❣️Kitty🍓ママ❣️

今年ボーナス貰った❣️今年はよく頑張った‼️

はじめてのママリ🔰

最近旦那にイライラしたときは、勝手に息子のおもちゃや服をネットでポチポチ🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

抱っこしか寝ないから一日中抱っこしてたら膝と肩壊して体重3キロ減った😂

はじめてのママリ

やっと金曜日…😫😫😫
もうエネルギー切れなので
吉野家の牛丼で。。。よく頑張ったよ、わたし😭

ちっち

今週もお疲れ様でした☺️
10ヶ月になってやっーーっと卒乳もして就寝リズム8時〜9時になったー🎉🎉🎉
昼寝は一回しかしない体力底抜けにあるけどうちの子はうちの子のペースで毎日一緒に居れて幸せ♡

これからプシュー🍺タイム♡

みー

来月から仕事復帰のため、断乳を決行!
1日目の夜は泣いて、抱っこで大変だったし胸は張って痛いしで辛かったけど、今日で3日目。
痛みも取れてきたし、夜寝てくれるようになってきた。
まだまだ夜間の睡眠は波があるだろうけど、どうにか頑張るぞー。
皆さん、お疲れ様でした☺️

TAA

子供以上にグズグズうるさい旦那
盆正月で済ませたいけどそれでもご飯なりスポーツ教室に誘ったりの義理実家
とりあえず旦那が頭を抱える..
母の5年目の命日、とうとう父は孫命すぎて、そういえばと言い出した、以前より落ち込むとかよりその方が断然良い
ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、耐えてる、頑張ってる

3児のママリン

産後3週間たちました。
上の子たちの検診や
2番目の子の熱性痙攣やら
溶連菌で全然休めず…。
そんな中で旦那ともうまくいかず
もうボロボロです。

こる

水曜日、長男生まれて初めての風邪(鼻だけ)

木曜日、長男は少しよくなったものの次男にうつり、夕方私も喉をやられる

金曜日(今日)、2人連れて小児科へ

子どもたちは鼻風邪なのでなかなか寝付けず、それぞれ泣いて起こし合ってしまい、20時前から寝かし付けに入ったけど今やっと寝ました…
喉と頭痛い…授乳で起こされる前に少しでも寝なければ…

みんな熱は出てないのが不幸中の幸い😩

胃腸炎→アデノ×姉妹2セットがまだ終わりません😭😭😭
実母は空気読まないで遊びにきたがるし大変です。まだまだ頑張ります

ままり

家中目を瞑りたいほど散らかっているけど、今週はたくさん一緒に遊べた!!
自分が2人ほしい!!!

かおちん

一週間前に実母が亡くなり、子供を連れて行ってもみててくれる人がいないため義実家や保育園に預けるために行ったり来たり。
新幹線で3、4往復しました〜がんばった!!

mii♡

上の子と毎日バトル…怒ってばかりで寝てからの反省会⚡️
それだけで体力奪われた…

下の子は朝の4時ごろに泣いて起きることが多い&昼寝は1時間弱で寝不足( ; ; )

大変も2倍だけど可愛さも2倍!頑張った😭❤︎

りん。

仕事に家事に育児頑張りました🥺
人がいなくて仕事超忙しいしやる事沢山あるのに、エスカレーターで転んでしまって妊婦なのにお腹痛くなるし。娘ちゃんイヤイヤするし。
洗濯しないと着る物なくなるし。

もうね、大人のご飯なんて二の次だよね。とりあえず娘ちゃんがご飯食べていれば良いよね。旦那は自分で作って勝手に食べてって感じよ。

はじめてのママリ🔰

月曜から胃腸炎になった娘。
生まれてはじめてこんな姿になった君をみて母は心配で心配でたまらなかったよ。ずーっと下痢下痢、嘔吐、下痢。水分も嫌がって飲まずぐったり、ハイハイもタッチもしないでお布団に力なく横たわる背中をさすることしかできなくて。
病院連れてって家で看病の日々が続く中、やっと金曜日、ついに自分もダウン💦
そして今旦那が発熱したらしい😭
明日は家族全員病院へGO!
保育園もまだ行ってないし、支援センターも用心して行かなかったのになぜ?
保育園通ってる姪っ子とたっぷり触れ合ったからかな💦
旦那が会社で貰ってきたのかな…
とにかくコロナじゃないことを祈る!

aii

産後3ヶ月で生理かもしれなくて&頭痛&歯痛&吐き気、、+息子のお世話はしんどかったですが、旦那が在宅中で身の回りのことをしてくれてほんとに助かった🥺
なんとか今週も乗り切った、、明日から息子が3ヶ月になります👶
ぶくぶく太ってかわいいけど重くて抱っこ大変だけど、もうすぐ抱っこ紐デビューできそうなので少しは楽になるかな?🤗
ちょっとした買い物とか息子と行けるようになるけど、大丈夫かな、緊張するな😂笑
育児、仕事、家事を頑張る皆様、今週もお疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

旦那が骨折してワンオペ😢フルタイムですべての家事ってしんどい、、、ととても辛くなりました😢

コマ

今週から、お風呂の時間を早めて、夕食前にお風呂にしてみた!
少しだけだけど、早く寝るようになったし、気持ちに余裕が出るから、寝るまでにピアノの練習したり、お買い物ごっこして頭使ってみたり、いつもより娘と向き合えた気がする!
今週はほんとに頑張った!
自分を自分でほめたいし、誰かにも褒められたい!!!\(^o^)/www

• ちゃん

ちゃん

いい1週間でしたね✨世のママ全てに通じることですが、いつも頑張ってて本当にえらいです!!お疲れ様でした!(^^)

• 12月3日
  • コマ

コマ

ありがとうございます😭✨
    明日からも頑張れそうです🙌

• 12月3日
年子ママ

胃が圧迫されて気持ち悪くても
極力外に出て息子とお散歩した!
おうちの日もできるだけちゃんと遊んだ!
がんばった!腰が痛い!笑

mamari

息子の看病久しぶりにガッツリやりました。。
長かった。。
おかげでせっかくの発表会も出られず。
段々元気になって、すっかりまた口答えも復活して早速私も夫もイライラさせられてますが笑、
でもほんとに家族健康体が1番ですね。
おつかれさまでした。

はな

ダイソーのキャンペーンシール集めを頑張ってて、今日は1500円買ったからたくさんもらえると思ってのに、今日に限って店員さんが渡すの忘れたらしく、もらってないことについさっき気づいた😭
悲しすぎる…

ふふママ

3歳お兄ちゃん 手足口病
3日ずれて、1歳妹、手足口病、
4日ずれて、なぜかママ、今高熱。

なんでー

まっしゅ(30)

上の子が居ない隙に下の子の出産準備!
冬で洗濯乾きにくいし、ベランダが狭くて一気に干せないし…で少しずつ衣類・ベビー布団など頑張った✨
自分の入院バッグや入院中の主人と娘の諸々の用意も…!
安静にしないといけない中、頑張ったぁぁ😂

ままりん

とにかく偏頭痛が酷い一週間だった~😵
自分おつかれさん!!!

ままま

今日は2週間健診で久しぶりの外出!
楽しかった(笑)
2歳児と新生児連れてのスーパーは酷やった(笑)
でも息抜き大事。
田舎だから周りにはなんにもないし。
2歳にはずっとおうちはしんどいよね。
来週くらいから一緒に庭で遊べたらいいかな。

みんな1週間おつかれさま!

ゆ🧸(23)

朝から眠くて泣き止まない娘ちゃん、抱っこ紐乗せてもダメだったけど気付いたら昼過ぎに寝てたからその間に家事…起きたらまた抱っこ繰り返して今日はすごく大変だった日😅

ちゃん

体力気力が持たない、あっという間だけど、やっとっていうなんか少し矛盾してるけどお疲れ様でした!
誰かにいつも頑張ってるねって言われたいよう🥲

むぎちゃ

つわりで胃痛、吐き気、倦怠感で寝れないのに帰ってきて1度も「大丈夫?」と心配さえしてくれない旦那。心配くらいしてくれよ……すこしは気にかけろよ……

しまじろう

いまだ慣れない仕事。みんな仕事できる人ばかりのなか右往左往しながら頑張った😭はぁ、働くって大変

ママリン

今週はねんね時間が狂った〜

いつもは20時には寝てたけど、テンション上がってそのままにしてたら23時になった日があってそれから22時、21時とリズムを戻してます⏰

一度ズレると戻すの大変

昨日は夜中の3時から4時半まで起きてて寝かしつけてウトウトしてきたら
夫のイビキで起きる😭ってのを2回やって
つーかーれーたー‼︎‼︎‼︎

今日は朝まで寝ておくれ🌙🙏💓

ガブトン

お疲れ様です。

下の子の太ももに先天性の有毛性巨大母斑があります。
木曜日、アザの撤去手術の術前検査とオリエンテーションがありました。
埼玉県から新宿の大学病院まで車で。
一家総出で行き、12:00〜18:00過ぎまで病院にいました。

待ち時間長すぎ。
子供達なかなかお昼寝できずぐずぐず。
下の子ほぼ抱っこ紐。

帰る頃には皆ヘトヘト。
そんな中行きも帰りも首都高運転してくれたパパお疲れ様でした。

10日後に手術、入院が始まる。

息子は辛いの頑張らなきゃだけど、親も行き来がなかなか大変。
がんばろう!!
絶対みんな風邪ひかない!!
ひかせない!!笑

でも明日は朝一で免許の更新。
鴻巣まで行かなきゃー。
めちゃ混んでそうだな。。めんどい。。

がんばれ、わたし。

るなたな

離乳食を始めて1週間。
今日は初めてのお野菜にんじん。
おいしい。もっとよこせ。と泣き叫ぶ息子。作りがいがあります。
旦那は風邪をひき、明日からの旅行キャンセル&ワンオペ状態
ほんとしょっちゅう体あちこち痛くて、ワンオペ状態しょっちゅう。熱があっても正直どこかへいって欲しい。
なのに、口だけは達者
ほんと今週もつかれました。
みなさん、お疲れさまです。

はじめてのママリ

フルタイム勤務、ワンオペ、
地獄の通勤笑
疲れた🥺お疲れ様、私🤣

とはいえ不自由なく
大変満足に暮らせるのは夫のおかげ
お疲れ様、夫

そして頑張れるのは
保育園で集団生活学びながら頑張ってて
いつも可愛く面白い子どものおかげ
お疲れ様、娘

子育ては大変だけど
授かれた奇跡、生まれた奇跡を忘れずに
幸せ噛み締めながら頑張ろ😍
夫も娘も大好きだよー🥲

大きな地震来ませんように😭

れいんぼ🌈

ママリをダウンロードしてそんなに見てなかった頃。
ふと深夜にママリ開いたら、深夜だけのトーク?が出てきて公式の投稿文を読んでたら労いの言葉が書いてあって読んでると心がスッとした。

それから気付いたらプレミアム会員になってた(笑)

ママリの運営さん、ママの味方感が凄く伝わってくる。ほんと凄いと思う🥲🙏✨

美園

妊娠中の坐骨神経痛がかなり痛かったけど、家事も仕事も頑張った!!!
でも、すっっごい痛い😭