※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が140mlのミルクを飲んでいるが、最近は160mlに変えるか悩んでいる。吐き戻しは最近はなく、他の赤ちゃんのミルク量も知りたい。夜だけミルク量を変えることがあるかも知りたい。


生後2ヶ月ちょいの娘を完ミで育ててます🙌

1ヶ月半くらいから140飲んでて、
最近は飲み終わっても哺乳瓶離さなかったり
よくしゃっくりする子なのでお茶や水を飲ませる時に
少し前までは140でお腹パンパンみたいで
ミルク後だとなかなか口を開けなかったのが
ここしばらくはミルク後すぐでも飲むようになり
そろそろかな~?と思って
昨日の夜中から160にしてみたんですが
その時は普通に飲んで何もなかったんですが
午前中にあげた時はちゃんとゲップもしたのに
ミルク後1~2時間の時にちょっと出しました💦
完全にミルクってよりはよだれもあるので
吐き戻しかは微妙です😅

最近は吐き戻しのようなのはなかったので、
たまたまなのか、まだちょっと多いのか…🤔🤔

参考までに同じくらいの月齢の赤ちゃんの
1回のミルク量教えてください🙋‍♀️

また特に夜中~朝方が8時間とか寝るので
夜の最後だけ160にするか悩みますが
夜だけ量変えてたとかもあれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で3ヶ月ですが、
2ヶ月半ぐらいから160あげてます〜!