※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

完母の方からの質問です。1回の授乳での母乳量や混合から完母への切り替えタイミングについて不安があります。昨日、母乳相談で片乳10分ずつで70ml出たけど、ミルクを毎回80足していたので、ミルクなしで大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

完母の方に質問です!
1回の授乳でどれくらいの母乳が出ていますか?

また、混合から完母にした方は、どういうタイミング?で完母に切り替えましたか?

昨日母乳相談に行って母乳量を測ったら片乳10分ずつで計70ml出てました。助産師さんには、それなら頻回授乳でいけるんやない?と言われたのですが、今まで母乳のあとにミルクを毎回80足していたので、本当にミルクなしでいけるのか不安で💦とりあえずミルクを足す量を60にしてみました😅

何かアドバイス等ありましたら是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合から完母にしました。

流れは
毎回ミルクを足す
→1回おきでミルクを足す
→寝る前だけミルクを足す
→ミルク拒否😱

あとは体重増加が急激だったので、ミルクは必要ないだろうとのことでした。

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

最終的にミルク拒否なんですね😱
    体重の増え方は重要ですよね❗️
    参考にさせていただきます😆

• 12月8日
yunon🌏

完母でした。
片乳で200出てました😊

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

片乳で200‼️凄すぎます🥺それくらい出てないと完母は難しいですかね😢
    ちなみに最初からそれくらいたくさん出ていたのですか??

• 12月8日
  • yunon🌏

yunon🌏

3日目くらいから結構出てました😊

• 12月8日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね✨羨ましいです🥺

• 12月10日