※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

オミクロン株について不安で精神的に疲れています。日本でも流行する可能性があり、子供のことも心配です。ワクチン接種も進んでいますが、オミクロン株に関して不安があります。

オミクロン株ニュースで見ました
コロナで疲れてるのに次はオミクロン株この先が不安と精神疲れしかないです

オミクロン株日本でも流行なる可能性ありますよね?

いつになったら気楽に過ごせるだろうと思うと
しんどく辛くなります

1才と3才小さい子がいるので子供のことが心配になってしまいます

オミクロン株のこと詳しく分かりません
コロナのワクチンも3回始まりましたが
オミクロン株のこともあるので不安です

コメント

deleted user

わかります😢
せっかくコロナがだいぶ落ち着いてきてるし、お出かけも旅行も出来そう!と思った矢先、また新しい変異株…。外国ではもうすでに流行っていて感染者も増えていますもんね😣
日本でもすでに確認されていますし、流行る可能性ありますよね😭
ほんと嫌になります。また来年も同じ生活かと思うと気が重いです。

  • マー

    マー

    本当ですよね
    やっと落ち着いてきたのが見えてきてワクチンもあり前よりは希望が見えてきたのに
    オミクロン株ってニュースで聞いてえってなりました
    ドーンって疲れと精神的にきた感じでした

    日本でも一人オミクロン株って聞いて
    また流行なるのかな感じました
    子供が心配です

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

オミクロン株は感染力は強くワクチン2回接種でも感染、発症すると言われていますが、重症化率はあまり高くないとニュースかなんかで見ました!
正直重症化率、死亡率が低かったら風邪とおなじようなもんなのにマスコミが騒ぎすぎ感もあると思います💦
流行る可能性は大いにある、というかジワジワと広まってんじゃないかと思います。

子供いると不安ですよね。
あまり心配なさらずに
過ごしてくださいね。

  • マー

    マー

    オミクロン株詳しいことが分からず聞きました
    オミクロン株感性したらどうなるのでしょうか?
    死亡高いのでしょうか?
    どんな病状になるのですか?
    いろいろ聞いてすみません

    • 12月2日
🧸

オミクロン株、今のところは軽症で済んでるみたいですよ!

  • マー

    マー

    そうなんですか
    今のところは安心ですね
    だけど、コロナもまだ落ち着いてないし油断は出来ませんよね

    ありがとうございます

    • 12月2日
  • maman

    maman

    気になるんですけど、オミクロンやデルタはコロナウイルスの種類ですよ

    • 12月11日
  • マー

    マー

    そうなんですね
    ニュース見ててもよく分かんなくて
    情報が分からず戸惑いもありました

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

心配性で怖くてたまりません。今後どうなるかわからないですよね。ここ最近は感染者も少なかったので子どもを公園に安心して連れていけましたがまた自粛かと思うとつらいです…。うちは子どもが一人ですが、それでもつらくて😣
しかしちょうど3回目の予防接種の時期にこの話題なのでメディアは恐ろしく大げさに報道するかな?と感じてます。もちろん本当の情報もあるかもしれませんが、メディアは恐怖を煽るほうが視聴率とれますしね。(最近視聴率重視かわかりませんが💦)
出来る事は限られるので落ち着いて情報集めようと思います。

  • マー

    マー

    小さい子はワクチン出来ませんのでもし感性したら思うとコロナもオミクロン株もこわくなります

    小さい子でもワクチン出来たら安心なのに思います
    それはまだ先なのでいつになったら本当に安心して過ごせるのか思うと子育てもしんどくなります

    病院もコロナで予約とかで何かと生活が不便に感じます

    マスクもまだ下の子は1才なので出来ません
    なので買い物も心配になります

    人とすれ違いも不安になるほど神経質になってしまい
    本当にストレスもたまります
    しんどいです

    やっと希望が見えてきたと思ったのですが。。。
    つらすぎて泣けてきます

    来年は上の子幼稚園なので心配と不安しかないです

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応幼児、赤ちゃんはコロナ感染したとしてもそこまでひどくならないと地元のお医者さんには言われました。
    正直守るものがあると、この状況はしんどいです。独身なら自分を主に考えれるなぁと…。この状況の子育て世代の方は本当に皆さん頑張ってると思います。
    不安を話せる誰かいますか?私はママ友0なので、時々保健センターの人に電話かけて吐き出したりしてました。不安は吐き出したほうがいいです。あとネットはあまりどんどん調べないようにしてます。
    うちは今年年少になったのですが、やはり不安でした。9月の感染者数が多かった時は登園自粛していました。幼稚園も先生方が感染予防を徹底してくれています。不安な時は先生に相談して自粛も大丈夫だと思います。

    • 12月2日
  • マー

    マー

    私もママ友0です
    話せる人はいません
    旦那さんの姉や旦那さんしかいません
    私友達が少なくて合う人がいないです😢


    ネットって良いことあんまり書いてないので不安になります

    ありがとうございます

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

少し前に南アフリカの保健当局トップの方がオミクロン株について「数日の倦怠感の後に2.3日の頭痛、めまい、咳症状は徐々に回復」って話していましたよ😃
私はそれ見てつまりただの風邪じゃない?って思ってしまいました😅
子供のこと考えると不安になるお気持ちはすごくわかります!でもあまり不安になりすぎてストレス溜めると免疫力も落ちてしまうので、あまり思いつめないで下さい💧
私も不安だったけど今年から子供達保育園に入れて仕事復帰しました!子供達は風邪引いたり体調崩したりはありますが、少しずつ強くなって元気に育ってますよ😌

  • マー

    マー

    子供や家族が風邪や体調崩すと心配になります
    神経質になってしまい
    病院行くのもこわいな思います

    だけど、熱が出たときはすぐ病院行ったり救急病院行ったりして風邪ですね言われることがおおくて
    結果が分かれば安心します

    ありがとうございます

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

オミクロン株はコロナの変異株なんですが今までのはやり病のデータで、どんどん感染力が高くなって代わりに重症化しにくくなって、普通の風邪のような扱いになるってテレビで専門家が言ってました😃

  • マー

    マー

    県外に出掛けるのもこわいな感じです

    安心していいのかダメなのか出掛けるのも戸惑います
    どうしたらいいのか分からず
    悩んでます

    少し熱や風邪になれば不安になってしまい
    神経質にもなり
    疲れました

    子育てや旦那のストレスもあるのに息抜きも気楽に出来ず
    どうしたらいいのかな悩んでます(>_<)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります~!
    最初の緊急事態宣言の頃は1ヶ月一歩も外に出ず、久しぶりに家の周り散歩したらマスクびしょびしょのおばあちゃんに寄り付かれて泣きながら帰りました🥲

    でもいつまでもコロナ終わらないのでキリがないと思って、今は心療内科にお世話になりながら出歩くようになりました。
    公共機関は怖いので自転車でどこまででも行きます笑
    県外なんてもっての他です‪‪💦

    実家は遠方で旦那は単身赴任なので、娘と2人きりで家にこもってるのは娘に良くないと思ってそうしてますが、その辺は人それぞれ何を優先するか天秤にかけて判断すればいいと思います🙂

    • 12月21日
  • マー

    マー

    私は1才3才二人おるので
    自転車では無理なので
    どこにも行けず
    出掛けても一人で二人見てってなるとしんどくて

    閉じこもりになってしまい

    いつかはコロナ終わると思い頑張ってきたのですが
    なんか新たにウイルスが聞いてもう限界ってなってしまい

    旅行にも行きたいですし
    テーマパークにも行きたいです😢

    楽しいこともなく
    ストレスで食べてしまい
    子供にママドラえもんみたいって言われてしまい

    どうしたらいいのでしょうか?
    家庭と子育てのストレスで気晴らしもなく辛いです

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました‪‪💦‬
    今はオンライン診療とかも多いのでネットや電話でカウンセリングとか探してみてはどうでしょう?
    あとは区役所に電話したら保健師さんが話聞いてくれると思いますよ😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

1歳ならまだおんぶでもいいんじゃないですかね🤔
今日も公園に1歳3歳兄弟の子たち来てましたよ☺️
結局は外で2人見るしんどさと閉じこもるのが辛いのと天秤にかけて判断するしか無いと思います😣
私もコロナのせいで免許取得や2人目妊活を諦めてるので…
ただ、諦められない事に関しては(子供に外でいろんな経験をさせること)心療内科の薬に頼って不安を和らげて行動出来るようにしてます。

不安を和らげる薬を飲んだところでコロナの感染リスクは変わらないので、そこはいろいろ天秤にかけてかけて感染リスクがあっても外に出る判断をしたまでです‪‪💦‬

  • マー

    マー

    ありがとうございます
    たしかに外に出て子供は学ぶことありますよね

    寒いしコロナだし大変だしって理由つけて閉じこもりになってました

    外に出てるように心がけてみます
    外は子供好きなので頑張ってみたいと思います

    ありがとうございました(^-^)

    私は産後鬱で心療内科通ってました
    子育てや家庭。コロナで余計にストレスになってしまい
    プラスに考えて前向きにいこうと思いました
    本当にありがとうございます😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、とんでもないです!
    ママが休むためには理由をつけて閉じこもる事が必要なときもありますもんね😌

    人によるかもしれませんが、私の場合は家に閉じこもってると心も体も外に出るより疲れてしまって‪‪💦‬
    コロナ禍になってから、お日様の力ってすごいなって思いました🙄
    子供連れて外に出るのって大変だし面倒だし億劫ですけどね🥲

    無理せず吐き出しつつ、です🙆‍♀️

    • 12月21日
  • マー

    マー

    太陽にあたるのは体にいいことですよね
    分かっててもなかなかと外出たくてもなんかしんどいが先に出てしまい

    子供にも太陽あたるのもいいって聞くので
    少しでも外出るのを心かけたいと思います😊

    • 12月21日