※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて相談です。新生児サイズはお腹周りはOKだけど太ももがきつく、漏れも。Sサイズは緩め。どうしたらいいでしょうか?


・生後2ヶ月過ぎ(2ヶ月前は🙅‍♀️)
・身長体重が標準値
・出来ればパンパース使ってる

上に当てはまる方、
いまオムツのサイズは何ですか?🙋‍♀️


娘がいまは新生児サイズで
お腹周りは全然大丈夫そうなんですが
太ももが少しムチッとしてるのか
少し前から痕がつくようになりました💦
おしっこ+うんちをすると横漏れも数回あり
特に夜中~朝方のミルクが8時間とかあくので
限界越えるくらいパンパンになります😱


まだ新生児サイズ1パックあるので
日中は新生児サイズ、寝る前はSサイズですが
Sサイズはテープ同士が重なりそうなくらい
お腹周りが緩めな感じがあるし
なんとなく新生児サイズがしっかりきてるような🤭


コメント

ままり

産まれてかれこれパンパース一択です😊(いろいろ使ってみたけど結局パンパースです)

娘が2か月のときはSにしてたと思います😊
跡がつくならサイズアップしたほうがよさそうですね!
娘もお腹周りは余裕でテープ同士が重なってましたが、漏れることはなかったです。
テープを止めるときに、逆ハの字で止めるとキツくなって漏れないそうです😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもお祝いとかで貰って色々使いましたが普通のパンパースが1番でした🤣

    痕がつくのはやっぱりサイズアップの必要ありますよね💦
    さっきは背中までうんちまみれになってしまい、
    やっぱり新生児サイズは厳しいのかもです😭
    逆ハの字ですか!早速試してみます👀!

    • 12月2日