※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
子育て・グッズ

旦那が退職し、幼稚園入園について心配。無職の親が入園見送りや拒否される可能性について知りたい。ありがた迷惑と言われ、不安。

この度旦那が退職し、無職になりました。
一人娘が来年から幼稚園に入ることが決まっているのですが、先程実母から、親が無職になったら入園見送りや入園拒否される事があるから調べた方が良いと言われました。
また、親の都合で入園出来ないなら可哀想とも言われ、少し嫌な気分になっています。
本当にそんな事があるのでしょうか?
ちなみに幼稚園はお受験無しの一般的な私立幼稚園です。

コメント

あづ

以前私立幼稚園で働いてましたが、普通の私立幼稚園ならそんなことで拒否はしないと思います😅

そもそも保護者の職業とか調査しないし、生活保護の人とかもいましたよ😌

入園拒否っていうのは、保育料滞納の可能性があるからってことですかね?🤔

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    おそらく実母は保育料滞納の可能性の事を言ってるんだと思います😅

• 12月2日
  • あづ

あづ

無職=支払い能力がないとは限りませんし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

保育料を何ヶ月滞納したら退園とか、園ごとにルールもあると思いますし😌

• 12月2日
  • かっきーの

かっきーの

そうですよね🙄
    園のルールは分かりませんが、よっぽどのことがないと退園って無いのでは?と思っていたので少しホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

• 12月2日
おむすび

幼稚園は無職でも大丈夫じゃないですかね??😥
2号・3号入園の場合は両親の就労証明書を提出しなければいけませんが、1号認定ならそんな紙も必要ありませんし⊂( ˆoˆ )⊃✨

• かっきーの

かっきーの

1号認定です😅

• 12月2日
ママリ

1号認定なら問題ないです😊

• かっきーの

かっきーの

1号認定なので問題無さそうです😅

• 12月2日
絢乃

普通の園なら関係ないかなとは思います。保育園では無いので😔
もちろん幼稚園にかかる費用を滞納などしてたらなんらかのお話あるかもしれませんが、支払い能力はあるんですよね?

• かっきーの

かっきーの

費用の支払いを滞納したことはありませんし、支払い能力はあります😅

• 12月2日