※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

卵胞の大きさが23.9mmで、排卵予定とのこと。24mmは普通の大きさで、妊娠に影響するか心配。同じ大きさで妊娠された方いますか?

★卵胞の大きさについて★

質問をご覧いただき有難う御座います🙇‍♀️
現在タイミング法での2人目妊活を
しています☺️♫
※レトロゾール服用&ゴナールエフ自己注射💉

昨日病院へ卵胞チェックに行き、23.9mmだったので
点鼻薬(ブセレリン)をしました!!
先生曰く、今日の夜〜明日の朝方までに排卵するので
今日の夜タイミングをとってくださいと言われたのですが、
卵胞24mmは大きさ的には普通なのでしょうか?🥺
1人目妊娠した時の卵胞は前日に21mmだったので
少しの大きさの違いが妊娠に影響するのではないかと
心配になってしまいました🥲
タイミング法で妊娠された方で同じような大きさの方
いらっしゃいますでしょうか?☺️
よければご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

18mmを超えたら排卵可能で、
薬などを使って卵胞を育てるとどうしても殻が硬くなってるしまい破くのに時間がかかり20mmを越えないと排卵しにくくなるみたいですよ😁おおきさ的には何も問題ないと思います!!

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難うございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!🤭20mm以内だと排卵しにくくなることを初めて知りました☺️
    先月が排卵前日18mmだったので、こんなに差が出て大丈夫なのかと不安になってしまいました🥲💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一人目妊娠した時卵胞28mmとかでしたよ😁なので問題ないとおもいます!!

    • 12月2日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そつなんですね🥺✨それなら気にしなくて大丈夫ですね🥲!
    有難う御座います🙇‍♀️

    • 12月2日