※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。

そろそろ2人目の妊活をしようと考えてます。

旦那が朝早く夜遅い仕事のため、排卵日を確実に知りたいのですが、排卵検査薬ってわかりやすいですか?

使ったことがないので教えてください。

コメント

たま

海外製と日本製がありますね。日本製のは高いけどわかりやすいです。うちも旦那の帰宅が0時とかなので、帰宅する少し前に毎回検査してタイミングとってましたよ。

• しゅうママ

しゅうママ

一度も使ったことがないのでよくわからないのですが、薬局で簡単に買えるのですか?

• 10月17日
マム

私も二人目妊活中で、排卵検査薬使っています♪
日本製は薬局で買えて正確だけど、値段が高い。海外製はネットで買わなきゃいけないけど安いです♪ただ、実際には海外製でも日本製でも、しっかり検査結果は出るので、特にどちらでも問題ないかと思います♪
使い方は妊娠検査薬と同じように尿をかけるのですが、排卵検査薬が陽性になってから、ものにもよりますが、大体36時間以内に排卵すると言われています♪そのため、陽性になった日から、排卵検査薬が陰性になるまでの間に、タイミングをとることで妊娠の確率をあげることが出来ます♪